SSブログ

ふわふわで肌触りが凄くイイ!寒い日には毛布としても!モフア そで付きマイクロファイバー あったか着る毛布 [冬の便利グッズ 断熱シート 電気ひざ掛け 他]



どこがスゴイ?
・マイクロファイバーで暖かく、肌触りがイイ!
・手洗いモードで自宅で洗濯もきる!
・毛布としても、普通に使える!

座っているなら、思いっきり暖かく、あったか着る毛布
寒い時期になると、ユニクロ ヒートテックなどの体が温かくなる衣類が相変わらず人気。今年は、節電の呼びかけもあって、衣類で体温を上げて、暖房は控えめにという宣伝が多いです。

ユニクロ 『ヒートテック』(CM:黒木メイサ 他)、イオン 『ヒートファクト』(キム・ヒョンジュン、中村アン 他)、イトーヨーカ堂 『ボディーヒーター』(AKB 板野友美 他)など、機能性素材のインナーはいろいろあるけど、詳しく見ると違いもあります。

この中では、どれにも保温する機能は、もちろんあるのですが、発熱するのは、ヒートテックとボディーヒーター。形状保持はヒートテックだけ、柔らかな肌触りではヒートファクトとレディスのボディーヒーターなど。

個人的には、機能性インナーで先行発売しているヒートテックの枚数が多くて、ヒートテックを着ていることが多いです。家の中では、その上にガウンを着ているのですが、今年は、さらに体温を上げようと、着る毛布を買うことにしました。低血圧で、かなりの冷え性なこともあるのですが、ガウンは足元が寒いです。

着る毛布というと、新しいように感じますが、毛布で作った洋風丹前(たんぜん)のようなものです。『NuKME(ヌックミィ) 袖つきマイクロファイバー毛布』、『mofua(モフア) 袖付きマイクロファイバー あったか着る毛布』などが、手頃で人気です。

マイクロファイバーは、8マイクロメートル以下の極細繊維のこと。木綿と同等以上の吸水性、通気性、保温性があるのが特徴。どちらも、家庭で洗えて、カラーも豊富。NuKME(ヌックミィ) が10色、mofua(モフア)が8色あります。

袖がついていて、どちらも手を通すことができますが、違いは、『NuKME(ヌックミィ) 袖つきマイクロファイバー毛布』は、背中側にボタンがあって、ポケット付き。折りたたむとクッションになります。

『mofua(モフア) 袖付きマイクロファイバー あったか着る毛布』は、ボタンやポケットがなく、前からでも後ろからでも羽織るという感じ。開くと長方形で毛布としても使えます。

もともとガウンを使っていることと、足元まですっぽり、パソコンを使ったり、テレビを観たり、動かないで何かをするときに使いたいので、『mofua(モフア) 袖付きマイクロファイバー あったか着る毛布』に。

調べた通り、肌触りがやわらかくて気持ちいいです。思ったよりも、厚さはないように見えても、使ってみると、暖かいです。機能性インナーも、衣類としては薄い割によく出来ているのですが、やはり、毛布の暖かさにはかないません。丈もあるので、座っていても、足元も十分あたたかです。

毛布として、布団に敷いたりもしますが、普通の毛布に比べて、カタチが人が着るようになっているからか、寝ているときに肩が出にくくて、凄く暖かです。

座ったままで、あまり動かないなら、この着る毛布は肌触りもよくて、毛布としても使えて、かなり便利です。

こんな方にオススメ
・座っているときに、カラダを温めたい方
・着る他に、毛布としても使いたい方




nice!(149) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 149