急に届いた宅配便に、すぐに押せるハンコ 可愛らしいキノコで見た目も良くて、飾って使えるハンコ入れ きのこ はんこケース [家の便利グッズ 窓に貼るすりガラスシート 他]
どこがスゴイ?
・荷物が届いたとき、すぐにハンコが使えて便利♪
・見た目も可愛らしく、目立つカタチ
・ちょっと弾力がある感じ♪
・荷物の受取りのハンコは、三文判だし
急に荷物が届いても、すぐに使えるハンコが欲しくて きのこ はんこケース
最近は、実際のお店に買いに行くよりも、ネットで注文した方が、送料込でも安かったりするから、ネットで注文して買うことが多くて。その中で、面白かったり、気になったものをブログに書いてるんだけど。
ネットで注文すると、後は、自宅で荷物を受け取るだけ。気軽に買えて、凄く便利なんだけど、いつも慌てるのが、受け取るときに用意するハンコ。玄関の横にスリッパを入れるところがあって、いつも、その扉を開いて、引き出しも開けて、ハンコを取り出してて。
荷物を届けてくれる宅配便の人も、凄く忙しそうだから、私も、早くハンコを出さないとと思って、いつも、荷物が届く度に、玄関でバタバタする感じ。
先月、注文していた荷物が、たまたま重なってしまって、午前中に、3つの荷物がバラバラで届いたときに、ハンコを取り出すのが、面倒になってきて。
でも、いつ届くか分からない荷物のために、ハンコを棚の上に置きっぱなしというのも、気が引けるし。何かいい物がないかしらと調べて。それで、見つけたのが、『きのこ はんこケース』。
届いたのが、下の写真。カタチが、丸くて、可愛らしいきのこ。手触りは、シリコン樹脂だから、さらさらしてるけど弾力があって、食べれそう。きのこの傘の部分にハンコのフタ、中にハンコを入れて、完成。
きのこの柄には、丸い点があって。これは、ハンコの名前の向きを合わせるためのもので、ハンコを押したときに、名前の方向が分かるようにするための目印。
使ってみると、いい感じ。ハンコをそのまま棚の上に置いておくと不用心だけど、きのこのケースに入ってると、ハンコを感じさせないカタチで、置物みたい。傘の部分がカラフルで目立つから、存在感もあって。
荷物が届いたら、きのこの傘を外して、ハンコを押すだけだから、凄く簡単。きのこの傘を付けたり、外したりも、思ってたよりもスムーズで使いやすいし。
カタチはきのこでも、ハンコに変わりないから、出しっぱなしは出しっぱなしだけど。荷物が届いて、玄関を開けたときには、ハンコ掴んでるし、荷物を受け取るときに使うハンコは、ホームセンターとか、どこでも買えるような三文判。
そう考えると、きのこケースに入れて、置きっぱなしでも、そんなに悪くない気がして。そのままハンコを置くと、それを見た人に不用心と思われるけど、そう思われずに、置きっぱなしと同じ使いやすさで、そこが、いいところかしら。
きのこケースみたいに、置物感覚で使えるハンコケースは、他にないのかしらと調べたんだけど、全然、見つからなくて。もしかしたら、珍しいグッズなのかも。
こんな方にオススメ
・ハンコを出すのが面倒という方
・ハンコを使うことが多い方
・ハンコを無くしやすい方
・可愛らしいハンコ入れを探している方
外から丸見えな窓ガラスも、中が見えない曇りガラスにできる目隠しシート♪ 光は通すけど、外から部屋の中は見えず、賃貸でも気軽に貼れる なんどでも貼ってはがせる目かくしシート [家の便利グッズ 窓に貼るすりガラスシート 他]
どこがスゴイ?
・透明な窓ガラスが、キレイに曇りガラスに♪
・周りの高い建物からの視線も気にならない♪
・レースのカーテンよりも光を通して、部屋が明るい
・窓際から離れれば、人がいるか分からないくらい
・貼ったり、はがしたりが簡単だから、賃貸でも気軽に使えて便利
・水で貼るだけだから、何度でも使える
丸見えな窓ガラスを中が見えないすりガラスに!部屋も明るく、プライバシーも守れる♪ なんどでも貼ってはがせる目かくしシート
引っ越したときに、私が最初に気にするところが、よく座っている場所が、外からどのくらい見えるのかしらということ。最近、物騒だから、外からでも家の中が見えると、凄く気になってて。
建物の窓って、部屋を明るくするから、結構、大きいもので。住宅地でも、周りにマンションなどが立ち並ぶと、上から見下ろすと丸見えなところもあったり、隣の建物と近いから、部屋の中でも、ふと目が合ったり。窓があると、必ず、どっかから見えるもの。
それで、昼間でもカーテンを閉め切ったり、そこまでしなくても、レースのカーテンをするのはよくある話。そうなると、外が明るくても、中は暗いから、いつも電気を点けてたりして。
私自身も、そういうことをしてたんだけど、外が明るいのに、いつも部屋で電気を点けてるのも省エネじゃないし、外の光が入らないのが、窮屈な気がしてて。それなら、後付けな感じで、すりガラスにしようということで、『なんどでも貼ってはがせる目かくしシート』を買うことに。
私の場合、窓一つが1m以上の長いもので、もう一つの窓も、それほど小さくはないから、92x90cmのMサイズ、92x185cmのLサイズの2つを買うことに。ホームセンターでも売ってるんじゃないかしらと行ったところ、季節がら、断熱シートばかりで。それで、いつものように注文して、すぐに届いたから、問題なく。
『なんどでも貼ってはがせる目かくしシート』は、透明な窓に乳白色の曇ったシートを貼り付けて、手軽にすりガラスにするというもの。光は通すけど、中が見えないから、ホントに、すりガラスな感じで。
しかも、自分で切って、霧吹きで窓を濡らして貼るだけだから、はがすのも簡単。押し付ければ窓にくっ付いて、引っ張ればはがれて、何度でも貼れる。もちろん、貼る時に、ノリを付けたりもしないから、貼ったところが汚れることもなくて、その点、賃貸でも気軽に使えて便利。
このシート、貼り付ける面には、薄いシートがくっ付いた状態で、貼る時に、はがして貼るというもの。そこで、私は、窓の寸法を測って、説明書には、実際よりも、5mmくらい小さくとあるけど、シートをフローリングの上でカットして、後は、薄いシートをはがして、霧吹きで窓を濡らして貼るという感じ。
切る時は、刃の部分が大きい、布切りハサミを使ったんだけど、シート自体は切りやすくて、刃を開いた状態で流して、スーと切れたり。メジャーはあるけど、長い定規がなかったから、このシートを入れた厚手の長い紙を代わりに使って、それなりにちゃんとできた。下の写真の水色の長いのが、それなんだけど。
貼る時のコツとしては、説明書でも、5mmほど短くカットするよう書いてあるんだけど、1mmのすき間もなくシートを貼るのは難しそうで、少しでも、窓よりも大きくはみ出すと、そこから空気が入ったようになるから、キレイに貼る事を考えると、ちょっと小さめというのも、分かるところ。また、1枚で貼らなきゃいけないものでもなくて、幅が2cmぐらいあれば、霧吹きで貼れるから、すき間ができたら、追加で貼るのもアリかも。
でも、窓の大半は、すりガラスな状態だし、わずかなすき間ぐらいだと、近くで見てるこちら側は気になっても、離れた外から見ればわずかなもので、ほとんど分からないし。これを貼った人の中には、ぴったり貼り付けようと、窓に貼った状態で余分な部分をカットした人もいるみたいで、その方が、もっとすき間がなく貼れたのかも。
霧吹きで、窓を濡らして、このシートを貼ると、必ず、シートと窓の間に、気泡が入るんだけど、付属のプラスチック製の平らなヘラが付いてて、それで、気泡を外に押し出しながら貼ると、結構、簡単にキレイなすりガラスができました。
下の写真が、実際に貼ったものなんだけど、パッと見たくらいだと、初めからすりガラスじゃないのと思われるほどキレイな仕上がり。思ったよりも、キレイに貼れて、これは、凄くいい。
このシート、窓ガラスの表面が平らなら、網があっても問題なく、普通に使えるというもので、凹凸がなければ大丈夫。窓ガラスをすりガラスにする目隠し効果だけではなくて、有害な紫外線も95%カットしたりも。
貼ってみて感じるけど、気にしてないようでも、窓から誰かが見えると気になるもので、ソファやデスクの位置を窓から見えない位置に置きがちだったけど、すりガラスにしたことで、それも気にせず、好きなように部屋が使えて。
やっぱり、誰も見えないし見られないから、凄く気楽な感じで快適。それに、カーテンを閉め切ってるより、陽の光が適度に部屋に入るくらいの方が、精神的にも良さそう。
最近、どこでどんな犯罪に巻き込まれるかも分からないから、誰が住んでるか分からないくらいの方が、安全面でもいいんじゃないかしらとも思ったり。
以前、断熱シートを使ったときも、目隠し効果があって良かったんだけど、今回の『なんどでも貼ってはがせる目かくしシート』の方が、平らな分、見た目がキレイ。それに、断熱シートほどではないけど、普通の窓ガラスのままよりは、多少、断熱効果もありそうで。
これが、あるのとないのとでは大違いで、気軽にすりガラスにできると、いつかは分からないけど、今度、どこかに引っ越しても、また、同じように使いたくなるような、そんな便利なもの。
これは、窓ガラスが、すりガラスになったという、ちょっとした違いだけど、生活する上では大きく違ってて、あると便利な優れもの。
こんな方にオススメ
・部屋の窓をすりガラスにしたい方
・窓を通して、外から中が見えやすくて気になる方
・女性の一人暮らしなど、外からの視線が気になる方