SSブログ

お菓子を食べる習慣を無理なく変えられる♪ 少ない量でも満腹、砂糖もゼロ、楽天で人気のダイエットおからクッキー 豆乳おからゼロクッキー [体にいい おやつ・お菓子 他]



どこがスゴイ?
・食べてダイエットが一番♪
・食欲を我慢じゃなくて、自然と食べれない感じ
・おからとマンナンで、少しでも満腹感も
・1枚 約22Kcalだけど、3,4枚で十分
・風味がいろいろ、サクサクしてて
・自然な味で、後を引かない感じ

空腹を満たして、無理なく食事量をコントロール♪ ダイエットに便利な 豆乳おからゼロクッキー
最近、コーヒーと一緒にお菓子を食べるのが習慣になってて。このブログでも書いたけど、缶に入ったクッキーをすぐ食べ切ってしまって、体重も気になるけど、栄養のバランスも悪いから、体にも悪そう。

最近は、ウォーキングマシーンをよく使って、体重を減らそうとしてるんだけど、ちょっと汗をかくくらいで、少しずつ下がってるけど、食べる習慣が、なかなか抜けなくて。

そこで、前々から気になってた ダイエットクッキーを食べてみようと思って、調べてみることに。

楽天で人気なのが、『豆乳ダイエットおからクッキーバー 50本入り』、『冬の豆乳おからクッキー』、『豆乳おからゼロクッキー』など。

どれも、豆乳、おから、こんにゃくのマンナンやグルコマンナンは、同じで、量も同じ1kg。

味とか、食感は、それぞれで違うと思うけど、成分の違いは、『豆乳ダイエットおからクッキーバー』には、食物繊維が豊富なオオバコ種皮も入ってて、包装は1本ずつ、味は4種類で、1つ当たり90Kcal前後。メーカーは、神林堂。

大きな特徴は、他に比べて、量はそのままに、低価格。このくらい安いと、お得感があって、凄く良さそう。

『冬の豆乳おからクッキー』と『豆乳おからゼロクッキー』は、同じメーカーで、蒲屋忠兵衛商店。こちらは、パック詰めで、『冬の豆乳おからクッキー』は、250gx4袋、『豆乳おからゼロクッキー』は、500gx2袋。

『冬の豆乳おからクッキー』には、食物繊維が豊富なイヌリンとか、金時芋などが入ってて、味は8種類、1枚当たり28kcal。『豆乳おからゼロクッキー』は、味は10種類、1枚当たり22Kcal。

この中で、一番、気になるのは、味の種類も多くて、1枚当たりのカロリーが低い『豆乳おからゼロクッキー』。ハードタイプとベーシックタイプがあって、硬くないベーシックタイプを注文。

下の写真が、届いた『豆乳おからゼロクッキー』。注文してから、届くまで、4日間くらい掛かったかしら。

『豆乳おからゼロクッキー』は、口コミの数からで大人気なのが分かるんだけど、実際に食べてみると、無理のないダイエットに凄く良さそう。

このクッキーは、1枚当たり 約22Kcalで、このカロリーは、小さいチョコチップクッキー1枚と同じ。カロリーだけで見ると、特に低カロリーではないんだけど、枚数が、よくあるクッキーに比べて、全然食べれないから、ダイエットになるというもの。

味は、ココア、紅茶、レーズン、アーモンド、マカダミア、パンプキン、抹茶、黒ゴマ、プレーン、ストロベリーの10種類。風味の違いがあるけど、どれも、ほんのり甘くて控え目だから、後を引かなくて。食感は、サクサクしてて、食べやすいクッキー。

私は、甘いもの好きだから、このくらい甘さ控えめだと、カロリーメイトとか、バランス栄養食みたいと初め思ったんだけど。でも、食べ慣れてくると、甘さがだんだんと感じられるようになって。

たくさん食べれないというのは、このクッキーには、おからとマンナンが入ってて、食べると膨らむから。マンナンは、こんにゃくに多く含んでいる成分で、おからは大豆から豆乳を絞って残ったものだから、どちらも、食物繊維が豊富。

私は、胃が弱い方だから、食物繊維が多いと消化不良で、詰まったような感じとか、もたれたりするんじゃないかしらと思ってたんだけど。食べてみたら、そんなこともなくて。普通に、お腹いっぱいな感じ。

説明文には、特に、何枚食べればというものではないけど、5~8枚食べると、空腹が満たされて、満腹感があるとか。食事の30分前に食べれば、その分、食欲が抑えられるから、ご飯が少なくて済むとも。

食べてみると、普通の甘いクッキーだと、つい止まらなくて、どんどん食べてしまうんだけど、このクッキーは、後味がサッパリしてて、油っぽくないし、お腹の中で膨らむから、自然と、3,4枚で手が止まって。気が付いたら、食べるのを止めてる感じ。

食べたいけど我慢してということじゃなくて、満腹感があるから食べないから。自然と食べれなくて、無理してないし。ダイエットが長く続かない理由は、食欲を我慢して、ストレスが貯まるからと言われてて、それが、無理なく食べないというのは、賢いやり方かも。

食べ物の量って、食欲もあるけど、習慣で食べてしまうところもあるから。見た目の量が少なくても、お腹いっぱいになるという意識を持たせるためにも、凄く良さそう。過剰に食べる習慣もリセットできたら、体にも良さそう。

500gのパックが2つで、1kgだから。太ってて、高血圧の母にも半分、お試しで渡したら。いつも、辛口の母が、このクッキーは気に入ったみたいで。

初めて食べたときに、味気ない感じがしたんだけど、母は、このクッキーが、デパ地下で販売されてるイギリスのクッキーに味が似てるとか、子供の頃に食べたクッキーみたいとか、それで、意外と美味しいと言ってて。

1kgで、3000円ぐらいだから、クッキーとしては、値段が高いと感じてたけど。食べてみると、たくさん食べれないから、なかなか無くならないし。これだけ、長く食べられて、この値段なら、高くはないのかも。

コーヒーを飲みながら、お菓子を食べる習慣も、ついついお菓子を多く食べてしまってたけど、これを食べ始めてから、すぐに、間食の習慣がなくなってきて。今では、食べたいとき、このクッキーを3枚ほど食べるだけ。以前に比べたら、カロリーは凄く抑えられてて。

これから、食事前に、少し食べて、ご飯の量を減らそうと思ってるんだけど。お腹いっぱいで食欲を抑えるから、精神的にもイライラしないし、食べたくないからというのは、凄く楽。

ダイエットは、食べなければ簡単に痩せると、よく言われるけど、お腹が空いたら食べるのが当たり前だから、これが一番、難しくて。

多分、趣味とかで、食べるのを忘れて、何かをするような人なら、痩せていきそうだけど。夢中になれるものが、そんなに誰でも持ってるものでもないし。

でも、こういう食べ物でなら、お腹が空いて、食べるということと通じてるし、それで食べれなくなるなら、簡単だから。食べ物で食べて痩せるのが、究極なのかも。

この『豆乳おからゼロクッキー』は、食べ慣れてくると、クッキーの自然な甘さも感じられて、甘いものが苦手な人でも、平気で食べれそうだし。食べたい味だけど、そんなに食べれない感じで、ダイエットクッキーとして、凄くバランスが良さそう。

食物繊維が多いから、食欲も抑えられて、便秘にもいいし。人気の秘訣は、このバランスの良さかしら。

お菓子を食べる量が、今までと全然違って、少ないから、1日当たりのカロリーも大きく減ってるはず。夏までに、スリムになれそうな気はするんだけど。

こんな方にオススメ
・ダイエットがなかなか上手くいかない方
・お菓子を食べるクセを止めたい方
・食事を抑えず、食べながら痩せたい方
・ダイエットしたいけど運動が苦手な方

okaracookie01.jpg

 
 



nice!(386) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 386