SSブログ

お茶屋さんのコーヒー 気軽に飲めるものを探してて、酸味が少なくて、適度な苦みで飲みやすいし、発売記念でお得感も♪ 源宗園 オリジナルコーヒー [紅茶・コーヒー 豆・たんぽぽコーヒー 他]



どこがスゴイ?
・お茶屋 源宗園のオリジナルコーヒー
・日本人好みに、5種類のコーヒー豆をブレンド
・ペーパードリップに適した中挽きのみで
・酸味が少なく、苦みも強くなくて
・発売記念価格で、お得感も♪

気軽に飲めるコーヒーを探してて 源宗園 オリジナルコーヒー
コーヒーは、毎日飲んでて、紅茶も飲むけど、お茶は、全然、飲まなくて。緑茶を飲むと、どうしてか分からないけど、子供の頃から、お腹が痛くなったりするから、苦手になって。

でも、祖母は、いつもテレビを見ながら、お茶を飲んでたし、母も、お茶も飲む方だから、お茶のように飲めるコーヒーって、ないのかしらと思いながら、いつもコーヒーを注文してて。

お茶って、長く飲んでる気がして、飲み終わっても、また、お茶をそそいで、飲んでる感じ。コーヒーでも、紅茶でも、一度、飲み終えたら、すぐ次って感じじゃないし、お茶とコーヒーだったら、お茶の方が、水を飲むのに近そうで、体にも良さそう。

先月末に、コーヒーがなくなりそうだったら、いつものように、コーヒーを注文しようと思ったら、『【お茶屋の珈琲】 送料無料![500g×4] 約200杯分入!源宗園オリジナルコーヒー』を見つけて。

お茶屋さんのコーヒーだから、お茶みたいなコーヒーになるんじゃないかしらと思って、それに、2kgで2千円弱は、やっぱり、安くて。レビューも多いけど、評価も高めだだし、早速、注文。

すぐに届いて、下の写真が、そのコーヒーなんだけど。開けてみたら、コーヒーのいい香りがするんだけど、クセが強くない香りがして。お湯をちょっとそそいだら、注文したタイミングもあるのかしら、大きくふくらんで、焙煎したてで、鮮度も良さそう。

コーヒーの味は、ブラジル、インドネシア、ベトナム、コロンビア、タンザニアの5種類のコーヒー豆をブレンドしてて、酸味がほとんどなくて、苦みがあるけど適度なものだし。特徴があって、個性的な味というよりも、バランスが良くて、美味しい感じ。

コーヒーを買うときは、豆の状態で買うことが多かったけど、『OXO オクソー 保存容器 0.9L ポップコンテナ スモールスクエア 1071401』を使うようになってから、コーヒー粉でも買うようになって。

前に、このブログでも書いたもので、上のボタンを押すだけで、すぐに開けたり閉じたりできて、適度に密閉されて、便利なんだけど。ボタン一つの開け閉めに慣れてしまうと、使いやすいから、今は、小さいサイズのも使ってて。

届いたその日に、飲んだときは、大きくふくらんで、新鮮だったのが分かるんだけど。この容器に入れて、2週間くらい経つと、ちょっとふくらむくらい。コーヒー豆でも、鮮度を保って保存するのは難しいから、粉だと、空気に触れやすいし、よく保てた方かも。

コーヒー豆でも、コーヒー粉でも、新鮮なものには、ガスを多く含んでて、それで、よくふくらむと言われてて。時間が経つと、そのガスが抜けてしまうから、ふくらみ難くなって、ガスは香り成分だから、香りも弱くなるとか。それで、コーヒーは、生鮮食品と言われたり、インスタントコーヒーと挽きたての違いも大きくて。

真空保存できない理由は、出てくるガスにあるみたい。ガスが抜け難いように、低い温度で冷蔵保存したり、気密性が高い密閉容器に入れるのが、やっぱり、一番かしら。

コーヒー粉を入れたポップコンテナは、冷蔵庫じゃなくて、キッチンのすぐ使えるところに置いてて、それで、このくらいの鮮度だから。その容器ごと冷蔵庫に入れてたら、もっと鮮度が長持ちしてそう。

こんな方にオススメ
・飲みやすいコーヒーを探している方
・習慣になってたり、コーヒーをよく飲む方
・家族みんなでコーヒーを飲む方
・コーヒー豆を挽くのが面倒という方

coffee.jpg

 


nice!(239) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 239