SSブログ

便秘にミヤリサン錠が良くて♪ 問い合わせてみたら、なるほどと思ったり♪ 強ミヤリサン錠 330錠 [胃の調子が悪い・胃もたれ・消化不良・便秘 他]


どこがスゴイ?
・錠剤ま球体じゃなくて、よくある平らな錠剤
・酪酸菌の飲む量は、普通のミヤリサンの1.5倍
・ネットの方が、安くてお得♪
・でも、量と価格を考えるとミヤリサン錠でも

便秘が良くなった ミヤリサン錠 もう少しと思って、変えてみたけど 強ミヤリサン錠 330粒
ミヤリサン錠を飲み始めた時の感想でも書いたけど。以前から便秘が酷くて、4年くらいかしら、3Aマグネシアで便秘を改善できたけど、最近、その代りに飲み始めたのが、ミヤリサン錠。

3Aマグネシアは、保水力を高めることで、排便をしやすくして、便秘を改善するんだけど。便は、時間が経てば経つほど、水分が吸収されて、どんどん硬くなって、出難くなるから、水分が取られにくくするもの。寝る前に飲むだけだし、便利だったんだけど。

でも、『NHKスペシャル 腸内フローラ解明!驚異の細菌パワー 』を見てたら、腸内細菌が、人の性格にも影響を与えそうという内容に驚いて。それで、腸内環境を整えることで、便秘を改善しようと思って、ミヤリサン錠に。

ミヤリサン錠を飲んでみると、毎食後に6錠ずつ飲むんだけど、錠剤は小さい球体だから、数が多くても飲みやすくて。食生活は、そのままに、ミヤリサン錠を飲むようになっただけで、便秘も改善されて、普通に出るようになったんだけど。

1ヶ月ぐらい経ってから、体が慣れてきたのかしら、飲み始めた頃よりは、便秘じゃないけど、思ったほどでもない気がしてきて。それで、今度は、『強ミヤリサン錠』(¥1,866 税込 ※Amazon 2024/1/18時点)を注文。

ミヤリサン錠は、よくある整腸剤と違って、宮入菌という酪酸菌が主成分。1錠あたり 宮入菌が10mg入って、それを毎食後、6錠ずつ飲むから、60mg。630錠入りで、1日3食だと18錠だから、毎日飲むと35日分くらい。

強ミヤリサン錠だと、1錠当たり宮入菌が30mgだから、普通のミヤリサン錠の3倍。でも、飲む量は食後に3粒(90mg)だから、宮入菌の量は、普通のミヤリサン錠の1.5倍。

1.5倍飲むと、お腹の調子の違いも感じられるようになって、飲む量が違うと、こんなに違うんだと思ったんだけど。ちょっと考えてみたら、どうかしらと思うことも。

ミヤリサン錠は、630錠入りで、宮入菌は10mgだから、全部で、6300mg分。強ミヤリサン錠は、330錠入りで、30mgだから、9900mg分。数字だけでみると、強力で良さそうだけど、販売価格は2倍ぐらい違うから、これなら、普通のミヤリサン錠を買って、多めに飲んだ方がお得かもと思って。

そこで、どうせ飲むものだしと、『ミヤリサン錠』を注文。成分を見比べたら、『ミヤリサン錠』も『強ミヤリサン錠』も、量は別にして、入ってる成分は、全く同じ。違いは、『ミヤリサン錠』の方が錠剤が小さな球体、『強ミヤリサン錠』は、よくある飲み薬のような平らなタイプ、普通の大きさだから、特に大きいということもなく。

ミヤリサン錠は、1錠当たり10mgだから、強ミヤリサン錠と同じぐらい飲もうと思うと、それに合わせられるし。ちょっと疑問に感じたから、メーカーのミヤリサンに、直接、連絡して聞いてみたら、丁寧なお返事を頂いて。

その話によると、『ミヤリサン錠』と『強ミヤリサン錠』の大きな違いは、錠剤の大きさだから、飲みやすい方を飲んでということと、目安として飲む量を書いているけど、そんなに厳密に考えなくても大丈夫とも。

この話だと、『ミヤリサン錠』を多めに飲んでも問題ないという話にはなりそう。でも、そういう事は、ハッキリは聞けなかったけど、少なくても、『強ミヤリサン錠』と同じくらいなら、問題なさそう。

この話の他に、腸内の栄養がどうなっているかでも違うという話もあって。これは、腸内の栄養バランスもあるから、やっぱり、ある程度は、ちゃんとした食生活をした方がという話に。

この話を聞いてて、思い当たることがあるんだけど。今までは、食物繊維とか、便秘の改善に、果物を食べてたこともあるんだけど。果物だけ、食べてるときは、あまり効果が感じられなくて、便秘気味のまま。

でも、ミヤリサン錠を飲むようになって、果物まで食べると、お腹の調子が凄く良くて。何度もトイレに行くくらい。この違いは大きくて、ミヤリサン錠も飲むだけじゃなくて、効果的にとなると、食べ物も気を使った方が良さそう。

メーカーに直接聞くと、なるほどと思うこともあるけど、製造メーカーだから、聞く方の問題だと思うんだけど、説得力があって。問い合わせしたことで、好感が持てて、よりいいイメージにも。

話を聞いたり、いろいろ調べてみると、『ミヤリサン錠』を飲み続けて、体調に合わせて、ちょっと多めとか、少なめとか、好みに合わせて、飲む量を調節した方が良さそう。金額的にも、少しお得にもなるし。

こんな方にオススメ
・便秘気味で困ってる方
・腸を整えて、改善したい方
・便秘薬よりも自然にという方

miyarisan01.jpg
強ミヤリサン錠 ¥1,866 税込 ※Amazon 2024/1/18時点

nice!(325) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 325