SSブログ

LDKで紹介されてたマーナ ペンギン キッチンスポンジ 使ってみると使いやすくて、他のと全然違うけど、長持ちのところがちょっと... [キッチングッズ 包丁・深めのフライパン 他]



どこがスゴイ?
・カタチがちょうどよくて、掴みやすい
・適度な硬さで、軽く洗えて便利♪
・長持ちのところが、使い方次第?

LDK The Bestで紹介されてて、母が良さそうというから、二人で使ってみんだけど マーナ ペンギン キッチンスポンジ
このブログでも、書いたんだけど、母が欲しがってた本 『LDK The Best』を渡してから、そこに掲載されてる 『いい製品』と『悪い製品』に凄く影響を受けてて。

この本を読んで、母が、探しているけど見つからなかったというのが、『マーナ ペンギン キッチンスポンジ』。近所の西友とか、郊外のイオンでも見つからないとか。

キッチンスポンジだけだと、1個 250円だから、ネットで頼み難いけど、他のものもあったから、それで、一緒に注文。届いたのが、下の写真。私も、使ってみようと思って、2つ。

使って、1週間くらいの感想なんだけど。他のスポンジと違ってて、水分をあまり吸わないから大きさの割に軽くて、でも、スポンジを握ってみると泡が出て、食器洗い洗剤は含んでるみたい。

3層構造になってて、真ん中にあるウレタンフォームが、洗剤を含んでるから、スポンジとしては、水切れがいいけど、洗剤は残ってて、ここが不思議なところ。

水分をあまり含んでないと、他のスポンジに比べて、少しだけど軽めだから、ホントに洗いやすい。私みたいない、洗うお皿の枚数が少なくても、そう感じるくらいだから、家族が多いと、もっと便利に感じるんじゃないかしら。

カタチが普段の四角なものじゃないから、使い始めは、ちょっと気になったけど、毎日使うものだし、使い難いこともないから、すぐに慣れて。

このスポンジの特徴の一つに、長持ちすることがあるんだけど。私が使ってるスポンジは、全然、大丈夫なんだけど、母が使ってるスポンジは、上の部分で、スポンジの固いところと、真ん中のウレタンフォームが、はがれかけてて。

母に、どうやったら、1週間ぐらいで、こうなったのと聞いても、普通に洗ってるだけで、特に何もしてないとか。母は、大雑把で細かいことができない人だけど、壊れにくいスポンジも壊れやすくしちゃうんだから、困ったもの。

私が使った感じだと、そう壊れそうにないから、真ん中のウレタンフォームに、何か細い枠のようなものを当てて、洗ったんじゃないかしら。多分、普通は使わないようなやり方で、力任せに使ったからだと思うんだけど、でも、壊れてはきてたから、耐久性については、使い方次第かしら。

実家には、古いタイプの食器洗い機もあるんだけど、母が、食事の時に、お皿を多く出したいタイプで、食器の大きさも大き目だし、全然、食洗器に入りきらなくて。たまに使っても、食器の置き方も悪いから、食器用洗剤が上手く洗い流せなくて、おわんに溜まっていたり。使い方が悪いと、どんなものもダメみたい。

食器洗いは、日々のことだから、自分にあったいいものを探してみるのもいいのかも。

追記: 2014年 9月4日

私も、スポンジが壊れてきて、他のに比べても、長持ちはしないみたい。これは、多分、スポンジを掴んだときに、3層構造で硬さが違うことと、掴んだ時に、力が逃げるようなカタチになっていないから、ウレタンフォームの部分がはがれてくるんじゃないかしら。

使いやすさはあるけど、使い方次第で壊れやすいのは、高めのスポンジだから、お得な感じにはならないかも。

こんな方にオススメ
・食器を洗う数が多い方
・食器洗いが面倒な方
・食器洗い機より、手で洗うのが安心な方

001.jpg

 



nice!(317) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 317