SSブログ

肌荒れ、乾燥肌、シミ・ソバカスも?成分が馬油だけなのにニオイがなく、ベタベタも少ない!ソンバーユ 無香料 70ml [化粧品・乾燥肌・指やかかとのひび割れ 他]



どこがスゴイ?
・馬油特有のキツイ臭いがない!
・塗っても、肌に馴染んでベタベタしない!
・肌荒れ、乾燥肌など、かゆみが抑えられる!
・シミ・ソバカス、火傷なども防ぐ。

馬油でも全然臭くない!馬油だけだからデリケート肌・赤ちゃんにも ソンバーユ 無香料
馬油というと、昔からの万能薬で、子供の頃に風邪をこじらせたときに使ったことがあるんです。馬油で、有名なのが炎症を抑えることで、胸や喉元に。これが、ビックリするほど臭くて、ベットベトでトンデモナイモノと今でも覚えています。

そんな記憶があるものだから、肌荒れに馬油が良くても、頭の中では『ない話』で。薬のラナケインSをドラッグストアで買って塗っていたんです。かゆみを抑えるのがメインの薬だから、かゆみは治まるのですが、完全に治って終わりとならずに、『かゆい』と『塗る』の繰り返し。

肌がかゆいというのは、乾燥していることを知らせる合図もあるから、そんなときは肌を潤せばいいんだけど、肌をかくことが習慣になったり、肌荒れまでいくとそう簡単に治らないし、さらにストレスでとなるとなかなか。

皮膚科も考えたのですが、季節的なところもあって、わざわざ行くほどでもないような。そこで、天然でかゆみを抑えるものはないかと調べたら、たどりついたのが馬油。

馬油の効能として知られているのが、肌荒れ、皮膚炎、火傷、育毛、シミ・ソバカス、痔、筋肉痛など。炎症を抑え、火傷にいいで昔から知られている馬油だから、炎症モノにはいいというのはなんとなくうなずけるかな。シミ・ソバカスについても、日焼けした後に塗ると予防にという話。シミ・ソバカスに塗ると消えるという話もあるけど、これは実際に試してみないと。

馬油というと、ソンバーユというメーカーからいろいろ出てて、石鹸、シャンプー、メイクの下地向けの液状オイル、肌荒れ向けのペーストタイプなど。

このメーカーで気になるところは、独自技術で馬油の臭いを取って、無香料というところ。昔、馬油を使ったことがあると、あの臭いをホントに抑えられるのかなと思いつつ、どうせ買うなら、臭いはない方がということで、『ソンバーユ 無香料 70ml』を買いました。

届いてから、1週間、毎日使った感想なのですが、あのキツイ臭いは消せないんじゃないかなと思っていたんですが、ホントに無香料で、びっくり。

さらに、ベトベト感も、上手く抑えられてて、ペースト状というか、室温が温かいと溶けてクリームっぽい状態で、これを塗ると、ねっとりしたベトベト感がなくて。馬油の悪いイメージだったニオイと、ひどいベトベト感が、馬油100%で解消されてる。

問題のかゆみにどれだけいいかですが、乾燥し難いように、コーティングされているような感じで、何もしない状態に比べれば、かゆみはずいぶんと抑えられました。

それでも、かく習慣ができていて、かゆくないのにかきたくなる衝動があるから、ちょっとかいたり。でも、肌自体は、強くなったというか、健康な状態なのかしら、かいたときのダメージが少ないみたい。

室内の湿度を高くして、乾燥を抑えてはいるのですが、暖房でどうしても乾燥しがちです。この時期に、かゆみがひどくなるので、馬油を使いつつ乗り越えられれば、酷くならない時期に使って、しっかり治すという使い方もありそうです。

保湿と炎症を抑えるというのが、保湿のローションとは違うところかもしれません。血行を良くする働きから、熱のこもりが原因の赤ら顔などにもいいという話もあります。

万能薬というと、何でも効果があるように聞こえますが、炎症を起こしているところは血行不良もあるから、炎症を抑えるというのが大きなポイントで、それに関連して、いろいろあるという感じでしょうか。

シミ・ソバカスが薄くなるという話もあるのですが、今、自分で使って試してます。顔のシミをデジカメで撮ったので、効果があればその後の画像も載せようと思って。まだ、使い始めて間もないので、効果があるかどうか半信半疑で、ちょっと微妙です。

肌荒れ、乾燥肌にいいことを実感できたことと、馬油100%で本来のニオイを無香料に、ベトベトも抑えられたこの製品、なかなかのスグレモノです。

ただ、水仕事の手荒れについては、値段が高めになるのですが、辛口の母がこれは凄いと大絶賛する 『オルラーヌ ソワンドマンB21』にはかなわないです。

手に塗ると、いつまでもベタベタせずに、すぐにさらっとするところは、オルラーヌ ソワンドマンB21の方が上で、その後の肌触りも滑らか。でも、値段がソンバーユの方が格段に安くて、ここまで出来るとお得感があります。

母は、ソワンドマンを毎日朝晩使って、1ヶ月半でなくなると言ってました。店員さんが3ヶ月は使えるというのはウソじゃないのと。使う量にも個人差があるので、一概にウソとも言えないのですが。

こんな方にオススメ
・肌荒れ、乾燥肌が気になる方
・日焼け、シミ・ソバカスを予防したい方
・火傷などが多い方

001.jpg

※馬油は、デリケートな赤ちゃんの肌にもいいと、よく言われていますが、効き具合には個人差があります。2ヶ月ほど使ったところでは、顔のシミにいい意味での変化はなさそうです。

   



nice!(162) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 162