SSブログ

本を読んだり、書き物、ノートPCまで、ひざ上でしっかり安定、快適に使える ひざ上テーブル [便利な机・テーブル キャスター付、高さ調節など]

  

どこがスゴイ?
・コンパクトで収納に便利!
・車内でも、どこでも使える便利なテーブル!
・安定感があり、使いやすい!

座ればどこでも使える!ポータブルで簡単便利なテーブル!
ソファーや車のシートに座り、書き物があるとき、ノートPCを使うときに便利なのが、ひざ上に置いてテーブルになる、『ひざ上テーブル』です。

各社から販売されているのですが、共通する特徴としては、ひざに接する部分にクッションがあり、不安定なひざの上でも安定感があります。

通常の机としては、『サンワダイレクト ひざ上テーブル 200-HUS005』は、テーブルの大きさは、39.9cm
x 26.9cm。裏面にクッションが付いてて、傾斜も付いてるから、ノートパソコンを使うときにも便利。持ち手も大きく、邪魔にならないコンパクトなもの。

『TAVOLINO(タボリノ) クッションテーブル』は、テーブルの大きさが、36cm x 26cm。サンワダイレクトのひざ上テーブルと違って、テーブルは、平らなタイプ。他との違いは、クッションが大きいから、反対にすると、クッションとしても使えること。

『Bosign ミニラップトレイ ナチュラル/オリーブ 263183-7』は、長方形のクッションに、平らなテーブルが付いたようなもので、大きさは、約43cm x 23cm。Bosign (ボーサイン)は、スウェーデンのメーカー。

ベッドやソファーの上、狭い車内でも、必要なときにすぐに使える便利なテーブルです。裏がクッションだから、ただの平らなボードと違って、安定感があり、場所に囚われず作業できるのがいいところです。

こんな方にオススメ
・ソファーに座りながらデスクワークや食事をしたい方
・場所を取らない、コンパクトなテーブル・デスクが必要な方

※安静が必要な入院時、介護などでも役に立ち、これまでのテーブルは動かないもの、大きいものという感覚が覆されるような製品です。

  


nice!(114) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 114