SSブログ

同じ味を探して セサミクラッカー&ナッツのセサミクラッカーをもっと食べたいというから 前田製菓 のりセサミスナック 500g [料理・食材・飲み物・お菓子など]

どこがスゴイ?
・海苔と胡麻の風味が美味しいセサミスナック
・硬い食感でサクサク感がクセになる感じ
・あたり前田のクラッカーの前田製菓
・スーパーでは見かけない業務用パック
・セサミクラッカーだけ食べたい人に便利♪
・よく食べてる母が、同じ味と言ってて

セサミクラッカーをもっと食べたいというから 前田製菓 のりセサミスナック 500g
母が、『共立食品 セサミクラッカー&ナッツ』( 6袋 ¥1,944 税込 ※Amazon 2024/1/12時点)が大好きで、よく食べてるんだけど。特にセサミクラッカーが好きだから、いつも、ナッツが残るんだけど。その残ったナッツは、父が食べてて。

父は、ナッツ類が好きで、クルミとか、カシューナッツ、ピーナッツをよく買って食べるくらいだから、いいのかもしれないけど。母が、もっとセサミクラッカーを食べたくて、これだけ買えないかしらと言い出して、それで、探し始めたんだけど。

共立食品のホームページを見ても、小麦粉、砂糖、製菓用のナッツとかフルーツなど、お菓子作りに必要な製菓材料を扱うところだから、それだけでは売ってなくて。スナック類も販売はしてるけど、メインは、ナッツだし。

同じように見えても、食べてみないと分からないから、似てそうなものをいくつか注文して、母と食べてみて。ちょっと甘めなものがあったり、サクサク感が違うものがあったり、同じように見えても、色が黄色っぽいとか、いろいろ。

その中で、この味と母が言ってたのが、『前田製菓 のりセサミスナック』( 500g × 2袋 ¥1,900 税込 ※Amazon 2024/1/12時点)。噛んだ時のサクサク感も、海苔と胡麻の風味も、味も一緒と話してて。パッケージに書いてる『3時のおやつはあたり前田のスナック』を見て、母も父も、もうなくなったと思ってたと驚いてて。

父に話を聞いてみたら、子供の頃、『てなもんや三度笠』という人気コメディ番組で、すごい昔に流行ったギャグが、『あたり前田のクラッカー』。この番組に出演していた 藤田まことさんが、前田製菓のクラッカーを出して、言ってたとか。この番組のスポンサーが、前田製菓だから、それでみたい。

前田製菓は、大阪のお菓子メーカーなんだけど、だから、前田製菓のホームページに、『あたり前田のクラッカー』とあるのかも。のりセサミスナックは、クラッカーじゃなくて、スナックだから、『あたり前田のスナック』なのかしら。

クラッカーとスナックは、何が違うのかしらと思って調べてみたら。クラッカーは、ビスケットの一種で、甘いビスケットがクッキーで、塩味なものがクラッカーとか。ビスケットは、小麦粉を主材料に焼いた洋菓子だから、それを甘さが強いものと塩味が強いもので分けてるみたい。

スナックは、スナック菓子のことだと思うんだけど。気軽に食べれるお菓子ということじゃないかしら。スナック菓子と言われると、ポテトチップのイメージがあるけど。お菓子の呼びなって、複雑みたい。

最初、食べ比べたときは、小さいパッケージだったんだけど。買うものが決まったから、大きいサイズの『前田製菓 のりセサミスナック 500g』を注文して。1週間くらいしたら、2袋も欲しいと言われて、それで届いたのが、下の写真。

母がよっぱど気に入ったみたいで、食べ過ぎじゃないかしらと心配になるくらい。でも、食べてみたら、サクサクした食感がクセになるし、味は、ちょっと素朴な気もするけど、海苔と胡麻の風味が効いてて美味しくて。食べてると美味しさが増すような感じだから、食べたくなるのも分かるかも。

近所のスーパーだと、やっぱり業務用だから、全然、売ってなくて。こういうお菓子でも、注文するとすぐ届くのは、ネットショッピングの凄いところじゃないかしら。

こんな方にオススメ
・もっとセサミクラッカーを食べたい方
・お酒のおつまみを探している方
・ナッツよりもセサミクラッカーが好きという方
・硬めのサクサク感が好きな方

norisesami.jpg
前田製菓 のりセサミスナック 500g × 2袋 ¥1,900 税込 ※Amazon 2024/1/12時点

nice!(250) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 250