SSブログ

どうなのかしら、私の場合は... メラノCC 薬用しみ集中対策液 18ml [化粧品・乾燥肌・指やかかとのひび割れ 他]



ちょっと、噂でシミが薄くなったとか、消えるような話が聞こえて来たので、試しにやってみようと購入したのが、『メンソレータム メラノCC 薬用しみ集中対策液 18ml』。

疑問に思うことは、試さないと気が済まないから、とりあえず、3ヶ月間使い続けてみました。中は、透明な液体で、ニオイは物凄くすっぱそうな柑橘系の香り。

洗顔後に、塗ったところ、ベタベタするでもなく、すぐに乾いて、テカッという感じ。乾くのが早いから、不快感もなく、扱いやすいといえば扱いやすいかも。

問題のシミはどうなるかなんだけど。毎日、同じ条件で、デジカメでシミを撮影しながら、3ヶ月間様子を見ました。変化があれば、使用前・使用後で写真を掲載するところだけど、残念ながら変化ナシ。

ま、メーカー側の説明では、シミが消えるとは言ってなくて、シミを予防するという話。この『予防』という話から、シミが消えるという話に発展したのかも、気持ちは分かるんだけど。

顔のシミは、自分では鏡を見ないと分からないし、角度によって光の当たり具合も違うもんだから、薄くなったと感じた人もいたんじゃないのかなぁ。そんなことを思うくらい、私の場合は変ないかな。

シミと言っても、歳を取ってよく出てくる肝斑(かんぱん)、そばかすなどいろいろあるけど、肌の新陳代謝がポイント。ウォーキングマシーンで毎日汗をかいて、食事もバランス良く食べてるから、体の代謝としては、そう悪くないとは思うんだけど。

予防の効果は、あくまでも予防だから、イイとも悪いともハッキリ言えないし。今回は、私が使ってみたら、こうでしたという話で。

001.jpg

新陳代謝は個人差があるから、誰が使っても同じような結果という話でもないです。




nice!(199) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 199