SSブログ

父の日のプレゼント 体に良さうな食べ物と思って チーズ、思ったよりも量が多くて ゴーダチーズとマリボー 500gずつ [父の日、母の日、誕生日プレゼント]

 

どこがスゴイ?
・スーパーでは見掛けないチーズ
・500gだと、食べ応えがある量
・どちらもクセがなくて、食べやすくて
・発酵食品だから、体に良さそう♪
・クール宅急便だから、送料は高め

父の日のプレゼント よく食べてるもので、体に良さそうだったから ゴーダチーズとマリボー 500gずつ
先日の日曜日は、父の日。私が、子供の頃は、父の日があった記憶はないんだけど、大人になってくると、感謝の意味も込めて、何かしないとと思うようになって。

特に、一緒に住んでいるときは、面倒なことが多いから、そういう気持ちも起きなかったりするけど、離れて住むようになると、家族が集まるキッカケにもなるし。

誕生日もそうだけど、父に何をプレゼントしたらいいのかしらと、いつも、悩むんだけど。母は、誕生日とか、母の日が来る前に、欲しいものを言い出すから、簡単でいいんだけど、請求されてる感じも。

父は、何が欲しいとか言わない方だけど、質素倹約という訳でもなくて。買うときは、突然、どんと買う感じ。母が欲しいものとは、全然違う方向だから、揉めたり。父と母で、出してもいいものと、出したくないものが、全く重ならないから、価値観が違うということだけど、男女の違いもありそう。

そんな父は、お酒を飲むのが日課になってて、好きなのが、特に日本酒。これは美味しい、これは美味しくないとか、好みがあるみたい。日本酒を貰えれば、どれでも嬉しそうだけど、好みか、そうじゃないかで、喜びのレベルは違うみたい。

私は、あまりお酒を飲む方じゃないし、お酒にも詳しくないから、お酒を取り寄せては、無理。それに、父は、糖尿病気味だから、お酒を勧めるのも、ちょっと。

それで、どうしようかしらと悩んでたら、ポリフェノールが体にいいとか言いながら、赤ワインを飲むようにもしてて、スーパーで買ったプロセスチーズとか、カマンベールチーズとか、チーズをよく食べたから。それで、体にも良さそうだし、チーズに決めて。

以前、チーズを取り寄せたことがある 楽天市場のハイ食材室で探すことにして。いろいろ見てたら、父だけではなくて、家族で食べるから、量がある方がいいし、でも、チーズも高いモノだと、いいお値段。

それで、500gで量があるけど、割安感もある オランダの『ゴーダチーズ』とデンマークの『マリボー』。ゴーダチーズは、スーパーでもあるかもしれないけど、この量でこの価格だと買えないし、マリボーは、置いてないから。

家族でチーズを食べるのは久しぶりだから、どのくらいの量があれば、十分に食べれるのかも、よく分からなくて。足りないよりは、余るくらいの方がいいし、クール宅急便だから、送料がかかる分、多めにと思って、500gを2つ注文。

チーズって、だいたいの大きさでカットしてるから、再計算するものだと、500gでいくらと表示されてても、注文後に、重さから価格を計算。メールで、正確な金額が送られて来て、それを了承したら、発送という感じ。

下の写真が、『ゴーダチーズ』と『マリボー』。500gずつなんだけど、実際に食べてみると思ってたよりも、量があって。家族4人で好きなだけ食べて飲んでで、半分以上は残ってる。

どちらのチーズも、ブルーチーズのようなクセはなくて、食べやすくて。でも、それぞれに特徴がある味もあるし。熟成させたタイプとも違うから、フレッシュさがあって、量が食べれる感じだったんだけど、それでも、500g 2つは多かったかも。

チーズは、父も食べるけど、母もよく食べるから、残ってても、すぐに無くなるから、いいんだけど。それよりも、驚いたのが、兄からの父の日 プレゼントで、日本酒の『久保田 萬寿 1.8L』。

父の日ということで、兄とも、プレゼントを何にしようかと話してたんだけど、兄は、自分もお酒を飲む方だから、お酒をプレゼントしたいと話してて。『久保田 萬寿』を近くの酒屋さんで探したら、1万円以上してたから、代わりにネットで注文。

私のイメージだと、日本酒って、3000円ぐらいでも、高い方かしらと思ってたから、1万円近くで、びっくり。それでも、このお酒で、この価格は、凄いお得みたいなんだけど。

父が一番、喜んでて。私も、せっかくだから、このお酒を飲んだんだけど。日本酒が得意じゃないけど、水のような自然な飲みやすさがあって、お酒の味もある感じかしら。

このお酒を飲んで感じたんだけど、お祝いと思って、たくさんの飲んだ割に、お酒を飲んだ不快さ、体調の悪さを次の日に感じなくて、スッキリした気分。高いお酒は、こういうところが違うのかしらと思ったり。

お祝いだから、高くてもというのも分かるけど、それでも、私には、この価格は高いかも。

こんな方にオススメ
・父の日のプレゼントで悩んでいる方
・みんなで食べる食べ物が一番という方
・健康的な食べ物の方がという方

cheese01.jpg kubotamanjyu.jpg




nice!(350) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 350