SSブログ

スマホ・タブレットで押し間違えるから タッチペン カラフルな色で、適度な重さで描きやすくて、使いやすい ワコム Bamboo Stylus solo CS160 [スマホ・iPad・ネクサス7 ケース タッチペン]


どこがスゴイ?
・スマホやタブレットをじっくり使うときに便利♪
・爪を伸ばしてても、リンク先が押しやすくて
・ゲームアプリ、お絵かきアプリにも♪
・反応が良くて、適度な重さで描きやすい
・スマホとか、タブレットだと、滑るような感じ
・ワコムだけど、ワコム ペンタブレットには使えないもの

スマホ・タブレットを使いやすくと思って、ワコム Bamboo Stylus solo CS160
スマホとか、タブレットを使うときって、メールをチェックしたり、ちょっとした調べものならいいけど、いろいろと長く使ったりすると、伸ばしてる爪が当たるのが気になってきて。

文字を打つときは、親指の横とかで押せるけど、押し難かったり、落ち間違えがあるのが、サイト上のリンク。拡大して、いちいち押すのも手間がかかるから、そのまま押すと、変なところを押してたり。

これって、どうにかならないのかしらと思ってたら、ネクサス7のケースを買ったときに、付いてたタッチペンを思い出して。それで、使ってみたら、良かったんだけど、もう少しな感じ。

下の写真の赤いのが、付いてたタッチペンなんだけど。押す部分が大きめで、触ってみるとゴムのようなものだけど。押すと弾力があるけど、ちょっと柔らかいもの。

これでも、使えるんだけど、ペン先の押すところが大きめかしら。小さい×ボタンを押そうとしたら、反応しなくて、ちょっと強めに押したら、普通にクリックになってしまって。

伸びた爪で押して、コンコンと音が出なくて、押し間違いは少なくなったけど、もうちょっと。それで、タッチペンを買ってみようかしらと思って、3本組でお得感がある『aibow ペン先交換式 スタイラスペン abw-p18』とか、『The Friendly Swede マイクロニットスタイラスペン』と迷ったんだけど、キャップがある方が良かったから、『ワコム Bamboo Stylus solo CS160』を注文。

下の写真のライトグリーンのタッチペンが、『ワコム Bamboo Stylus solo CS160E』。他にも、ピンクとか、ブルーとか、カラフルな色があるけど、爽やかそうなグリーン。

『ワコム Bamboo Stylus solo CS160』は、スマホで使ってみると、滑るような感じで、ちゃんと反応するから、凄く使いやすくて。押すところは、ケースに付いてたものよりも小さくて、それでも、太そうに見えるけど。見た目よりも、使ってみたら、ちゃんと小さいところも押せてて。

お絵かきアプリを使うと分かるけど、押すところがゴムのようなものだと、ちょっと擦れてる感じがするけど、これだと、もっと滑りが良くて、ペンも適度に重みがあるから、バランスがいいのかしら、描きやすい。

タッチペンの先に、キャップを付けるようになってて、キャップ付きのボールペンみたいでいいんだけど。使う時に、キャップを外して、反対側に付けると、はめてるだけだから、使ってるうちに落ちそう。どこか他のところに、キャップを引っかとけば、いいのかしら。

お絵かきアプリは、スマホをタッチペンで使うようになってから。無料のお絵かきアプリも、いろいろあるし、ペンで描くように絵が描けると面白くて。反応はいいから、ゲームアプリでも役に立ちそう

レビューで反応が遅いという人もいるけど、使わないアプリは消すようにしてるからかしら、指で押すのと変わらないくらい反応が良くて。指で押し難いような小さいところも、ちゃんと押せるし。

スマホが、もっと使いやすくなって。タッチペンは、思ってたよりも、便利みたい。

こんな方にオススメ
・ウェブサイトのリンクが押し難い方
・指で押すよりも正確に押したい方
・お絵かきアプリをもっと使いやすくしたい方
・ゲームアプリで押し間違いが多い方

bamboopen01.jpg bamboopen02.jpg

   



nice!(306) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 306