SSブログ
スマホ・iPad・ネクサス7 ケース タッチペン ブログトップ
- | 次の10件

イヤフォンやドックコネクターの穴をカバーする Apple iPhone4 イヤホンジャックキャップ&ドックコネクターカバー [スマホ・iPad・ネクサス7 ケース タッチペン]



どこがスゴイ?
・無防備な接続口を湿気やホコリから守る!
・違和感なく、接続口にキレイにフィット。
・ジャックキャップx2、コネクターカバーx2と価格が安い!

無防備な接続口を違和感なくガード!
シンプルなものですが、ないと困るのが、ジャックキャップやコネクターカバー。iPhone購入時に入っていてもおかしくないような製品です。

常にケースに入れていると問題ないのですが、本体をそのままポケットに入れたり、雨の中でもちょっと使いたいときなどには、接続口は水没シールがあることからも弱点だけに、カバーしておきたい部分です。

イヤフォンジャックキャップは、キチンと入る大きさ。その分、はずれにくく、イヤフォンで頻繁に音楽などを聞く方には、はじめは使いにくいかもしれません。

こんな方にオススメ
・そのままポケットにiPhoneを入れている方
・環境を気にせずに野外で使いたい方

※イヤフォンキャップの先は、ピンになっており、SIMトレイを取り外す際にも使用できます。

 
nice!(27) 

手袋をつけたまま、スマートフォンが使える!スマートフォン対応手袋 momiji gloves touch(モミジグローブ タッチ) [スマホ・iPad・ネクサス7 ケース タッチペン]



どこがスゴイ?
・手袋をつけたまま、スマートフォンが使える!
・5本指、全てでタッチ操作でき、iPodにも便利!
・適度な厚さで、操作しやすい

寒くても平気でスマートフォンが使える!
手袋を脱がずに、そのままスマートフォンが使えるという手袋は、数社から発売されています。タッチパネルに反応する部分が、親指と人差し指のみというタイプと、5本全てに反応するタイプに分かれます。

スマートフォンを様々な指で使う方、iPadなども利用するなら、全ての指がタッチパネルに反応する方が便利。

手袋としての温かさも大事ですが、指で操作するため、操作しやすい手袋の厚さも気になるところです。

親指、人差し指、中指の3本が対応する手袋だと 『エヴォログ EVOLG MARSH』、革製だと 『やわらかく暖かい上質のシープスキン ファー付き本革レザー タッチパネル対応スマホ手袋』、親指と人差し指だけでミトンな感じだと 『Evolg B2 液晶タッチ対応手袋』なども。

こんな方にオススメ
・屋外でスマートフォンやiPadなどを使う方

※手袋を付けると、通常よりもスマートフォンが滑りやすくなり、落としやすいのでご注意。

   


nice!(24) 

指紋の脂汚れ、画面の傷防止にiPhone4・iPhone4s用保護シール 防指紋性・高光沢機能性フィルム PRO GUARD AF for iPhone 4 [スマホ・iPad・ネクサス7 ケース タッチペン]



どこがスゴイ?
・指紋汚れが付きにくい!
・高光沢フィルムで画面のキレイさはそのまま

指で使うから、画面が汚れやすい!
iPhoneに限らず、スマートフォンは指で操作するため、たまに使う程度なら問題ないのですが、ゲームなどで頻繁に使うと指の脂汚れが酷い。

そんなときに便利なのが保護フィルム。感度はそのままに、汚れにくく、液晶画面の傷防止にも役立つ。アンチグレア(光沢なし)だと、画面が暗めになりますが、光沢ありはキレイさそのまま。

取り付け方は簡単で、まず、ホコリ取り用のシール(粘着力の弱い)で、ペタペタと表面をキレイに。そして、穴のあるボタン側からフィルムを少しはがしながら、合わせて貼る。汚れたときは、付属のファイバークロスで拭くと、効果が戻る。

こんな方にオススメ
・ゲームなどで頻繁に画面を触る方
・保護フィルは欲しいけど、画面はキレイにという方

※貼り付けは、自己吸着、シールなどで貼り付けるわけではないため、取り外しも可能。他社の安い保護シールでは、ボタンの部分がズレていたり、要注意。


nice!(16) 
- | 次の10件 スマホ・iPad・ネクサス7 ケース タッチペン ブログトップ