SSブログ

健康のために足つぼグッズ 凸凹が付いた足つぼマットも、立ってるだけとも違いがあって、家族それぞれで使うから 健康ボードも3つ [脚のマッサージ機、 ヘッド・スパ、シートなど]

 

どこがスゴイ?
・足つぼが、簡単に押せて便利♪
・足裏が刺激されて、温か
・痛みを感じるくらいの強さ
・足つぼマットは、下に何か敷いた方がいいかも
・温泉じゃなくても、気軽に買えて

健康好きの父が凄く欲しがって さらに健康ボードを3つ、足つぼマットも
実家が近いから、帰省というほどでもなんだけど。そのときに、『健康ボード』を持ってたら、父の興味津々さが凄くて、気に入ったみたい。

『健康ボード』は、前回、ここでも書いたけど、足つぼの絵があって、その上が凸凹してて、温泉の脱衣所にありそうなもの。見た目がシンプルで、上に立てばいいのは分かるんだけど、効果あるのかしらと思ってて、でも、使ってみたら、足が軽くなるというのかしら、体に良さそうで、しかも、安くて。

父の話だと、温泉で置いてるのは、そこの売店で買って欲しいからで、だから、スーパー銭湯とか、売店がないところでは見ないとか。言われてみれば、そうかも。

父は、気になってはいたみたいで、お風呂上がりに使ったりもしてたとか。でも、売店で商品を見ると、もちろん、値引きして売ってるはずもないから、いいお値段で。それで、買おうとまでは思わなかったとか。

何に対しても、すぐに文句を言ってきて、辛口な母も、これには、はじめから好評で。母は、足つぼを押す棒をたまに使ってたみたいなんだけど、それが面倒も思ってたみたい。手も使わずに、上に立ってるだけだから、便利でいいとも。

健康が自慢の父は、やっぱり、痛いとは言ってても、平気で乗れるんだけど。母は、両足では痛くて乗れなくて、壁に手をついて、片足ずつ。

いろいろ使ってみて、これいくら?と聞かれて、1000円ぐらいと話したら、そんなに安いのと驚いてて。簡単に使えるし、それぞれで、好きな場所で使うからと、3つ注文して、届いたのが、下の写真。

このときに、気になってた足つぼマットがあって、長いマットの上に凸凹が付いてて、その上を歩くというものなんだけど。みんな買うなら、私は、こっちを買おうと思って調べることに。

いろいろ見てたら、『健の路 足つぼマッサージマット』、『カラフル 足つぼ 痛快フットマット』、『官足法 ウォークマットII』などがあって。

似たようなものだけど、価格が様々。商品画像を見ると、違いがあるのが分かるんだけど、凸凹した上を歩くのは同じだし、使ってみないと分からないから、安かった『健の路 足つぼマッサージマット180cm』を注文。

下の写真が、届いたものなんだけど。プラスチックの石の部分は、予備で3つ付き。早速、使ってみたんだけど、健康ボードとは、違った感じ。

健康ボードは、凹凸の幅が広くて、出てる部分の高さもあるから、深く強く押されてる感じで、ツボの部分を狙ってというもの。

これに比べて、足つぼマットは、凸凹した上を歩くから、真下からだけじゃなくて、斜めからも強く押されたり、いろんところを押す感じ。凸凹の形はいろいろんだけで、凄く痛いから、テレビ番組のお笑い芸人さんじゃなくても、上を歩いたら、ぎこちない人がほとんどじゃないかしら。

この『健の路 足つぼマッサージマット』なんだけど。結構、作りが雑で、マットの上にあるプラスチック製の石は、下から足の形をしてる、ちょっと柔らかそうなプラスチック部品で動かないように固定するんだけど。

フローリンの上などで、これを敷いて、直接使うと、フローリングに傷が付くから、私は、ヨガマットの上で使ってて。フローリングに傷が付くと困るという方は、ヨガマットとかエクササイズマットとか、滑り難くて、弾力があるような何かを下に敷いた方がいいかも。

雑というのは、別のお店でも、同じような商品でレビューが多いと、全く同じようなコメントがあるから、どうしても、マットに一つ一つ取り付けるものだと、当たり外れはありそう。一体のものもあるけど、ちょっと値段が高いかしら。

雑というのは、石の部分とか、それを止める足の形のものとか、プラスチックなんだけど、ちょっと細いのが出てたり、切り取った跡があって。

でも、足つぼを押すマットとしては、それでも、全然、問題なく使えてて。私の場合、石の部分が取れることもないし。プラスチックの石が割れたり、壊れたときのために、予備もあるから、取り換えもできるけど。

簡単に壊れるようには見えないけど、何年も、ずっと使えるような、頑丈な感じにも見えなくて。高いものではないから、使うだけ使って、あとは買い替えても、十分かも。

足の裏には、たくさんのツボがあると言われてて、それを簡単に、体重を掛けて、刺激できるのが、『健康ボード』とか、足つぼマットに共通することなんだけど。

使ってみないと分からないのは、凸凹を踏んだときに、どのくらいの強さで押されるかなんだけど、『健康ボード』と『健の路 足つぼマッサージマット』は、痛いくらいだから、そこは満足してて。

1週間ぐらい、毎日、踏んでただけでも、踏んだ時の痛みが、初めてのときとは、全然違ってて。今では、ゆっくり歩けるくらい。足の裏が、以前よりも柔らかくなった気がするんだけど、そのせいかしら。

こんな方にオススメ
・足つぼを棒で押すのが面倒という方
・足の血行を良くしたい方
・健康は、足からという方

ashitsubo01.jpg ashitsubo02.jpg





nice!(262) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 262