SSブログ

体にいいお菓子 太るから食べたくないけど、食べないと気が収まらないときに食べたり ハマダコンフェクト 健康サポートウエハース 鉄プラスコラーゲンとブルーベリープラス [体にいい おやつ・お菓子 他]


どこがスゴイ?
・栄養別に選べて、健康志向なお菓子
・味は、普通にお菓子♪
・普通のお菓子に比べて、多く食べれない感じ
・満足できて、食べ過ぎないから、ちょうど良くて♪

空腹を我慢するよりは、食べ過ぎないもので ハマダコンフェクト 健康サポートウエハース 鉄プラスコラーゲンとブルーベリープラス
いつも、コーヒーを飲んでるからかしら、ジュースとか、甘い物を飲みたいとは思わないんだけど、コーヒーと一緒にクッキーを食べたいとか、ポテトチップなどのスナック菓子を食べたいと思うことはあって。

クッキーとか、ポテトチップは、食べてしまうと、止まらずドンドン食べてしまうから、すぐに太るし。でも、お腹が空いてるというよりは、食べないと気が済まない感じもあって。

ネットで注文すると、まとめ買いにもなるし、それで、いつも注文するかどうか迷ってて。食べたいときに食べれて、何も考えずに食べても、そんなに食べ過ぎるくらい食べれない、そんな都合のいいお菓子ないかしらと思うと、買ってしまうのが、ハマダコンフェクトの『ウエハース』。

ハマダコンフェクトは、栄養補助食品 バランスパワーの製造メーカー。もともと麺類を作ってて、ウエハースの発売から、お菓子メーカーになったとか。バランスパワーが有名だけど、ウエハースの方が先に発売されてたみたい。

ウエハースは、小分けになってて、食べたいときに食べたいだけというものなんだけど。種類別に、含んでる栄養素が違うのも特徴だけど、私が感じたのは、お菓子を食べてる感じはあるのに、思ったよりも、枚数が食べれないこと。

一つ一つがパッケージに入ってて、食べるたびに開けて食べるんだけど、味は、甘さも適度にあって、お菓子なんだけど。ちょっと後味がサッパリしてるのかしら、後を引かない感じ。それで、続けて次々食べたくなるようなこともなくて。

丸い缶に入ったクッキーとか、大きい袋のポテトチップだと、食べ始めると後味がしっかりあるから、ホントに手が止まらなくて。気が付くと、お腹いっぱい食べてしまうんだけど、このウエハースだと、食べても3枚ぐらい。

食べないと気が済まないときに、食べれると安心するんだけど、食べ過ぎずに、自然と量が抑えられるのが、私には、このウエハースみたい。

低カロリーで、人気のおからクッキーも食べてたけど、体には良さそうだけど、どうしても、お菓子っぽさが足りなくて、味気ない感じ。それに比べると、このウエハースは、もっとお菓子寄りな感じで、でも、そんなに食べれなくて。

量を抑えられて、足りない栄養素も補えると、一石二鳥な感じだし、そこが、お菓子だけど、普通のお菓子と違ってて、ちょうどいい感じ。

このブログで、前に書いた時は、『骨にカルシウム』と『鉄プラスコラーゲン』。今回は、『鉄プラスコラーゲン』(¥1,098 税込 ※Amazon 2024/1/16時点)『ブルーベリー』(¥1,100 税込 ※Amazon 2024/1/16時点)の2つを注文。

すぐに届いて、下の写真がそれなんだけど。お菓子が食べたいときに食べるんだけど、食べたい気持ちを我慢すると、我慢すればするほど物凄く食べたくなるけど、ちょっと何か食べたいと感じたときに、すぐ食べれば、そんなに強い思いにもならなくて、そんなところもいいみたい。、

それぞれに、40枚入ってて、このくらいだと、1ヶ月以上は持ちそう。何も考えないで、食べたいだけ食べると太ってしまうから、代わりになるものを食べたりして、食欲を上手くコントロールできると、無理なく体重は減らせそう。

1ヶ月前から、朝食と夕食の2食にして、あとは、お腹が空いたら、ちょっとだけ何か食べてるんだけど。食べたくなったら、何か食べるから、無理してる感じもなくて、体重が2㎏減。

このまま続けると、もう少し下がるかも。

こんな方にオススメ
・お菓子を食べたいけど控えたい方
・お菓子も体にいい方がという方
・気軽に食べれるものを探している方

wafers01.jpg
鉄プラスコラーゲン ¥1,098 税込 ※Amazon 2024/1/16時点
ブルーベリー ¥1,100 税込 ※Amazon 2024/1/16時点

nice!(273) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 273