SSブログ

体にいいお菓子 乳製品と卵を使わないクッキー 食べれば食べるほど自然の甘味が美味しく感じる げんきタウン シリアル・バー [体にいい おやつ・お菓子 他]



どこがスゴイ?
・素朴な味だけど、食べたくなる味♪
・甘さ控えめでも、穀物の風味で美味しく♪
・歯ごたえがある硬めのクッキー
・バターやマーガリンを使わず、さっぱりした味
・乳製品・卵のアレルギーがあっても大丈夫

甘さ控えめで自然なおいしさ、ちょっとお腹が空いてるときに便利 げんきタウン シリアル・バー
お菓子というと、甘いものが多いんだけど、ちょっとお腹が空いてるときに、口にするものはないかしらと思って、『げんきタウン シリアル・バー』を見つて、注文してみたんだけど。

この『げんきタウン シリアル・バー』は、使用される砂糖も、オリゴ糖を含む甜菜大根(てんさいだいこん)からのものを使ってて、小麦粉や全粒粉も国産のものという、自然派な焼き菓子。

製造元のげんきタウンは、食物アレルギーとか、動物性食物を気にする方向けに、植物性の原材料で食品を作るところ。シンプルな原材料で、家庭の手作りおやつを工場で作るという感じ。

アレルギーに配慮して、食品を生産する際に、完全に製造する場所、機械、作る人も分けて、わずかでも混入しなように分けてたり。このお菓子は、シリーズになってて、『シリアル・バー』の他、『玄米・バー』、『フルーツ・バー』など。

ちょっと値段が、高めに感じるかもしれないけど、原材料や作り方にこだわって、普通に市販されているクッキーとは、全然違うものだから、食べてみると他にないからという感じかしら。

食べた感想は、バターやマーガリンを使ってないから、クッキーだけどさっぱりしてて、食べた後の感じは、口に甘さが残る様なものでもないし。油っぽくもなくて、甘過ぎないから、お菓子を食べた感じと違ってて。でも、穀物の風味と自然な甘さがあるから、物足りなさを感じないし、バランスがいいのかも。

甘いクッキーと対照的に、塩味のクラッカーがあるけど、クラッカーのようにお菓子っぽくない味気なさもなくて。初めて、食べると、お土産でもらった南部せんべい、白っぽくて、周りに羽がある感じの、あれに似てるような気がしたんだけど。食べてるうちに、味が変わって来るというのかしら。

たぶん、甘いお菓子に慣れているせいだと思うんだけど、その感じで食べると、甘さをあまり感じなくて、白い南部せんべいと似てると思うんだけど、2枚、3枚と食べてると、微妙な自然の甘さが感じられるようになって、だんだん、美味しくなる。

以前、このブログでも書いたけど、素材の良さが感じられて、甘さもあるお菓子『ウォーカー ショートブレッド』を思わせるところもあって。『ウォーカー ショートブレッド』は、バターを使うから、原材料の違いはあるけど、シンプルな原材料で、素朴さがあるけど美味しいということでは、似てるかも。

コーヒーの相性も悪くないんじゃないかしら。クッキーなどで、甘い物とコーヒーという組み合わせとは違うけど、甘さが控え目で口に残り難いから、コーヒーの味が損なわれないということにはなりそう。

乳製品や卵のアレルギーがあっても食べれるクッキーだけど、押し固めたようなしっかりした硬さで、食べ応えもあるから、健康が気になるという方には、良さそうなお菓子。

こんな方にオススメ
・乳製品や卵にアレルギーがある方
・甘過ぎるのが苦手な方
・健康的なお菓子が一番という方

sb01.jpg

 
 



nice!(344) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 344