SSブログ

レンジで3分ほどで数時間は温かい!繰り返し使えて経済的な 白元 レンジでゆたぽん [冬の便利グッズ 断熱シート 電気ひざ掛け 他]



どこがスゴイ?
・レンジで3分ほど、3時間以上は温かい!
・平らで、寝てるときにも邪魔にならない!
・大きめで、いろんなところが温められる!

レンジだけでこんなに温かさ長持ち!結構、熱くなる 白元 レンジでゆたぽん
寝ているときに、足先だけが冷たくて、起きる頃になっても冷たいまま。それなら、電気毛布でもと思うんだけど、冷たいのは足先だけで、電気毛布で全身が温かくなるとだるくなったり、それじゃ、電気アンカしかないと出してみたんです。

昔からある電気アンカは、今でもよくあるタイプで、強弱の調節ができて、こんもりした感じ。これを布団の足元に入れて、足を上に載せれば温かいんだけど、その格好が楽でもないし、ある程度温かくなると、物凄く邪魔に。

これはダメだなと思ったのが、ちょっと風邪気味で電気アンカに、足をくの字に曲げて温めていたとき、咳が出てしまい、それがキッカケでお尻の筋を違えて、変な痛みがしばらく続いて。

電気アンカはもうコリゴリで、もっと簡単に使いやすいものが欲しいと試しに買ったのが、『白元 レンジでゆたぽん』です。これが、予想外に温かくて、かなり便利。

見た目は、大きめなレトルトパックみたいな感じで、透明で頑丈なのですが、その中に、レンジにかけると発熱する液体が入ってるというもの。レンジで温める時間は、500Wで3分10秒、600Wで2分40秒、1000Wなら2分。

でも、説明通りに一気にやると、温かさにムラが出て、パックの先の方が凄く熱くなるので、私は、1分温めたら、もんで温かさを分散させて、さらに1分温めて。後は、適度な温かさになるまで、10秒ずつ温めます。

電子レンジで3分ほどなのに、はっきり温かいと感じるくらいの温度が、3時間以上は感じられます。これも、最初にどこまで温めるか次第だから、もっと熱くすれば、もっと長持ちするのかも。商品説明では7時間とありますが、これは、ほんのり温かいのも含めるとそのくらいかな。

ちょっと前に紹介した『あずきのチカラ』のレンジで30秒に比べると、凄く面倒と思われそうですが、ほんのり温かいのも含めれば、これだけで数時間は温かいので、この手間は全然気になりません。

両足を少し開いて載せると、ちょっと大きさが足りないような気がしますが、いろんなところを温めるなら、適度な大きさという感じ。はじめは、微妙な大きさかなと思ったのですが、使ってみて邪魔にならなくて凄くイイです。

寝ているときは、足元にこれを入れておき、足を載せたり、挟んでみたり、しばらくすると足が十分温かくなって、気が付くと、足元じゃなくてお腹に載せて寝ています。これが、ホントに温かくて。寝返りで、どこかに転がってても、邪魔になるほどの大きさでもなくて。

今まで、お腹が冷たいという意識はなかったんですが、お腹が温かいとよく眠れるようで、使い始めてから起きるとグッスリ寝た感があります。

寒いときに、膝の上に載せたり、椅子の背もたれに挟んで背中を温めたり、いろんなところが温められて、いろんな使い方ができそうです。

フットヒーターのときに、椅子に座るとき、電気カーペットだけだと足の裏だけ温かくて、これじゃ物足りないと書いたのですが、足元に電気カーペット、足の甲にこれを載せると温かいものに挟まれるから、こういう使い方も良さそうです。。


持ち歩くにはちょっと重いかもしれませんが、寝るときとか、座りながら何かをしたりするときには使い勝手が良くて、レンジが近くにあれば何度でも温めなおせていいです。温かさを比較しても、電気アンカに負けてないです。

買う前に気になっていたのが、『あずきのチカラ』を持っていたこともあるのですが、温めた時のニオイ。『レンジでゆたぽん』は、完全に密閉されていて、ニオイは全くありません。

安全性についても、発熱するパックをさらに頑丈なパックで包んでいるので、内部のパックが過熱で溢れても外にはでないようになっています。オレンジ色の洗えるカバーも付いているのですが、生地が薄くて、温かさがしっかり伝わります。

使い捨てカイロを大きくしたような感じなのすが、これで何度も使えるというのは、経済的で凄いアイディアグッズです。

私は、通常の大きさを買ったのですが、2倍の大きさの『レンジでゆたぽん Lサイズ』もあります。Lサイズを後で知ったのですが、買う前に知ってたらこちらを買ったかも。

この他、『レンジでゆたぽん 首・肩用』、『オフィスでゆたぽん ひざかけ』、『レンジでゆたぽん あったかスリッパ』もあります。温かさが長く続くから、あずきモノよりも、便利でいいような気がします。

こんな方にオススメ
・足先が冷たく、冷え性の方
・電気アンカは邪魔という方

001.jpg 002.jpg

※温めなおすときは、冷たい状態からレンジで温めるときが前提で3分ほどなので、温かさが残っているときは、その分、少なめに温めることになります。

  


nice!(166) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 166