SSブログ

親戚の子が入院して テレビよりも、ネットが自由に使える方が嬉しいみたいで WIMAX レンタル 60日プラン [WiMAXでネット使い放題 レンタル、据え置き]



どこがスゴイ?
・WiMAXの60日レンタル
・Wi-Fiでつなぐと、スマホもネット使い放題♪(ギガ放題プラン)
・WiMAXと書かれているけど、届いたのは、WiMAX2+でもっと高速
・3日間で10GBを超えると、速度制限で最大1Mbpsが翌日の18時から翌々日の2時頃まで(2017年2月以降)
・スマホを使い過ぎて課金されるより、断然、お得♪
・入院、旅行、引っ越しなどで、ネットが使いたいときに便利
・往復送料込みだから、割安感もあるし

入院したときは、テレビよりもネットみたい WIMAX レンタル 60日プラン
今月に入って、すぐの話なんだけど。親戚の子が、中学生なんだけど、部活中に脚を骨折して、2ヶ月くらい入院することになって。お見舞いに行ったら、脚を動かさないように固定されて、水枕で冷やしてて、大変そう。

病室は、6人部屋なんだけど、カーテンが締められてることも多くて、出たり入ったりも多いみたい。大きい病院だからかしら、次々と患者さんが来るみたいで、状態が良くなったら、他の病室に移すとも。

私も、子供の頃に入院してたことがあって。そのときは、病室にテレビがなかったから、父が、小型のテレビを買ってきて。スマホを2つ並べたくらいの画面だから、小さいんだけど。今、思い出したら、アンテナが、車用の横向きのものだから、車載用のテレビだったみたい。液晶じゃないから、長いし、すごく重くて。

病室を見たら、テレビがあるけど、カードを買って、使うもの。1000円のカードで、16時間くらい見れるけど、2ヶ月だし。それなら、ポータブルDVDで、テレビも見れるのがいいんじゃないかしらと思って、『9インチフルセグ&ワンセグテレビ&ポータブルDVDプレーヤー PPDF-920BK3』が良さそうと見てて。

画面は、9インチで、充電でも2時間くらい見れたり。市販の映画などのDVDだけじゃなくて、家庭用ビデオレコーダーで録画したDVDも見れるとか。ポータブルアンテナが付いてて、電波が強いとワンセグじゃなくて、フルセグでテレビも見れたり。でも、電波の強さは場所によるから、屋内用の地デジアンテナが必要になるかも。でも、本体の価格を考えたら、それでも、お得感がありそう。

私が入院してたときは、テレビをよく見てたから、次のお見舞いに、買って持っていこうと決めて。注文しようと思ったら、急に、ホントに喜ぶかしらと気になり始めて、メールで本人に聞いてみたら、『テレビは、あんまり見ない』と言われて、びっくり。それよりも、通信制限が、すぐ来て、インターネットが使えないと困ってて。

それで、長い旅行のとき、インターネットを使い放題で使うために、WiMAXをレンタルしたりもするから。それなら、WiMAXをレンタルと思って、2ヶ月間だから、60日プランを調べたら、あまりやってるところがなくて、楽天の88MOBILEさんに注文。

届いたのが、下の写真。左が、届いた時の箱で、右は、中身と送り返すときの封筒。16時までの注文で、即日発送だから、翌日には届いてて。注文したときに、注文内容ご確認の自動配信メールが届いたけど、その後、発送しましたというメールはなかったから、大丈夫かしらと思ってたけど、すぐに届きました。

届いたものを見たら、WiMAXと書かれてるけど、WiMAX2+で、ハイスピードエリアモードとハイスピードエリアプラスモードの2つのモードが選べるもの。プランは、ギガ放題。故障とか、紛失したときのために、有料の故障安心サービス(600円)も申し込んで。

ハイスピードエリアモードだと、3日間で10GBを超えたら、通信制限がかかって、しばらくしたら、それが解除されての繰り返しで。ハイスピードエリアプラスモードだと、1ヶ月間で、7GBを超えたら、月末まで通信制限がかかるから、そこが気を付けないといけないところ。

ハイスピードエリアモードなら、通信制限がかかっても、2017年2月から制限が緩和されて、最大1Mbpsくらいは出てるとか。それが、翌日の18時から翌々日の2時頃までで、それを過ぎたら、解除。通信制限がかかったときの最大1Mbpsも、最大だから、混雑してたり、電波環境で、違いも大きくなりそう。

ハイスピードエリアプラスモードになると、1ヶ月単位だから、1ヶ月間で7GBを超えたら、通信制限が月末まで続いて、通信速度が出ないまま。こうなったら、途中で、ハイスピードエリアモードに切り替えても、通信制限は変わらないから注意が必要。

なんで、ハイスピードエリアプラスモードがあるかなんだけど。このモードにすると、WiMAX2+の電波が入らないところでも、LETを使って、使えるようになるから。LTEを使うと、WiMAX2+が使えないところで使えて、通信速度も高速になるけど、その分、月に7GBまで。動画などを見ないで、メールをチェックしたり、検索したりするくらいなら、7GBを超えないからいいのかも。。

先日、WiMAXを持っていったんだけど、ネットが使えるようになったら、すごく喜んでて。YouTubeで、毎晩、人気のユーチューバーさんの動画を見るのが習慣みたいで、それで、いつも通信制限が早く来るみたい。LINEも、よく使ってるみたいだし、ゲームアプリもやってるし、テレビよりも、ネットが使いたいというが、今どきみたい。

ユーチューバーさんの名前を言われても、私は、全然、分からないし、ジェネレーションギャップを感じて。

こんな方にオススメ
・入院、旅行、引越しで、ネットを自由に使いたい方
・必要なときだけのレンタルが一番という方
・どんな時でも、ネットが十分使えないと不便と感じる方
・スマホの使い過ぎが気になる方

rentalwimax01.jpg rentalwimax02.jpg






nice!(253) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 253