SSブログ

薄くてコンパクトなマッサージクッション 厚みがないから使いやすくて、寝ながら首をもんだり、いろいろ使えて便利♪ オムロン マッサージクッション HM-341 [脚のマッサージ機、 ヘッド・スパ、シートなど]

どこがスゴイ?
・もみ玉でマッサージするクッション
・コンパクトで薄いから、使いやすくて
・音は静かめで、テレビを見てても気にならないくらい
・もみ玉にヒーターが付いてて、ちょっと温かくしたり
・ボタンを1回押すと動いて、もう1回でヒーターがついて
・小さいから、いろんなマッサージができたり
・フットマッサージャと比べると、もみ玉が適度な感じ
・充電式じゃないから、コンセントが必要で
・別売りのカーアダプターがあると車内でも

コンパクトで気軽に使えて便利 オムロン マッサージクッション HM-341
前に、『オムロン フットマッサージャ HM-240』を注文したときに、よく一緒に購入されてる商品で、『オムロン マッサージクッション HM-341』が書かれてて。レビューの件数が、マッサージ機で一番じゃないかしらと思うくらい多いから、気になってはいたんだけど。

最近、首が辛くて、頭が重いから、何かないかしらと思ったら、思い出して。枕みたいな大きさだし、寝ながらマッサージできたら、いいんじゃないかしら。他に寝ながらもむようなマッサージ機で、レビューが多いものだと、『ATEX ルルド マッサージクッション S AX-HL138』とか、『ALINCO(アルインコ) 寝ころびマッサージャー 肩もん MCR8114』くらい。この3つは、違いはあるけど、15分でオートオフは同じ。

『オムロン マッサージクッション HM-341』は、2つのもみ玉が左右にあって、それが回転してマッサージするもの。ボタンは1つで、1回押すと、もみ玉が動き出して、もう一回押すと、もみ玉に付いたヒーターが温かくなって、1分間に約30回転。

厚さが10cmくらいしかないから、平らなクッションという感じかしら。カバーを外して洗うことができて、重さは、1.6㎏。別売りでカーアダプターを使うと、車の中でも使えるみたい。

『ATEX ルルド マッサージクッション S AX-HL138』は、2つのもみ玉が、左右にあって、1分間に約30回転は同じなんだけど、動きがちょっと違ってて。30秒毎にもみ玉が回転する方向が自動で切り替わって、左右のもみ玉が、内側に向かって回転したり、外側に向かって回転したり。

もみ玉にヒーターも付いてて、厚さは12cmくらい。アダプターを含まないで1.4㎏だから、『オムロン マッサージクッション HM-341』と同じくらい。別売りのカーアダプターを使うと、車でも使えるのも同じ。

二つとも、コンパクトなマッサージ機だから、運転で疲れた時に、使えたら、すごく便利かも。父は、ドライブ好きで、天気がいいと、すぐ出かけるんだけど、疲れたときに、コンビニとかで車を止めて、ちょっと一休みしたりするから。そんなときに、マッサージ機があると、疲れも取れて、安全運転にもなるかも。

『ALINCO(アルインコ) 寝ころびマッサージャー 肩もん MCR8114』は、肩をもむものみたいな製品名だけど、首や腰などももめたりするもの。もみ玉の動き方が、最初の2つとは全然違ってて。2つのもみ玉が近くて、一緒に回転するものじゃなくて、上下に2つのもみ玉が離れて付いてて、もみ玉がそれぞれ回転して、それが左右にあるもの。



もみ玉が大きく動くし、もみ玉一つ一つが回転するから、仕組みが違う分、最初の二つよりも大きめ。でも、厚みは15cmで、寝ながら使うのは同じ。もみ玉には、ヒーターも付いてて、重さは2.5㎏。

回転だけでも、四隅にあるもみ玉が、中心に向かって回転したり、外側に向かって回転したり、もみ方に変化もあって。これだけ動いて、この価格は割安感がありそう。

どれにしようかしらと考えてたら、『ATEX ルルド マッサージクッション S AX-HL138』は、もみ玉の回転する方向が勝手に切り替わるのがポイントだけど、あまり気にしたことがなくて。『ALINCO(アルインコ) 寝ころびマッサージャー 肩もん MCR8114』は、腰とか背中をもむのは良さそうだけど、寝ながら首に使いたいから、高さがあるかしら。それで、一番人気で薄い『オムロン マッサージクッション HM-341』に決めて、早速、注文。

翌日には、届いてて、下の写真が、『オムロン マッサージクッション HM-341』なんだけど。箱から出してみたら、ちょっと低めの枕くらいの厚さで、思ったよりも薄くて。枕の高さは、人それぞれで好みが違うけど、私は、高くない方が良くて。

そのまま使うと、どちらかというと平らだから、肩の方の首の付け根に、もみ玉が上手く当たらなかったりするけど。下にタオルとか毛布を敷いて調節すると、ちょうど良くて、思った通りのもみ心地。厚みがないから、調節しやすいのはあるかも。

前に書いた『オムロン フットマッサージャ HM-240』とは、もみ玉のかたちが違ってて。フットマッサージャは、平らなもみ玉の外側が波打つように膨らんでるから、足のツボに、ぐいぐいとよく当たるんだけど。

このマッサージクッションは、小さい方は、丸い球体で、大きい方は、マカロンみたいな平らな円形だから、ぐいぐい押し込む強さは、適度な感じ。でも、調子に乗って、使い過ぎたら、もみ返しはあったから、強さはあって。両方で足裏をマッサージすると、全然違うのが分かるくらい。

『オムロン マッサージクッション HM-341』でも、下に置いて使うと足裏マッサージできて。強めに、ぐいぐい押されるのが苦手な方だと、こっちの方がいいのかも。

下の写真で、右側は、2年くらい前に買った『ルルドマッサージクッション AX-HL148』なんだけど。比べてみたら、もみ玉が回転する強さは同じくらいで、動いている音は、『オムロン マッサージクッション HM-341』の方が、ちょっと低いかも。

椅子の背もたれとか、ソファに挟んで使うなら、やっぱり、厚みがない方が座り心地も良くて。それに、コンパクトだから、片づけやすいし、2つを比べたら、『オムロン マッサージクッション HM-341』の方が使いやすいかも。

運動不足だから、疲れが残ってるような気がしてて、マッサージ機を使うと、それが解消されるみたい。体が温かくなるから、そう感じるのかしら。

フットマッサージャが、足も温かくなって、思ったよりも良かったから、それもあるかも。

こんな方にオススメ
・気軽に使えるマッサージ機を探している方
・寝ながらマッサージできたらという方
・場所を取らないコンパクトなものを探している方
・運転疲れに、車で使えるマッサージ機がいい方
・細かい機能よりも、使いやすいものという方

massagecushion01.jpg massagecushion02.jpg

後継機種の『オムロンクッションマッサージャ HM-350』は、バイブレーション機能も付いて、オートオフ機能は、15分から10分に変更されています。

nice!(184) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 184