SSブログ

塗った後にサラッと、香りも控えめ、手肌の乾燥・荒れの治療に ナチュラルハンド20 DX [化粧品・乾燥肌・指やかかとのひび割れ 他]



どこがスゴイ?
・軟らかく塗りやすい
・肌に馴染むと、ベタベタが酷くない
・肌荒れにも良さそう

使った感じ好印象な ナチュラルハンド20 DX
母が、お気に入りの『オルラーヌ ソワンドマンB21』の話は、以前にしたんだけど、それ以来、使った感じ、それに代わる近いものはないかといろいろ試してて。

ソワンドマンB21は、確かに使ってみるといいもので、凄いんだけど、定価より格段に安いとは言っても、3000円台は私には高くて。

そこで、今回買ったのが、『ナチュラルハンド20 DX』。尿素20%、パンテノール、ビタミンEも入ってて、1000円ちょっとというもの。

使った感想は、クリーム状で凄く柔らかくて塗りやすい。塗った後、乾燥も早い方で、手のベトツキが少ない感じ。室内の湿度は60%だから、部屋が乾燥しているというわけでもなく。

前に書いた 馬油の『ソンバーユ』に比べると、主成分が馬油だから当然だけど、テカテカ感というか油っぽさが、あって。それに比べると、ナチュラルハンド20 DXは、使いやすそう。

ソワンドマンB21と比べると、同じサラサラではなくて、こちらの方が、若干、肌触りにしっとり感が強めだけど、サラサラし過ぎるのがいいのかどうかも個人的な好みがあるし。ソワンドマンB21は、クリームが硬めだから、それに比べると、軟らかい分、塗りやすさはこちらの方が上かも。

ただ、ソワンドマンB21は、一度塗ると、しばらくは水仕事しても大丈夫。でも、こちらは、どうしても、普通に水仕事をするたびに塗ることにはなりそうだから、その違いはあるかな。

でも、塗りやすさ、塗った後、手肌の乾燥の回復を見ると、結構良さそう。荒れの程度にもよるけど、分かるくらいの効果はありました。

使い勝手、効果と価格を考えると、これも良さそう。

こんな方にオススメ
・水仕事で肌荒れがある方
・ベトベトしないハンドクリームがいい方

001.jpg

※これは、個人的に私が使った感想です。肌も人それぞれですので、人によって、多少の違いはあると思います。

  


nice!(93) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 93