SSブログ

呼吸器を気軽に強化、体力アップ、カラオケ上達にも役立つ パワーブリーズ [エクササイズ トランポリン、ウォーキングマシン他]



どこがスゴイ?
・腹筋・背筋・横隔膜を強化!
・どこでも気軽にトレーニングできる!
・代用できる製品がほとんどない!

肺を鍛えて、喘息の改善、体力アップ、カラオケの上達にも パワーブリーズ!
私自身、酷いぜんそくで入退院を繰り返していたものですから、子供の頃から運動らしい運動もしたことがなく、弱い肺機能を強化しようと緑のパワーブリーズ プラス(軽負荷)を購入しました。

肺を鍛える方法というと、水泳などのスポーツ、呼吸を使う吹奏楽、カラオケなどを薦められますが、なかなか気軽にできることではありません。俳優 美木良介さんの『ロングブレス』も、試してみたのですが、効果が感じられず、続きませんでした。

パワーブリーズは、緑、青、赤・黒の順で、肺にかかる負荷が徐々に大きくなります。使い方は、マウスピースをしっかり口にくわえ、ゆっくり吐いて、強く吸い込んでを繰り返すだけです。左右に回しながら、呼吸する際にかかる抵抗を調節します。

構造が単純で、値段が高いように感じたのですが、息を吐いたり吸ったりするため、衛生面を考えると洗えるものがよく、なかなか代わりになるものがありません。

呼吸に負荷がかかるだけで、運動したように額に汗が出て、今まで簡単に鍛えられなかった内臓を鍛える意味では、画期的な優れモノです。

使用して、1ヶ月ほどですが、肺は鍛えられたような気がします。寒暖の激しい時期は、息苦しさを感じることもあるのですが、今のところ、問題ないようです。

こんな方にオススメ
・運動不足で体力アップしたい方
・ぜんそくがあり、肺を鍛えたい方
・カラオケなどで声量アップしたい方

※高すぎる負荷は、頭がクラクラしたり、気分が悪くなります。徐々に、無理なくトレーニングしてください。パワーブリーズの赤と黒は、アスリート向けの重負荷です。

   


nice!(62) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 62