SSブログ
アウトドアグッズ 虫よけスプレー ブログトップ

天然由来の虫よけスプレー 爽やかな香りで蚊が近寄らず♪ 夏のアウトドアに使いやすい パーフェクトポーション アウトドアボディースプレー [アウトドアグッズ 虫よけスプレー]



どこがスゴイ?
・天然成分で、爽やかな柑橘系の香り
・肌、衣類、部屋に使っても大丈夫♪
・清涼感があるから、虫さされの痒みが抑えられたり
・化学的なものより、安心できるところも
・香りの好み、肌に合う合わないはあるかも

爽やかな香りで虫よけスプレー 肌に優しく、使い方もいろいろ パーフェクトポーション アウトドアボディースプレー
夏になると、必要なのが、虫よけスプレー。外にお花とかハーブなどの植物を植えてると、暑い時期は、よく水を撒くんだけど、そうると、すぐ、蚊に刺されてて。そんなに長く外に出てないのに、近くに蚊が多いところでもあるのかしら。

虫よけグッズだと、思い出すのが、プーンと鳴る、超音波の虫よけ。今は、科学的な根拠はないとも言われてるんだけど、昔、デパートで期間限定の発明グッズ市をやってて、そこで、母が買ってきたもの。

口紅のようなカタチと大きさで、色は金色っぽい茶色、単3電池を1つ入れて、下を回すところがスイッチ。プーン♪と鳴って、何回も使ってたら、やっぱり刺されにくいと感じて。それが、2000円ぐらいだから、試しに1つ買わず、もっと欲しかったんだけど、お店がないから、似たようなものをいくつも買ってたけど、効いた気がしたのは、初めのものだけ。

私が、小学生の頃だから、ずいぶん、前の話なんだけど。その虫よけは、どこで売ってるかも分からないし、ネット検索で調べても、全く見つからなくて、不思議な感じ。

外で使う虫よけって、ちょっと難しくて。室内だと、1回、シュッとすれば、蚊が勝手に死んでる便利なものもあるけど、外で虫よけだと、やっぱり、体に吹き付ける虫よけスプレーだから、気になるところも。

化学的なものだと、肌に吹き付けたら、洗った方がいいし、服に吹き付けるのも良くない気がして。もう少し便利なものがないかしらと探してて、良さそうと思ったのだ、『パーフェクトポーション アウトドアボディースプレー』。

この『パーフェクトポーション アウトドアボディースプレー』は、日経新聞にも取り上げられて、お昼の番組『ヒルナンデス』にも紹介されたとか。

よくある虫よけスプレーと違うところは、オーガニックエッセンシャルオイル、ベジタブルオイル、それに、サトウキビから抽出した、化粧品にも使われるアルコールのみを使用とか。天然由来で、体に優しく、安心して使えること。

香りは、シトロネラなどが入ってるから、柑橘系の香りで、ちょっとツンと来る爽やかなもの。好き嫌いはあるけど、私の印象は、スッキリした感じで、いい香り。虫よけスプレーの香りのイメージとは、ちょっと違う感じ。

天然のものだから、どうかしらと思ってたけど、意外と蚊が来なくて、効き目はありそう。でも、しばらく使って気が付いたのは、ちゃんと塗ると刺されないことと、香りが無くなってくると刺されるから、効き目は、2時間ぐらいかしら。

肌に吹き付けると、清涼感もあるし、すぐにさらさらに乾いて、べたべたしないし。肌も、全然、大丈夫。普段は、ちょっと外に出てて、水を撒いたり、お花のお手入れをして、長くても、30分ぐらいで部屋に戻るから、私にとっては、ちょうど良くて。

蚊に刺されたときに、薬が見つからなくて、このスプレーを使ってみたら、清涼感があるからかしら、痒みが治まったり。こういう使い方は、しないのかもしれないけど、もともと肌に塗るものだから、大丈夫かしら。

兄が、先日、会社の同僚に誘われて、久しぶりに山登りに行ったんだけど。2本セットの1つをあげたら、汗のニオイを気にしてたみたいで、虫よけの香りで誤魔化せて、良かったみたい。

そんな兄が、山登りすると、よく言うんだけど。山に登ると、2,3日は、物凄く体調がいいみたいで、元気になると話してて。私はしないけど、山登りが人気なのは、そういうことかしら。

下の写真の『パーフェクトポーション アウトドアボディースプレー』のラベルは、2015年限定のもので。普通のタイプは、花柄じゃなくて、シンプルな感じ。

ペットに使う人もいるみたいだけど。以前、犬猫避けに使ってた『ジョイペット フン尿防止』の成分に、シトロネラとユーカリが入ってて、この虫よけスプレーにも入ってるから、ペットには、良くないような気がするんだけど。

こんな方にオススメ
・散歩、アウトドア、登山に行く方
・バーベキューをよくする方
・虫よけスプレーをよく使う方
・肌に塗るから天然なものという方

pp01.jpg

 



nice!(244) 
アウトドアグッズ 虫よけスプレー ブログトップ