SSブログ

何も飲まないと胃がつっかえた感じがあって 消化を助けて、整腸作用も、昔ながらだけど効果がありそうな 強力わかもとも 1000錠 [胃の調子が悪い・胃もたれ・消化不良・便秘 他]



どこがスゴイ?
・消化を助けて、腸の働きも整えたり♪
・胃もたれ、胸やけに便利
・薬じゃないから、飲み続けても安心
・お腹が空くくらいだから、強力みたい

やっぱり飲まないと、胃の調子が悪いみたいで、今度は、昔からある 強力わかもとも 1000錠
子供の頃から、消化が遅くて、胃が弱いみたいで、食後、数時間経っても、胃に何かがつかえたような感じが、いつもしてて。張った感じというのかしら。

それで、以前、書いてた『エビオス錠』を飲み続けて、ずいぶんと胃の不快感を感じなくなったから、もう飲まなくても大丈夫かしらと飲むのを止めたら、やっぱり、胃の調子が悪くて。

母に話したところ、母も胃が悪く、中学生から胃薬を飲んでいたと言うし、祖母も胃薬を欠かさず飲んでて、何をしても胃は悪いんじゃないとか。母と二人で、ピロリ菌の検査をしたという話も、このブログに書いたけど、結果は全く問題なくて、遺伝的なものかしら。

母のように胃薬を飲んでいたこともあるんだけど、胃薬だと長く飲み続けるとあまり効かなくなるし、いろんな薬を替えながら、常に飲むのも体に良くなくて。

それなら、胃の働きを助けるもので、栄養も豊富で体にいいものなら、長く飲み続けるなら良さそうと思って、『エビオス錠』(2000錠)をいつも飲んでたんだけど。

ちょうど、先日、飲み切ったところだから、この機会に他の製品も試してみないと思って、それで、今度は、『強力わかもと』(1000錠)を注文。

『エビオス錠』と『強力わかもと』では、違いもあって。『エビオス錠』は、ビタミン、ミネラル、アミノ酸が豊富なビール酵母の働きで、消化を助けたり、腸の働きを整えたりするから、ビール酵母が主な成分。

『強力わかもと』は、消化酵素を生み出すこうじ菌 アスペルギルス・オリゼーNK菌、腸を整える乳酸菌、それに、ビール酵母も入ってるから、ビール酵母の他にも、いろいろあるという感じ。

価格は、どちらも送料無料で、2000円前後。でも、『エビオス錠』が毎食後10錠、『強力わかもと』が9錠と同じようなものだけど、入っている量が違うから、エビオス錠よりも、強力わかもとの方が2倍で、割高ということに。

二つを比べると高そうだけど、胃薬として考えると、1ヶ月間、毎食後に飲んで、2000円ぐらいだと、逆に安いくらい。どちらにしても、これで、効果があればいいんだけど。

2週間ほど飲み続けての感想は、ご飯を食べた後に飲むと、もちろん、胃薬のように短い時間で効く感じではないけど、徐々に効いてきて、次の食事までに、お腹が空いた感じにはなるから、効いてるみたい。

どちらかというと、『エビオス錠』の方が、飲んだ後の効き目はちょっと早いかも。でも、飲み続けてるから、そう感じるのかしら。『強力わかもと』の方が、お腹が空く感覚が強い気がして、効果はありそう。個人差があるから、飲む人によって、いろいろ違いはありそうだけど。

この他、『強力わかもとの』は乳酸菌も入ってるから、便秘にも良くて。飲み始めて、2日後ぐらいから違いが感じられて、疲れていてもお通じがいいから、腸の調子は良さそう。ここは、『エビオス錠』とは違うところかも。

この『強力わかもと』、1929年に若さの素で、『若素』として発売されて、1955年には、消化作用と整腸作用を高めた『わかもと』、そして、1965年以降に、さらに改善されて、現在の『強力わかもと』になったとか。

昔からあるから、私の母も飲んだことがあって。そのときは、全然、効かないとすぐに飲むのを止めて、それから、胃薬ばかりとか。私の母は、大雑把な性格で、飲んでしばらく様子を見るということはしないから、薬感覚で飲んで、効果がすぐに感じられずに、それで、ダメと思ったみたい。

やっぱり、天然成分で消化を助けるものは、緩やかに効くのが特徴で、一緒に体を健康にするものだから、少しくらい体に害があっても、すぐに効く薬とは、もともと別のものなのかも。

安心して、飲み続けられて、胃の調子も良くなるから、『強力わかもと』とか『エビオス錠』は、胃が悪い人なら、1度は試してみるのも良さそう。これで、胃の調子が良くなれば、栄養が豊富なサプリみたいなものだから、安心して飲み続けられるし。

こんな方にオススメ
・胃もたれ、胸やけが酷い方
・慢性的に胃が悪く、弱い方
・胃腸のために長く飲み続けたい方
・胃腸の健康が気になる方

wakamoto01.jpg

 


nice!(302) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 302