SSブログ

コーヒーにいろんなシロップ 私よりも兄が好きで、MONIN(モナン) ヘーゼルナッツ シロップと一緒に、チョコクッキーとココナッツも [紅茶・コーヒー 豆・たんぽぽコーヒー 他]


どこがスゴイ?
・シロップで、コーヒーの味が全然違う♪
・カクテルに使われてて、有名なモナンのシロップ
・フランスで100年以上の歴史、MONIN(モナン)のシロップ
・コーヒーが苦手な人でも、飲みやすくなりそう

兄が必ず入れて飲むから、今度は違う味も一緒に MONIN(モナン) シロップ
1年くらい前かしら、ちょっと、コーヒーの味を変えて飲んでみたくて、バニラ、ヘーゼルナッツ、キャラメルのシロップを買ったんだけど。コーヒーが甘くなって、お菓子のような風味になるんだけど、私は、やっぱり、コーヒーにミルクだけの方が良くて。

シロップは、小さいビンだけど、たまにしか使わないから、なかなか減らないし、ずっと置きっぱなしな感じだったんだけど。兄が、遊びに来たときに、コーヒーに入れて飲ませたら、特に甘党でもないと思うんだけど、凄く気に入ってて。

コーヒーを飲むたびに、どんどん入れるものだから、ほとんど兄が使って、最後まで使い切ってたのが、ヘーゼルナッツ。そんなに甘いのが好きならと思って、ハチミツとか、黒糖も用意したんだけど、やっぱり、甘さよりも、香りが好きみたいで、今度は、バニラばっかり。

そんなに好きなら、買っておかないといけない気がして、『モナン ヘーゼルナッツ シロップ』( 250ml¥649 税込 ※Amazon 2024/1/14時点)を注文して、一緒に、『チョコレートクッキー』( 700ml¥1,900 税込 ※Amazon 2024/1/14時点)『ココナッツ』(250ml ¥814 税込 ※Amazon 2024/1/14時点)も。チョコレートクッキーのシロップは、あるのも知らなかったけど、コーヒーに入れてみたくて。

注文してから、すぐに届いて。下の写真が、注文したシロップなんだけど。黒いのがチョコレートクッキーで、真ん中がヘーゼルナッツ、白いのがココナッツのシロップ。どれも、量は、250mlで小さいもの。

チョコレートクッキーって、コーヒーを飲むときに、クッキーを食べたりするから、合うのかしらと思ってて。チョコレートの香りが強くて、クッキーの香ばしさもあるから、コーヒーの香りを消してしまいそう。でも、量を少なめに入れると、ちょっと変わってるけど、こういう飲み物もありそうな気がして。

ココナッツは、少し入れるくらいなら、ココナッツミルクを入れたみたいに、ちょっとフルーティーになって、そんなに変な味でもないかも。兄も入れて飲んでたけど、思ったよりも良かったみたいだし。

兄が、シロップ入れて飲んでると母に話したら、疲れてるからじゃないのと言われて。コーヒーを飲んでるときも、職場で出たときのために、体を慣らしておきたいからと話してたし、普通のコーヒーは、あまり好きじゃないのかも。

チョコレートクッキーも、ココナッツも、ちょっと入れただけでも、コーヒーが変わってしまうんだけど、ヘーゼルナッツとか、バニラ、キャラメルの方が、コーヒーの風味もあるから、相性はいいんじゃないかしら。

シロップは、コーヒーの他にも、バニラアイスとか、ババロワにかけても美味しくて、風味が強いから、味が大きく変わったり。シロップの種類は、すごく多いから、スパイスを揃えてるみたいに、いろいろ使えて、楽しめそう。

こんな方にオススメ
・いろんな風味を楽しみたい方
・コーヒーの味を自分好みに変えたい方
・甘党で、お菓子好きの方
・コーヒーの味が苦手な方

monin.jpg

nice!(309) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 309