SSブログ

疲れ目を癒したい!目元を温めて、奥のコリまでほぐしてリラックス! あずきのチカラ 目もと用 [ダイエット・サプリ・不足しがちな栄養]



どこがスゴイ?
・程よい温かさが意外に続く!
・熱し過ぎると『キケン』の文字で注意!
・200回は繰り返し使える!

疲れ目に蒸気温熱でリラックス!電子レンジでチンして、温かさが続く あずきのチカラ
今年に入って、目が疲れやすいなと感じてて、3ヶ月ほど前から、目が悪いことで眉間にシワを寄せてるみたいで、目の周りも酷くこってしまって、辛くて仕方なくて。蒸気温熱で目を癒すという 『あずきのチカラ 目もと用』を買いました。

使い方は、電子レンジで温めるだけと簡単です。温める時間の目安は、500Wで40秒、600Wで30秒。温めすぎると、目を当てる部分に、『キケン』という表示が浮かび上がります。

初めて使ったときの印象では、温度が低めでぬるそうな感じだったのですが、実際に目に当てるとちょうどよくて、しかも、なかなか冷めにくくて、10分以上は温かくて、15分以上経つと、どこか温かさを感じるような。そんな温度です。

買う前から、疑問に思っていたのが、レンジでチンして、蒸気温熱で温かいのは分かるのですが、あずきから出た水分は、どうなるのかな?何回も使えるのかな?と。

『あずきのチカラ』は使う際の注意に、200回は繰り返し使えるのですが、連続では使わないでくださいとのこと。1回使うと4時間以上は時間をあけることから、その間に湿気を吸い込むことで、繰り返し使えるということみたいです。

あずきが入ってるだけに、あずきの香りがして、自然の物で温かさを感じると凄くリラックスします。使った感想は、角のない温かさというか、程よく、凄く気持ちいいです。

さっぱりした感じで、ひなたぼっこしたような、特に目の周りが楽です。目にいいサプリを飲んでみたり、目薬をさしてみたりもするのですが、直接、温める方がリラックスできて非常にイイです。

はじめはこった状態なので、使う前と後では違いはあるのですが、繰り返し使っていると段々と楽になってきたような、そんな感じです。

あずきは嫌いという方なら、使い捨てなら 『めぐりズム蒸気でホットアイマスク』、ずっと使えるものなら 『ノーブル スチームアイピロー』などの蒸気温熱モノがあります。

中に入ってるものが、あずきなので、200回使った後に、中だけ入れ替えて使うという使い方もできそうです。裁縫が得意な方なら、目の上だけあずきが入らないようにして、作るのは難しくないと思います。

私も、実際に、どんなものかを確認するために買ったところもあって、使えなくなったら、入れ替えたり、自作しそうです。

こんな方にオススメ
・パソコンや仕事で目が疲れやすい方
・ちょっとした時間にリラックスしたい方

001.jpg

※あずきのチカラは、700W以上の電子レンジだと温まり過ぎて使えません。中に入ってるあずきは、残留農薬検査済みです。

  


nice!(137) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 137