SSブログ

柔らかいけど弾力が変わらず長持ち!お尻が痛くならないイスシート ボディドクター ザ・シート [オフィスチェア・デスクチェア イス用クッション]



どこがスゴイ?
・100%天然ラテックスで、弾力が凄い!
・綿・ポリエステル製と比べても、重さは同じくらい!

独特な柔らかさ、どんなに座っても変わらない弾力が凄い!
パソコンやデスクワークで座っていることが多いと、どうしても痛くなるのがお尻です。座りなおしたり、足を組んだりもするのですが、座っている姿勢を崩すと首や肩が痛くなったり。

座っても、お尻が痛くならない方法はないものかと、購入したのが、『ボディドクター ザ・シート』。このシートの凄いところは、弾力が適度に柔らかく、ほとんど変わらないところです。

2年以上前から愛用していて、ほぼ毎日、長時間座っているのですが、購入した当時とほとんど変わらない弾力があります。普通の椅子に敷くクッションとは全然違い、硬くなりにくく、ペタッと潰れません。

長時間座っても、潰れないというのは、簡単そうですが意外と難しくて、シートをいくつか買って試したところ、この薄さで長持ちするものだと、個人的にはボディードクター ザ・シートが一番です。

長時間座ると、お尻は痛くなるものですが、椅子のクッションが弱ったり、しっかりクッションが入っていなかったり、運動不足でお尻周りの筋力が落ちていたりすると、お尻は短時間でも痛くなります。

椅子をその都度、買い換えたりできればいいのですが、使い慣れたイスはなかなか代えにくいものです。それなら、シートだけでもというときに、このシートは便利です。

中を開くと、白っぽい穴があちらこちらにあるスポンジみたいなものが入っています。カバーは洗えますが、マットは洗えるかどうかというより、洗うような素材でもないように見えます。

洗わないと衛生面が気になりますが、抗菌効果があるので、大腸菌、MRSA、黄色ブドウ球菌などでも24時間以内に殺菌、もちろん、天然ゴムなのでダニもわきません。

家族のモノも合わせると、毎月、数点は何かを購入しているのですが、その中でも、ボディドクター ザ・シートは、必需品になるほど凄く役に立ってます。

こんな方にオススメ
・長時間、デスクワークや勉強する方
・長距離運転する方

001.jpg

※天然ゴム製ですが、湿気がこもりにくく、蒸れにくくなっています。それでも、真夏の暑い日などでは、他の綿製のクッションと同じように蒸れることはあります。ゴムアレルギーの方は、使用しないでください。




nice!(106) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 106