So-net無料ブログ作成

何も飲まないと胃がつっかえた感じがあって 消化を助けて、整腸作用も、昔ながらだけど効果がありそうな 強力わかもとも 1000錠 [胃の調子が悪い・胃もたれ・消化不良・便秘 他]



どこがスゴイ?
・消化を助けて、腸の働きも整えたり♪
・胃もたれ、胸やけに便利
・薬じゃないから、飲み続けても安心
・お腹が空くくらいだから、強力みたい

やっぱり飲まないと、胃の調子が悪いみたいで、今度は、昔からある 強力わかもとも 1000錠
子供の頃から、消化が遅くて、胃が弱いみたいで、食後、数時間経っても、胃に何かがつかえたような感じが、いつもしてて。張った感じというのかしら。

それで、以前、書いてた『エビオス錠』を飲み続けて、ずいぶんと胃の不快感を感じなくなったから、もう飲まなくても大丈夫かしらと飲むのを止めたら、やっぱり、胃の調子が悪くて。

母に話したところ、母も胃が悪く、中学生から胃薬を飲んでいたと言うし、祖母も胃薬を欠かさず飲んでて、何をしても胃は悪いんじゃないとか。母と二人で、ピロリ菌の検査をしたという話も、このブログに書いたけど、結果は全く問題なくて、遺伝的なものかしら。

母のように胃薬を飲んでいたこともあるんだけど、胃薬だと長く飲み続けるとあまり効かなくなるし、いろんな薬を替えながら、常に飲むのも体に良くなくて。

それなら、胃の働きを助けるもので、栄養も豊富で体にいいものなら、長く飲み続けるなら良さそうと思って、『エビオス錠』(2000錠)をいつも飲んでたんだけど。

ちょうど、先日、飲み切ったところだから、この機会に他の製品も試してみないと思って、それで、今度は、『強力わかもと』(1000錠)を注文。

『エビオス錠』と『強力わかもと』では、違いもあって。『エビオス錠』は、ビタミン、ミネラル、アミノ酸が豊富なビール酵母の働きで、消化を助けたり、腸の働きを整えたりするから、ビール酵母が主な成分。

『強力わかもと』は、消化酵素を生み出すこうじ菌 アスペルギルス・オリゼーNK菌、腸を整える乳酸菌、それに、ビール酵母も入ってるから、ビール酵母の他にも、いろいろあるという感じ。

価格は、どちらも送料無料で、2000円前後。でも、『エビオス錠』が毎食後10錠、『強力わかもと』が9錠と同じようなものだけど、入っている量が違うから、エビオス錠よりも、強力わかもとの方が2倍で、割高ということに。

二つを比べると高そうだけど、胃薬として考えると、1ヶ月間、毎食後に飲んで、2000円ぐらいだと、逆に安いくらい。どちらにしても、これで、効果があればいいんだけど。

2週間ほど飲み続けての感想は、ご飯を食べた後に飲むと、もちろん、胃薬のように短い時間で効く感じではないけど、徐々に効いてきて、次の食事までに、お腹が空いた感じにはなるから、効いてるみたい。

どちらかというと、『エビオス錠』の方が、飲んだ後の効き目はちょっと早いかも。でも、飲み続けてるから、そう感じるのかしら。『強力わかもと』の方が、お腹が空く感覚が強い気がして、効果はありそう。個人差があるから、飲む人によって、いろいろ違いはありそうだけど。

この他、『強力わかもとの』は乳酸菌も入ってるから、便秘にも良くて。飲み始めて、2日後ぐらいから違いが感じられて、疲れていてもお通じがいいから、腸の調子は良さそう。ここは、『エビオス錠』とは違うところかも。

この『強力わかもと』、1929年に若さの素で、『若素』として発売されて、1955年には、消化作用と整腸作用を高めた『わかもと』、そして、1965年以降に、さらに改善されて、現在の『強力わかもと』になったとか。

昔からあるから、私の母も飲んだことがあって。そのときは、全然、効かないとすぐに飲むのを止めて、それから、胃薬ばかりとか。私の母は、大雑把な性格で、飲んでしばらく様子を見るということはしないから、薬感覚で飲んで、効果がすぐに感じられずに、それで、ダメと思ったみたい。

やっぱり、天然成分で消化を助けるものは、緩やかに効くのが特徴で、一緒に体を健康にするものだから、少しくらい体に害があっても、すぐに効く薬とは、もともと別のものなのかも。

安心して、飲み続けられて、胃の調子も良くなるから、『強力わかもと』とか『エビオス錠』は、胃が悪い人なら、1度は試してみるのも良さそう。これで、胃の調子が良くなれば、栄養が豊富なサプリみたいなものだから、安心して飲み続けられるし。

こんな方にオススメ
・胃もたれ、胸やけが酷い方
・慢性的に胃が悪く、弱い方
・胃腸のために長く飲み続けたい方
・胃腸の健康が気になる方

wakamoto01.jpg

 


nice!(302) 

nice! 302

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。