SSブログ

骨盤も整えて、美脚エクササイズ 太ももの内側も鍛えられて、滑ってると運動してる感じで楽しい♪ スライディングボード シューズカバー付 [エクササイズ トランポリン、ウォーキングマシン他]



どこがスゴイ?
・滑ってるから、大きな音もしなくて
・太ももの内側とか、普段使わないところを使ってる感じ
・滑ってると運動してるような楽しさも♪
・ボードの下に滑り止めも付いてて
・丸めて片付けられるから、邪魔にもならないし
・滑りやすいように、シリコンスプレーも

美脚エクササイズにもなるし、楽しさもあるから続けられそう スライディングボード シューズカバー付
エクササイズ器具が好きな父が、5年くらい前かしら、『レッグ・マジック X』を買って、使い始めて。美脚向けのものだと思うんだけど、父は、脚の内側を鍛えたかったみたい。

父は、スポーツマンという感じじゃないけど、体を動かすのは好きみたいで、エクササイズ器具も使い始めると続いてて。今まで、あまり意識したことなかったけど、父の脚は細くて、上半身と比べても、下半身は痩せてるから。もしかして、美脚の効果はあるのかも。

実家に帰ると、父に勧められて、何回もやらされたことがあるけど、私は、ちょっと。両脚を同時に動かすのが苦手みたいで、もしかたら、小学生の頃に、股関節に問題があって、2,3ヶ月くらい、車いすだったことがあって、それもあるのかも。

太ももの内側にある内転筋を鍛えると、ポッコリお腹が引っ込むという話もあって。脚を鍛えて、お腹が引っ込むというのが、不思議なんだけど、All Aboutに、その理由が書かれてて。太ももの骨を骨盤に引き寄せてるのが、内転筋だからとか。

内転筋が両側から太ももの骨を内側に引き寄せるから、真ん中の骨盤が正常な位置だけど。それが衰えるてしまうと上手く支えられないから、骨盤が外側にひらいて、内蔵が下に下がるという話。

痩せてるのに、お腹だけ出てるというのは、これかしら。内転筋が衰えると、座ったときに脚を組んだり、膝が開いてしまったり、転びやすかったりというから、思い当たることもあって。

鍛えにくいところだけど、内転筋を鍛えた方が、体にいいのも分かるから。何かいいものがないかしらと調べてたら、『スライディングボード』を見つけて。

スライディングボードも、いろいろなんだけど、『リンドバーグ スライディングボード』(190cm x 61cm)、『LIGHT スライディングボード200』(192cm x 92cm)、『DANNO ダンノ スライダーボード ロングサイズ D-5337』(230cm x 60cm)など。どれも、シューズカバー付で、使い方は同じ。

どういうものかというと、長いボードの上をシューズカバーを付けて、左右に滑るもの。右に左に滑るときに、両側にあるバーを蹴るから、もちろん、素足じゃダメで、靴を履いて、その上から、シューズカバー。

初めてだから、いろんな意味で大丈夫かしらと思うところもあるから、この中で、一番、低価格の『リンドバーグ スライディングボード』を注文。

届いたのが、下の写真。ボードが丸められるから、片付けには困らないし、重いものでもなくて。表は白くて、滑りやすい感じで、裏は、黒い滑り止めのシートが付いてるもの。

初めて使ったときは、思ったよりも滑らなくて、なかなか反対側まで行かないから、失敗したかもと思ってたんだけど。滑り難いときは、シリコンスプレーと説明書に書いてあるから。ウォーキングマシンでも使ってる『KURE シリコンルブスプレー』を使ってみたら、すごくいい感じ。

使い方が分かってくると、もっと滑るようになって、それで良さが分かるようになって。両脚を同時に使うこともないから、すごくやりやすいし、滑ってると早さもあって、運動してる感じが楽しくて。

ボードの表面には、滑りやすいようにだと思うんだけど、ワックスのようなものが塗られてて。丸めたものを広げて使うから、どうしても、それが、少し下に付くから。フローリングなら拭けば落ちるけど、畳みだと残るかも。

使い始めて、1週間くらいだけど、太ももの内側が張るから、内転筋が鍛えられてるのは間違いないんだけど。両端のバーを蹴るからかしら、足の甲も鍛えられて、走ってるような感じ。

一番、良かったのは、座ってるときにお尻が痛くなりにくくなったこと。骨盤が、ちゃんと支えられるようになったのかしら、それとも、お尻に筋肉が付いたのかしら。

こんな方にオススメ
・運動不足が気になる方
・太ももの内側を鍛えたい方
・太ももをもっと細くという方
・転びやすいと感じている方

slidemat01.jpg slidemat02.jpg





nice!(233) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 233