SSブログ

温泉などで見かける 足つぼボード 足ツボが強く押されると凄い痛みだから、びっくりして、元気になりそう 健康足つぼボード [脚のマッサージ機、 ヘッド・スパ、シートなど]



どこがスゴイ?
・体重がかかるから、凄い力で押されてるみたい
・大きさは、体重計と同じくらい
・上に立つだけだから、気軽で簡単♪
・ちょっと使うと、じんじんして、足が温か
・不健康な人ほど、痛みが強いとか
・お笑い芸人さんの気持ちが分かるところも

温泉などで見かける 足つぼボード 使ってみたら、いろんな良さがありそう 健康足つぼボード
温泉に行くと、たまに脱衣所で見かけて、気になるけど使ったことがないものがあって、『足つぼボード』なんだけど。足の絵が描いてあって、その上がでこぼこして、その上に立つと足裏のツボが押されるというもの。

子供の頃にも見たような気がするから、ずいぶん前からあると思うんだけど。どうしてかしら、気になるけど、使ってみようと思えなくて。足の絵が、ちょっと解剖図みたいだからかしら。

昔からあるものは、いいものだからとも言われてるし、そう思ったら、使ってみたくて。それで、調べてみたら、レビューの多さにびっくり。

買った人が、必ずレビューを書くものでもないし、書いてない人が多いと思うんだけど。それで、このレビューの数は凄いかも。思ってたよりも、人気がありそう。

足つぼボートの他に、足つぼマットもあって、どちらも、足裏のツボを刺激するんだけど。いろいろ調べて、気になったものは、『健康足つぼボード』、『イモタニ ビューティーシェイプ ストレッチャー』、『痛快フットマット』、『健康の路』など。

『健康足つぼボード』は、一番、シンプルで、温泉とかでも見かけそうなもの。足の裏の絵が描いてあって、どこのツぼが、体のどの部分とか。その上に、凸凹がある定番のタイプ。

『イモタニ ビューティーシェイプ ストレッチャー』は、足つぼボードが平じゃなくて、曲がった形で、ツボを押すだけじゃなくて、筋肉や筋を伸ばすこともできるというもの。凹凸がある面を下にして、背中とか腰に置いて、首筋や背筋のストレッチができたり。

アキレス健を伸ばしたり、ストレッチもできるというのが、大きな特徴かしら。アキレス健を伸ばす角度は4段階、一定の角度で、気軽に伸ばしたいときに便利。『健康足つぼボード』に比べて、凸凹の高さが低いから、強く押されたくない人には良さそう。

『痛快フットマット』と『健康の路』は、同じ形のものが付いてるものと、いろんな形のものが付いてる違いはあるけど、その上を歩いて、足つぼを刺激するのは同じ。歩く部分の他に、定番の足の形に凹凸があるものも付いてて。

最近、バラエティ番組 『アメトーク』などで、お笑い芸人さんが、この上を歩いたり、この上を走りながら、サッカーボールを蹴ったりしてて、ちょっと見覚えがある感じ。

上を歩いてというのも気になるんだけど、やっぱり、一番、簡単で場所を取らないのは、定番の『健康足つぼボード』かしらと思って。早速、これを注文。

翌日に届いたのが、下の写真。この『健康足つぼボード』、販売サイトの商品写真と形は全く同じだけど、両はじの丸印がないみたい。でも、こういうものは、作られた時期で、ちょっとデザインが違ったりはするから、気にするほどでもないんだけど。

早速、使ってみたんだけど、凄く痛くて。テレビ番組で、お笑い芸人さんを見た時は、ちょっとオバーにしてるのかしらと思ってたんだけど、こんなに痛いのと思ったら、私も同じかも。もしかしたら、もっと酷いかも。

足つぼの話に、調子が悪いところのツボを押すと、痛みが凄いと言われてて、それが分かる感じ。凸凹が、たくさんあると重さがかかるところが分散して、そんなに痛くない気がするんだけど、この足裏ボード、出ているところが離れてるから、凄く押されてて。

物凄く痛いと、体がシャキッとするみたいで、特に運動という運動もしてないんだけど、この足つぼボードに立つと、伸びたところが引き締まるような感覚もあって。

ちょっと立ってるだけで、足の裏がじんじんと響いてる感じもあるから、凄い力で押されたみたい。じんじんしたのが、しばらく続くんだけど、足の血行にも良さそう。

体重をかけて、足裏のツボを押すと、こんなに力がかかるのかしらと驚いたり、強い刺激で、目が覚めて、元気な感じも。見た目が、シンプルだから、あんまり効果がないんじゃないかしらと思ってたんだけど、使ってみたら、全然、そんなことないみたい。

足裏のマッサージって、つぼ押し用の棒で押しても、自分で押すから、こんなに強くは押さないし、手間が掛かるから長続きしなくて。マッサージチェアでも、足裏もするけど、これに比べると、軽く揉む感じで、血行は良くなりそうだけど、ツボを押してるというほどではないのかも。

足つぼボードは、体重計と同じくらいの大きさで、部屋に置いてても、立体なものでもないから、邪魔にならないし。気になるときは、クローゼット中に入れたりするけど、厚みもないから、片付けやすくて。

私の父も、健康グッズとか買う方だから、子供の頃から、いろいろあったんだけど。こんなに簡単で、気軽に使えるのは、他にないかもと思ったり。

疲れたときに使うと、元気になった気もするけど、これは、疲れが癒えたというよりは、痛さにびっくりして、スイッチが入ったような感じかも。

上に立ってるだけで、こんなに足裏が痛いんだから、マットの上を歩いたら、効果が凄そう。しばらく使ってから、試してみようかしら。

こんな方にオススメ
・体調が悪いという方
・足つぼを気軽に押したい方
・足が冷たくて気になる方
・簡単な健康法を探している方

ashituboboard01.jpg



nice!(296) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 296