SSブログ

初めて凄いと思ったマスク ホコリやカビ臭い祖父の家でも耐えられて、鼻水も発作も起きなくて 三次元 PM2.5 高密着マスク [マスク PM2.5、ウィルス、花粉、ハウスダスト]

どこがスゴイ?
・PM2.5対応マスクで、高密着マスク
・マスクの上下左右の隙間もブロックして
・長時間かけてても、耳が痛くなりにくくて
・空気中の微粒子(0.0001mm)を99%カットなど
・ひどいホコリでも、鼻も出なくて
・見た目が普通のマスクでは、一番かも

今まで耐えられなかった祖父の家で、こんなに普通にいられたの初めて 三次元 PM2.5 高密着マスク
年に1度くらい、父方の祖父の家に行くんだけど、私には、ホントに、どうしようかしらと思うほど、憂鬱になることで。調子が悪いときは、私だけ実家でお留守番したりするくらい。

祖父に会いに行くというよりは、祖父の家をお掃除するためで、ホコリも凄いけど、湿気が多いからカビ臭くて。私みたいにアレルギーがあると、マスクをしてても、鼻水がすごくて、喘息の発作が起きたり。それで、苦しくなって、途中で帰ったことも。

先日の土曜日に、父と母は用事があって、それでも、毎年、このくらいの時期に祖父の家に行くから、兄は行くと言い出して。私を気遣って、一人でいいとは言ってくれたけど、一軒家に住んでるから、一人では無理だし。それで、私も。

兄は、お風呂用洗剤とか、ゴム手袋、いらない布も用意してて、そのときに、一緒に入ってたのが、『三次元 PM2.5 高密着マスク』(¥389 税込 ※Amazon 2024/1/12時点)。ふつうサイズだから、ちょっと大きかったけど、私は、車の中で、このマスクを付けて、家の中へ。

祖父の家は、街の住宅地にあって、周りに比べて、すぐに分かるほどの古い木造の家。中に入ると、独特の匂い。テレビ番組で見るようなゴミ屋敷ではなくて、人が住んでるのが分かるような整理整頓はされてるし、遠くから見ると綺麗そうだけど、近くで見たら、掃除をしないから、ホコリだらけ。ホコリって、下に積もるものだけど、そのまま、ほっとくと、壁もホコリが積もって、立体な感じ。

兄は、お風呂とトイレを掃除してて、お風呂は天井もカビで黒くて、すごく大変そうで。行く前は、お風呂用洗剤を吹きかけて、しばらくして、流せば、綺麗になるからと話してたけど、そういうレベルじゃなくて。お風呂掃除だけでも、3時間くらいかかりっきりで、お風呂用洗剤も、汚れが酷くて、使い切ってるし。

私は、掃除機を使ってたんだけど。使おうと思ったら、吸い込みが悪くて、中を開けたら、紙パックがパンパン。交換用の紙パックを探すところから始まって。

掃除機が使えるようになっても、積もったホコリが、湿気でくっついてるから、普通に掃除機をかけても、思ったほど綺麗にならなくて。途中から、ホースの先を細いのに変えて、壁とか、タンスの周りについたホコリのお掃除。

早く掃除を終わらせて、帰りたかったんだけど、汚れがひどいし、自分の家じゃないから、何がどこにあるかも分からなくて、それで、時間がかかって。それでも、5時間ぐらい。

びっくりしたのが、『三次元 PM2.5 高密着マスク』なんだけど。今まで、PM2.5用とか、ウィルス用のマスクをしてても、祖父の家にいたら、10分も経たずに、鼻水がひどくて、2時間もいたら、苦しくて、慌てて帰ったこともあったけど。今回は、全然、そんなことなくて、初めて、こんなに耐えられて、このマスク、すごい。

5時間もいたのに、鼻も出ないし、もちろん、発作で息苦しくもないし。それに、マスクって、長くつけてると、耳にかけてるところが痛くなったりするけど、それも無くて。急いでお掃除したから、この時間で帰ったけど、まだまだ、祖父の家で耐えられたかも。

鼻のところを曲げて、フィットさせるのは、他のマスクでもよくあるけど。この高密着マスクは、マスクの両側にも、隙間を塞ぐような布があるんだけど、下にもあって。下の方は、アゴにかかるようになるから、口元を動かしてもズレないし、長時間でも快適。

祖父も、家が綺麗になって、凄く喜んでくれたし、兄も、久しぶりの祖父の家で、『思ったよりも、ちゃんとしてるように見えて、よくよく見ると、汚れが酷い』と話してて。

でも、二人とも、どうなってるか気になってたから、お掃除した後は、すごく、安心できて。やって、良かったと二人で話してたんだけど。次の日は、かがんで掃除機をかけてたから、背中も痛いし、太ももも、すごい筋肉痛。

半年に1回とか、3ヶ月に1回行くと、もっとお掃除しやすそうだけど。すぐに行けるような距離でもないから、年に1回ぐらいになってしまうんだけど。

祖父は、自分の家が、一番みたいで、同居する気も全くなくて。庭の木を手入れするくらい元気なんだけど、お掃除する気は、ないみたい。

こんな方にオススメ
・アレルギー症状で困っている方
・お掃除のとき、鼻が出て大変な方
・PM2.5、ウィルスなどが気になる方
・マスクを長時間使う方
・見た目は、普通のマスクがいい方

3jigenmasuku.jpg
三次元 PM2.5 高密着マスク ¥389 税込 ※Amazon 2024/1/12時点

nice!(181) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 181