SSブログ
化粧品・乾燥肌・指やかかとのひび割れ 他 ブログトップ
- | 次の10件

特に冬場に酷い、指のひび割れをどうにかしたい!べトつかず、使いやすい サカムケア、ヒビケア軟膏 [化粧品・乾燥肌・指やかかとのひび割れ 他]

 

どこがスゴイ?
・液体ばんそう膏で、水仕事も大丈夫♪
・軟膏の効果が速い!

ゴム手袋も、ハンドクリームもしてるけど、ひび割れが良くならないから サカムケア、ヒビケア軟膏
水仕事で、手はいつも荒れやすいけど、特に冬場は酷くて、右手の人差し指と小指、左手の中指と薬指がなぜか割れやすくて、どうして、いつも割れる指が決まってるのかしらと不思議に思うんだけど、なかなかコレという対処法もなくて。

食器を洗うときは、水に触れないようゴム手袋をいつも使ってるけど、料理するとき、食材を切ったり、ちょっと洗うときは、やっぱり、直接、手で。

料理は、テンポが悪かったり、段取りが悪いと、ゴタゴタして手間ばかりが増えるから、テンポ良く作ろうとすると、ゴム手袋を付けたり外したりは、無理だし。

水仕事の後に、ハンドクリームを塗るのも、比較的べトつかないものは使ってるけど、それでも、ペタペタした感じは残るから、これでキーボードを打つと、キーがテカテカ。

そんなこともあって、ハンドクリームは使い難くて。いつもは、割れたところにバンドエイドなどのばんそう膏を巻いて、過ごしてるんだけど、このばんそう膏も、ちょっと手を洗うと濡れて、しばらくして外すと巻いてた部分が白く変色してたり。

そんなことを繰り返してるうちに、冬が過ぎると、ちょっと指の状態が落ち着いて。冬場に酷くなるというのは、乾燥してることと、血行が悪いのもありそう。

肌荒れが酷いと、皮膚科に行ったりもするけど、処方された軟膏を塗っても、思ったほど効果がなくて。しかも、軟膏を塗ると、やっぱり、ベタベタ。病院の処方薬だから、すごくいいというほどでもないし。

今年も、いつものように酷いから、今度は市販薬を試しに使ってみようと思って調べることに。ひび割れだけじゃなく、さかむけ(ささくれ)にも使える 『小林製薬 サカムケア 10g』、小さな切り傷を治す液体ばんそう膏 『メンソレータム ヒビプロ 液体バンソウ膏 10g』、昔からある定番の液体ばんそう膏 『東京甲子社 コロスキン 11ml』、塗るためのヘラ付の液体ばんそう膏 『大木製薬 リュウバンS 10ml』、比較的剥がれにくい液体ばんそう膏 『大正製薬 アーチスキン 10g』、『タイヘイ薬品 エキバンA 10g』など。

サカムケアのテレビCMで、水ばんそう膏、液体ばんそう膏があることを知った人も結構いるんじゃないかしら、他社製品ではCMを見た記憶がなくて。

どれも、キズを保護する仕組みは同じで、絆創膏の代わりになって、テープで巻いたようなわずらわしさがなく、普段と変わらない感覚で指が使えるのが、凄いところ。

これらは、部分的に保護するもので、美容師、看護士、建設関連、農林業、スポーツ、そして、家庭などで長時間水を使ったり、汚れたものを素手で扱うなら、『皮膚保護クリーム プロテクトX1 80ml』が一番。

どちらかというと、健康な人の手を守るという感じかしら。ちょっと話がズレてしまうけど、前に使ったことがあるから、少し。

この『プロテクトX1』は、水仕事をする前に塗るんだけど、シリコン・フッ素・ポリビニルピロリトンの3重の保護膜で手を守るというもの。塗って5分で膜ができて、その後は、手洗いしても4時間ぐらいは大丈夫。

『プロテクトX1』の凄いところは、無臭でニオイもなく、普通の感覚はそのままに、水で手が荒れないようにというもので、軟膏を塗り、その上からこれを付けると、ベタベタ感がなくなったり、かなりのスグレモノ。

家庭用というよりは、業務用なもので、安全性にも配慮された製品。でも、どんなものでも、向き不向きがあるから、合う合わないはあるけど。ドラッグストアなどでは扱ってなくて、当時もネットで買いました。

膜ができるまで、ちょっと待つ必要があったり、仕事でこれからやるぞ♪というなら、準備も習慣になるけど、家庭での水仕事だとそんなに長くはならないし、手間を惜しんでたら、ひび割れになってしまって。

液体ばんそう膏は、普通のばんそう膏の代わりという感じで、キズを薬で治したいから、塗り薬も一緒に買うことに。指のひび割れで、人気があるのが、『池田模範堂 ヒビケア軟膏 15g』、『メンソレータム ヒビプロ 液体バンソウ膏 10g』。

『ヒビケア軟膏』は、繰り返すパックリ割れ向けに、割れた皮ふ組織に直接働くアラントイン、新陳代謝を促すパンテノールのW配合が特徴。

ニオイは、ほとんどない無香料タイプ。尿素、l-メントール、サリチル酸メチルなどが入っていないためしみにくく、低刺激。そして、べたつかないとのこと。

『メンソレータムヒビプロ』も、こちらは、ヒビプロブランドの一つ。ビタミンE誘導体で血行を促進して修復を促し、殺菌、そして、ワセリン基剤で保護というトリプル作用。

最大の特徴は、乾燥して切れた部分にピッタリくっ付く、密着処方。水仕事が原因でひび割れが起こることが多いため、軟膏自体が水に強い耐水性。そのため、水仕事前に塗ってもOK。ニオイは、メンソレータムの香り。こちらも、キズがしみにくい低刺激。

いろいろ見てきた中では、液体ばんそう膏は、塗る部分に適量となると、チューブで直接だと液体を伸ばすとうきにどうしようということもあるし、マニキュアのようにハケで塗れれば便利じゃないかしらということで、『小林製薬 サカムケア』。

そして、手の軟膏は、どちらかというと、ニオイがない方が、塗った後も気にならないこと、そして、繰り返し起こるひび割れをどうにかしたいから、『池田模範堂 ヒビケア』に決定。

『サカムケア』と『ヒビケア』を早速注文。考えてみると、どちらも、CMしてる製品で、あんまり意識してないつもりだったけど、CMの影響でこの2つを選んだのかも。バラバラで届いたけど、2日後には全部揃いました。

使った感想は、『サカムケア』は、例えるなら、接着剤みたいな感じで、ニオイも似たような。これを指に塗ると、割れたところがシミるけど、すぐに硬くなってて。

ひび割れは、割れてる状態で指を動かすから痛くて、血が出たりもするけど、表面がしっかりコーティングされるから指の動きはちょっと張った感じだけど、問題なく動かせていい感じ。

ばんそう膏を指に巻くよりは、指に違和感はないし良さそうだけど、密閉された感が気になったり、かゆみを感じて、ちょっと引っ掻いてしまうと、ペロっと固まった膜が剥けたり。

もしかしてというか、サカムケアと言うくらいだから、爪の根元近くの皮ふがめくり上がる 『ささくれ』なら、そんなにシミることもないし、そっちの方が向いてるかも。

水に濡れても、普通のばんそう膏のように、湿ったり、びちゃびちゃにならないというのは、衛生的にも良さそう。患部にハケで塗って、それを容器内に入れて閉じるというのは、衛生的にはどうかなと疑問を持つ人もいそうだけど、塗る前にはキレイに洗って拭いてからだから、そんなに大した問題はなさそう。殺菌効果もあるし。

『ヒビケア』は、ホントによくできてて、塗った後にはそんなにべトつかない。もちろん、ニオイもないし、もちろん、低刺激だから、シミるということもほどんとなくて。このシミる加減で言ったら、サカムケとは全然違う。

これを塗ると、指の回復が早いという話は、周りの人からも聞いてて、実際使ってみて、私もそう感じました。ハンドクリームは、ひび割れが酷くない程度ならいいけど、しっかり割れたら、やっぱり、軟膏の方が薬だから、治りが早そう。

ひび割れと乾燥で荒れた小指に塗ったところ、ひび割れで指を曲げ難かったのが、思ったよりも早く無理なく曲げられるようになって、これは効きそうと好印象。

何となく、病院で貰う軟膏は、効果は強いかもしれないけど、機能的じゃないというか、ベタベタしてても気にしてないというか。それに比べると、市販の薬は、べたつかないようにとか、シミにくいとか、細かいところも気を使ってて、トータルで見ると市販薬の方が便利なんじゃないかしら。

こんな方にオススメ
・ひび割れが酷くて困っている方
・水仕事が多い方
・ばんそう膏は付けにくい方

h01.jpg

水ばんそう膏 液体ばんそう膏
   
 

水仕事が多い人向け 皮ふ保護クリーム
 


ひび割れ用 塗り薬・軟膏
 


nice!(293) 
共通テーマ:ショッピング

どうなのかしら、私の場合は... メラノCC 薬用しみ集中対策液 18ml [化粧品・乾燥肌・指やかかとのひび割れ 他]



ちょっと、噂でシミが薄くなったとか、消えるような話が聞こえて来たので、試しにやってみようと購入したのが、『メンソレータム メラノCC 薬用しみ集中対策液 18ml』。

疑問に思うことは、試さないと気が済まないから、とりあえず、3ヶ月間使い続けてみました。中は、透明な液体で、ニオイは物凄くすっぱそうな柑橘系の香り。

洗顔後に、塗ったところ、ベタベタするでもなく、すぐに乾いて、テカッという感じ。乾くのが早いから、不快感もなく、扱いやすいといえば扱いやすいかも。

問題のシミはどうなるかなんだけど。毎日、同じ条件で、デジカメでシミを撮影しながら、3ヶ月間様子を見ました。変化があれば、使用前・使用後で写真を掲載するところだけど、残念ながら変化ナシ。

ま、メーカー側の説明では、シミが消えるとは言ってなくて、シミを予防するという話。この『予防』という話から、シミが消えるという話に発展したのかも、気持ちは分かるんだけど。

顔のシミは、自分では鏡を見ないと分からないし、角度によって光の当たり具合も違うもんだから、薄くなったと感じた人もいたんじゃないのかなぁ。そんなことを思うくらい、私の場合は変ないかな。

シミと言っても、歳を取ってよく出てくる肝斑(かんぱん)、そばかすなどいろいろあるけど、肌の新陳代謝がポイント。ウォーキングマシーンで毎日汗をかいて、食事もバランス良く食べてるから、体の代謝としては、そう悪くないとは思うんだけど。

予防の効果は、あくまでも予防だから、イイとも悪いともハッキリ言えないし。今回は、私が使ってみたら、こうでしたという話で。

001.jpg

新陳代謝は個人差があるから、誰が使っても同じような結果という話でもないです。




nice!(199) 
共通テーマ:ショッピング

塗った後にサラッと、香りも控えめ、手肌の乾燥・荒れの治療に ナチュラルハンド20 DX [化粧品・乾燥肌・指やかかとのひび割れ 他]



どこがスゴイ?
・軟らかく塗りやすい
・肌に馴染むと、ベタベタが酷くない
・肌荒れにも良さそう

使った感じ好印象な ナチュラルハンド20 DX
母が、お気に入りの『オルラーヌ ソワンドマンB21』の話は、以前にしたんだけど、それ以来、使った感じ、それに代わる近いものはないかといろいろ試してて。

ソワンドマンB21は、確かに使ってみるといいもので、凄いんだけど、定価より格段に安いとは言っても、3000円台は私には高くて。

そこで、今回買ったのが、『ナチュラルハンド20 DX』。尿素20%、パンテノール、ビタミンEも入ってて、1000円ちょっとというもの。

使った感想は、クリーム状で凄く柔らかくて塗りやすい。塗った後、乾燥も早い方で、手のベトツキが少ない感じ。室内の湿度は60%だから、部屋が乾燥しているというわけでもなく。

前に書いた 馬油の『ソンバーユ』に比べると、主成分が馬油だから当然だけど、テカテカ感というか油っぽさが、あって。それに比べると、ナチュラルハンド20 DXは、使いやすそう。

ソワンドマンB21と比べると、同じサラサラではなくて、こちらの方が、若干、肌触りにしっとり感が強めだけど、サラサラし過ぎるのがいいのかどうかも個人的な好みがあるし。ソワンドマンB21は、クリームが硬めだから、それに比べると、軟らかい分、塗りやすさはこちらの方が上かも。

ただ、ソワンドマンB21は、一度塗ると、しばらくは水仕事しても大丈夫。でも、こちらは、どうしても、普通に水仕事をするたびに塗ることにはなりそうだから、その違いはあるかな。

でも、塗りやすさ、塗った後、手肌の乾燥の回復を見ると、結構良さそう。荒れの程度にもよるけど、分かるくらいの効果はありました。

使い勝手、効果と価格を考えると、これも良さそう。

こんな方にオススメ
・水仕事で肌荒れがある方
・ベトベトしないハンドクリームがいい方

001.jpg

※これは、個人的に私が使った感想です。肌も人それぞれですので、人によって、多少の違いはあると思います。

  


nice!(93) 
共通テーマ:ショッピング

同じメーカーでも、海外と日本国内では色が微妙に違う?でも、価格は断然安い! イヴ・サンローラン タンドゥペルルフィーヌ SPF18 #03 ナチュラルベージュ [化粧品・乾燥肌・指やかかとのひび割れ 他]




どこがスゴイ?
・国内より値段が断然安い!
・海外からでも送料は国内並み

同じブランド・商品名でも国内外でたまに違う イヴ・サンローラン タンドゥペルルフィーヌ SPF18 #03
日用品や家電、健康食品をネットで前から買ってて、化粧品をネットで買えることに今頃気づいた我が家。前回のハンドクリームの『オルラーヌ ソワンドマンB21』、『イヴ・サンローラン リスエクスペール アドバンスド インテンシブアンチリンクルクリーム』で3割~半値ほどと安くて、母は、『(今まで)デパートで買って損した気分!』とか。それから、化粧品はネットで買うようになって。

今回は、母愛用のファンデーション 『イヴ・サンローラン タンドゥペルルフィーヌ SPF18 #03 ナチュラルベージュ』をネットで注文。いつものように、海外からの発送で、数日待てば普通に到着。今回は香港から、銀色の包装紙に入り、発泡スチロールでしっかり梱包されてました。

届いた商品を開いて、すぐに母が色の違いに気づき、『ちょっと違うみたい』とのこと。海外から届いた方は白っぽく、母が昨年3月頃にデパートで購入した方はちょっと黄色い感じ。しばらくして、母が、『ああ!そういえば』とデパートで買ったときの店員さんの話を思い出して納得。

なんでも、その店員さんの話では、商品名は同じだけど、これから日本に入って来るものは少し黄色味がかかったものになるから、以前と同じものをまとめて買い付けているとか。つまり、店員さんとしては、母にも同じものが欲しいなら、まとめて買わない?とオススメしてたようなもの。

でも、母は、黄色がかった方も良さだわと試しに買って来たという話。『以前と同じもの』というのが、今回、海外から購入したタイプで、それで、現在、持ってるものと色がちょっと違うという話。

母にしてみると、今回、届いた方が、長く使っていたものと同じだから、これでもOKとか。こちらの方が馴染みがあるから、いいんじゃないのと。

どのくらい色が違うかというのは、写真だとこんな感じです。左が買ったばかりの『タンドゥペルルフィーヌ SPF18 #03』、右が黄色っぽい 『タンドゥペルルフィーヌ SPF18 #03』。確かに並べてみると、ちょっと違うかな。

01.jpg 02.jpg

全然違うなら、新しく別の物として販売した方が良さそうだけど、違いは確かに微妙な感じ。母が購入してから、1年後でも、海外からは同じように手に入るところを見ると、製造中止という感じでもなさそうな。店員さんの話が変なのかな。

海外から商品を送ってもらう際に、国内とはちょっと違うこともありますという注意書きをたまに見かけるけど、それが、今回のようなことなのかも。

ファンデーションとか、メイクアップ化粧品で色合いが大きく違うと困るけど、今回は大したことないみたいで、母もまた無くなれば、ネットで同じものを買おうと思ってるみたいだし。

こんなこともあるみたいです。

こんな方にオススメ
・低価格でお得に買いたい方
・お店に買いに行くのが面倒な方

03.jpg

※今は、同じものが手に入らないから、製造中止になったのかも。


nice!(120) 
共通テーマ:ショッピング

肌荒れ、乾燥肌、シミ・ソバカスも?成分が馬油だけなのにニオイがなく、ベタベタも少ない!ソンバーユ 無香料 70ml [化粧品・乾燥肌・指やかかとのひび割れ 他]



どこがスゴイ?
・馬油特有のキツイ臭いがない!
・塗っても、肌に馴染んでベタベタしない!
・肌荒れ、乾燥肌など、かゆみが抑えられる!
・シミ・ソバカス、火傷なども防ぐ。

馬油でも全然臭くない!馬油だけだからデリケート肌・赤ちゃんにも ソンバーユ 無香料
馬油というと、昔からの万能薬で、子供の頃に風邪をこじらせたときに使ったことがあるんです。馬油で、有名なのが炎症を抑えることで、胸や喉元に。これが、ビックリするほど臭くて、ベットベトでトンデモナイモノと今でも覚えています。

そんな記憶があるものだから、肌荒れに馬油が良くても、頭の中では『ない話』で。薬のラナケインSをドラッグストアで買って塗っていたんです。かゆみを抑えるのがメインの薬だから、かゆみは治まるのですが、完全に治って終わりとならずに、『かゆい』と『塗る』の繰り返し。

肌がかゆいというのは、乾燥していることを知らせる合図もあるから、そんなときは肌を潤せばいいんだけど、肌をかくことが習慣になったり、肌荒れまでいくとそう簡単に治らないし、さらにストレスでとなるとなかなか。

皮膚科も考えたのですが、季節的なところもあって、わざわざ行くほどでもないような。そこで、天然でかゆみを抑えるものはないかと調べたら、たどりついたのが馬油。

馬油の効能として知られているのが、肌荒れ、皮膚炎、火傷、育毛、シミ・ソバカス、痔、筋肉痛など。炎症を抑え、火傷にいいで昔から知られている馬油だから、炎症モノにはいいというのはなんとなくうなずけるかな。シミ・ソバカスについても、日焼けした後に塗ると予防にという話。シミ・ソバカスに塗ると消えるという話もあるけど、これは実際に試してみないと。

馬油というと、ソンバーユというメーカーからいろいろ出てて、石鹸、シャンプー、メイクの下地向けの液状オイル、肌荒れ向けのペーストタイプなど。

このメーカーで気になるところは、独自技術で馬油の臭いを取って、無香料というところ。昔、馬油を使ったことがあると、あの臭いをホントに抑えられるのかなと思いつつ、どうせ買うなら、臭いはない方がということで、『ソンバーユ 無香料 70ml』を買いました。

届いてから、1週間、毎日使った感想なのですが、あのキツイ臭いは消せないんじゃないかなと思っていたんですが、ホントに無香料で、びっくり。

さらに、ベトベト感も、上手く抑えられてて、ペースト状というか、室温が温かいと溶けてクリームっぽい状態で、これを塗ると、ねっとりしたベトベト感がなくて。馬油の悪いイメージだったニオイと、ひどいベトベト感が、馬油100%で解消されてる。

問題のかゆみにどれだけいいかですが、乾燥し難いように、コーティングされているような感じで、何もしない状態に比べれば、かゆみはずいぶんと抑えられました。

それでも、かく習慣ができていて、かゆくないのにかきたくなる衝動があるから、ちょっとかいたり。でも、肌自体は、強くなったというか、健康な状態なのかしら、かいたときのダメージが少ないみたい。

室内の湿度を高くして、乾燥を抑えてはいるのですが、暖房でどうしても乾燥しがちです。この時期に、かゆみがひどくなるので、馬油を使いつつ乗り越えられれば、酷くならない時期に使って、しっかり治すという使い方もありそうです。

保湿と炎症を抑えるというのが、保湿のローションとは違うところかもしれません。血行を良くする働きから、熱のこもりが原因の赤ら顔などにもいいという話もあります。

万能薬というと、何でも効果があるように聞こえますが、炎症を起こしているところは血行不良もあるから、炎症を抑えるというのが大きなポイントで、それに関連して、いろいろあるという感じでしょうか。

シミ・ソバカスが薄くなるという話もあるのですが、今、自分で使って試してます。顔のシミをデジカメで撮ったので、効果があればその後の画像も載せようと思って。まだ、使い始めて間もないので、効果があるかどうか半信半疑で、ちょっと微妙です。

肌荒れ、乾燥肌にいいことを実感できたことと、馬油100%で本来のニオイを無香料に、ベトベトも抑えられたこの製品、なかなかのスグレモノです。

ただ、水仕事の手荒れについては、値段が高めになるのですが、辛口の母がこれは凄いと大絶賛する 『オルラーヌ ソワンドマンB21』にはかなわないです。

手に塗ると、いつまでもベタベタせずに、すぐにさらっとするところは、オルラーヌ ソワンドマンB21の方が上で、その後の肌触りも滑らか。でも、値段がソンバーユの方が格段に安くて、ここまで出来るとお得感があります。

母は、ソワンドマンを毎日朝晩使って、1ヶ月半でなくなると言ってました。店員さんが3ヶ月は使えるというのはウソじゃないのと。使う量にも個人差があるので、一概にウソとも言えないのですが。

こんな方にオススメ
・肌荒れ、乾燥肌が気になる方
・日焼け、シミ・ソバカスを予防したい方
・火傷などが多い方

001.jpg

※馬油は、デリケートな赤ちゃんの肌にもいいと、よく言われていますが、効き具合には個人差があります。2ヶ月ほど使ったところでは、顔のシミにいい意味での変化はなさそうです。

   



nice!(162) 
共通テーマ:ショッピング

半値ぐらい、激安だと気軽に買えて便利!オルラーヌ ソワンドマンB21、イヴ・サンローラン リスエクスペール アドバンスド インテンシブアンチリンクルクリーム [化粧品・乾燥肌・指やかかとのひび割れ 他]



どこがスゴイ?
・デパートよりも格段に安くて♪
・梱包がしっかりしていて、安心できる!
・紛失しないよう書留で送られてくる! ※販売店で違いアリ

店頭ではあまり安くならない化粧品が激安で手に入る!オルラーヌ、イヴ・サンローラン 他
購入するキッカケは、三越でやってもらった無料のハンドマッサージ。そのときに、使っていたのが、ハンドクリームの『オルラーヌ ソワンドマンB21』、宣伝も兼ねて無料ハンドマッサージというものでした。

お店の人から、オルラーヌ ソワンドマンについて説明を受けて、普通のハンドクリームは水仕事をするたびに塗らないといけないけど、これは簡単に流れたりしないから、朝晩の2回塗ればOK、爪のケアにもなって、横がむけなくなり、手の甲の浮いて見える血管も見えなくなると言われました。

よく、手を見ると年齢が分かると言われますが、母も手の甲に血管が浮いていたり、シワがあって気にしてて、冬になると爪の脇の部分、皮膚と接するところが小さくめくれたりすることもあって、気になったのですが、定価が6825円と高く、買わずに帰ってきたんです。

自宅でパンフレットを見ながら、つけた感じは確かに良さそうで、迷っていて、やっぱり欲しいということに。そこで、いつものアマゾンに。

我が家では、2,3年前からアマゾンをよく利用しています。送料無料が始まったのはこの1年ぐらいなのですが、注文すると翌日に届く配達の早さ、何か起きたときの対応も早くてお気に入りです。今でも、平均すると週2ぐらいのペースで何かが届きます。

注文するのは、本や家電が多くて、今年は、家電量販店に買いに行っても、届けてもらうのは同じなので、大きいものでは、冷蔵庫、マッサージチェアなどもアマゾンで。

どちらかというと、化粧品をアマゾンで買うという意識がなくて、調べたところ、『オルラーヌ ソワンドマンB21』が44%OFFで3000円台、これは安いと母に頼まれ注文。

日本国内のお店だと、この値段での販売はメーカーが許さないでしょうから、個人輸入というカタチでした。商品の発送元は、スウェーデン。ちょうど10日で国際書留郵便で届きました。

梱包もしっかりしていて、発泡スチロールがじゃらじゃらと入ってて、上には板状のものでフタをして、商品は銀色の包装紙で包んでありました。

個人輸入といっても、カタチが個人輸入なだけで、国内で購入するのと変わらず、普通に荷物を配達してもらい受け取るだけです。

海外から届けてもらう際に、注意が必要なのが、国際書留郵便かどうか。届けた際に、ハンコやサインが必要な国際書留郵便を使うのが、丁寧なやり方でトラブルが少ないです。

業者によっては、送料を下げようと、普通の国際郵便で送ってくるところもあります。これだとポストに届けられ、受け取り確認もなく、受け取る方も楽と思うかもしれませんが、この送り方だと途中で紛失しても保証もなく、証明もできません。

現在、どこに小包があるかトラッキングも確認できないので、国際書留郵便ではない方法で海外から商品を送ってくる業者は気をつけた方がいいです。

今回、注文したところは、国際書留郵便ですが、送料も国内と変わらないくらいで、安心して注文できたのもありますが、なんと言っても、凄いお買い得でした。

私も試しにつけてみたところ、クリームはよく伸びるので小豆大でも、程よく塗れます。クリーム自体は、よくあるハンドクリームと違って、やや固めで、控え気味の香りが凄くいいです。

水仕事で、手が、とくに指先がざらざらなのですが、これを塗るとひっかかってざらざらという感覚ではなく、すべるような感じです。それでいて、塗っても、油っぽいベタベタ感がなく、ソフトでさらさら、肌のさわり心地がいいです。

他のと大きな違いは、朝晩に塗ると、その間に水仕事をしても、乾燥する感覚がありません。よくあるハンドクリームだと、水仕事をするたびに塗りなおすのですが、そんな必要がないですね。お店の人が言っていた通りでした。

その人は、1つで3ヶ月くらいは持つというのも、何度も塗らなくていいということもありそうです。母が、大絶賛してて、爪のケアにもいいというところが特に気に入ってるようです。

ハンドクリームとしては、高めなのですが、塗ったときの肌触りが良く、品のいいサラサラ感が気持ちよくて、確かにいいです。水仕事で手が荒れてる方には、イチオシのお勧めです。

今度は母に、いつもなくなると買いに行く、 『イヴ・サンローラン リスエクスペール アドバンスド インテンシブアンチリンクルクリーム』は、どうなのと言われ、調べたところ、半額ほど。

今まで、ずっとデパートで定価の9450円で買っていたものだから、母がビックリ。たまに、祖母の分まで買っていたから、早くここから頼めばよかったと損した気分で、早速、追加注文。クリスマス風の赤い包装紙で届きました。

日々使う化粧品が安く手に入ると、お得感がスゴイです。また、アマゾンからのお届けが多くなりそうです。

こんな方にオススメ
・化粧品を安く購入したい方
・ちょっと到着に時間がかかっても平気な方
・水仕事で手が荒れてる方

001.jpg 003.jpg

002.jpg 004.jpg

追記: 2012/08/15

『イヴ・サンローラン リスエクスペール アドバンスド インテンシブアンチリンクルクリーム』は、今は販売してないようです。



nice!(129) 
共通テーマ:ショッピング
- | 次の10件 化粧品・乾燥肌・指やかかとのひび割れ 他 ブログトップ