SSブログ

歩きやすい靴が一番♪ ウォーキングシューズらしくなくて、歩きやすい靴を探して アシックス タウンウォーカー トリップ 409 [衣類・下着・靴・雨具・レインウエアなど]



どこがスゴイ?
・歩きやすいから、どこへでも履けて便利♪
・思ったよりも、靴が軽くて
・ウォーキングシューズのシューズ感もないし
・足先が広めだから、見かけ以上に楽な感じ

ウォーキングシューズみたいに歩きやすくて、見た目がスニーカーじゃないのを探してて アシックス タウンウォーカー トリップ 409
買い物で出かけるときは、悩むのが靴で。ウォーキングシューズの方が、歩きやすくていいけど、カジュアルな感じになるから、服もそういうものになるし。

10代だと、ちょっとずらした感じも可愛らしいけど、大人になるとちょっと似合い難いところもあって。でも、見た目が良さそうな靴でまとめると、そのときはいいけど、長く歩けないから、次の日には、足が痛かったり。

ウォーキングシューズじゃないけど、ウォーキングシューズみたいな歩きやすさで、見た目が、スニーカーな感じじゃないものないかなと探してて、見つけたのが、『アシックス TOWNWALKER TRIP 409 タウンウォーカートリップ 409 TDW409』。

この『アシックス タウンウォーカー トリップ 409』は、ウォーキング専用のガイダンスライン構造で、歩き出したときにかかる重さが、バラつきがないように抑えて、効率よく歩くために溝があるというものとか。

これは、どういうことかというと、歩き出したときに、体の重さが踏み出した足にかかるんだけど、その時に、靴に圧力がかかるから、それで、素材が変形するとか。変形と言っても、弾力があるものだから、伸びたり縮んだりみたいな感じなんだけど。

そのときに、力が掛かったときに変形した分が、空いてる空間の溝に集まって、それで、左右のブレを抑えて、重心を安定させて、踏み出しやすく、歩きやすいという話。

この靴は、靴幅(ワイズ)が3Eで広めなのも良くて。靴幅を決めるときに、足囲(そくい)を見るんだけど、親指の付け根から小指の付け根までを一周測った時の長さで、靴幅のサイズは、C、D、E、2E、3E、4Eだから、3Eなら、かなり広め。

私の足の親指も、外反母趾気味だから、無理して履きたくないこともあって。歩きやすくて、靴幅も広いならと、『アシックス タウンウォーカー トリップ 409』を注文。

届いたのが、下の写真なんだけど、思ったよりも軽くて、履き心地も良くて。ちょっと気になってたのが、マジックテープのところだったんだけど、心配なかったみたい。

マジックテープの部分が、細め出し、こういうタイプの靴をあまり履いたことがないから、大丈夫なのかしらと思ってたけど、履いてみると、しっかり足が固定されるし、履くときも、脱ぐときも簡単だし。

靴がちゃんとしてて、歩きやすいと、疲れ難いのもあるけど。脚が変にこった感じもしないし、一番、良かったのは、お出かけすると、その日の夜に、脚がつったりすることもあったんだけど、今のところ、そういうこともなくて。

足がつるときに、よく飲んでるのだが、『芍薬甘草附子湯(しゃくやくかんぞうぶしとう)』。下の写真は、病院で処方して貰ったものなんだけど、足りなくなると、『サンワロンY(芍薬甘草附子湯)90包』も買って飲んだり。

これが、よく脚がつると欠かせないもので。脚がつったときに、これを飲むと、すぐに痛みが引いて、楽になるし。すぐに効くように、錠剤もあるけど、顆粒を飲むようにしてて。

今年の話なんだけど、私の兄も、引っ越しで荷物も運んでたら、突然、玄関先で動けなくなって。両脚がこむら返りで、脚がつって、玄関で横になってて。仕事が忙してく、あまり寝てないのに、引っ越しもしてたから、無理が重なったみたい。

そのとき、この薬を飲ませて、1時間もかからなかったんじゃないかしら、少しずつ動けるようになって、次の日には、何もなかったように元気。兄も、効き目にビックリしてて、それから、脚がつったという話は聞かないんだけど。

足がつるときは、我慢しないで、こういう漢方薬を飲むのもいいけど、歩きやすい靴で疲れ難くというのが、一番、大事なのかも。

こんな方にオススメ
・ウォーキングシューズが履きにくい方
・歩きやすい靴を探している方
・外反母趾が気になる方

townwalker409.jpg kanpo01.jpg

 



nice!(370) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 370