So-net無料ブログ作成

砂糖の代わりにカロリーゼロの甘味料 コーヒーも美味しく飲めるし、砂糖と同じ甘さも便利! ラカントS 顆粒 [砂糖の代わりにカロリーゼロの甘味料]



どこがスゴイ?
・カロリーゼロの甘味料 ラカントS
・天然素材でカロリーゼロ、糖類ゼロ
・羅漢果の高純度エキスと天然甘味成分エリスリトール
・加熱しても甘さが変わらなくて
・砂糖と同じ甘さだから、お料理に便利!
・コーヒーに入れても、美味しく飲めて
・血糖値の上昇も抑えて

ダイエットが気になる母から言われて ラカントS 顆粒
母から、『羅漢果の粉末になってるのが欲しいんだけど』と電話がきて。今度は、どうしたのかしらと思って聞いてみたら、10月3日にフジテレビで放送してた『梅沢富美男のズバッと聞きます!SP』を見たからとか。この番組で紹介されてた本『20kgやせた!10分ごはん』も注文してと言われて。

本は、すぐに注文できたけど、羅漢果って、どこかで聞いた事があるようなと思いながら、アマゾンで商品を探してて。そしたら、羅漢果を思い出して、旅行でどこの神社に行った時に、周りのお店で売ってたのが、丸くて、乾燥した羅漢果で。どうやって使うものなのかしらと手に取ったことがあって、買わなかったけど。

『羅漢果 粉末』で調べたら、『ラカントS 顆粒 800g』が、レビューも300を超えてて、評価も高くて、一番人気。もう一つ、気になったのは、羅漢果とは関係なさそうだけど、『LOHAStyle (ロハスタイル) エリスリトール 1kg 希少糖 天然甘味料』で、こちらは、レビューが900超で、評価も高いもの。

母から羅漢果の粉末と言われてたし、どのくらいの量と聞いたら、初めてだし、500gくらいがいいと話していたから、『ラカントS顆粒 600g』に決めて、早速、注文。

すぐに届いて、下の写真が『ラカントS 顆粒 600g』。思ってたよりも重さがあって、お料理に使ったり、コーヒーに入れても、結構、長く使えそうなくらい。

はじめに、ラカントSだけを口に入れてみたら、ちょっと冷っとして、なんとなく甘い感じ。植物由来だけど味のクセとか、変な風味も感じなくて。後味も甘さが残るけど、砂糖とか三温糖みたいに強く残らず、さっぱりしてて。

冷っとした感じが強かったから、それで甘みが誤魔化されてるかもと思って。コーヒーに砂糖代わりに入れて、ホントに甘くなるのかしらと飲んでみたら、思ったよりも甘くて、びっくり。

製造メーカーのサラヤ株式会社に商品説明があるんだけど、甘さを普通の砂糖と同じくらいに調節してるとか。甘味料の中には、砂糖よりも甘いものがあったり、逆に甘くないものもあるから、砂糖と同じくらいの方が便利で良さそう。

カロリーゼロ、糖類ゼロは、すごいけど。糖質ゼロではなく、糖類ゼロなところが気になって。最近、カロリーよりも、糖質が肥満の原因と話題になってるし、カロリーと糖質は別の話だから、カロリーがゼロだから糖質もゼロという話でもなくて。

ラカントSの公式サイトで成分表を見たら、熱量は、0kcalで、糖質は、炭水化物のところに書いてあって、100g当たりで99.8g。糖質で比べたら、同じ100gだと、グラニュー糖 100.0g、上白糖 99.2g、和三盆糖 98.8g、三温糖 98.7g、黒砂糖 89.7gだから、身近にあるいろんな砂糖と糖質は同じくらい。

羅漢果を調べていたら、砂糖の300倍とか400倍の甘さがあるという話もあって、一般的な砂糖に比べて、血糖値を上げにくいけど、全く上げないとも言い切れいないみたい。羅漢果の濃縮液だけでは、顆粒にならないから、ショ糖や食物繊維に吹き付けて顆粒にしているから、100%羅漢果の顆粒は難しいとか。

ラカントSは、ワインやキノコにも含まれてる天然甘味成分エリスリトールが主成分で、安全性も高くて、体に吸収されても代謝されないとも。でも、成分としては、糖質があるから、それで、成分表に書いてるということかしら。

この他に、少量だけど羅漢果から抽出したトリテルペン配糖体も入ってて、砂糖の300倍の甘さがあるけど、小腸で吸収されないから、血糖値のコントロールに役立つという話みたい。

もしかしたら、エリスリトールの甘さが足りない分、羅漢果のトリテルペン配糖体で補って、砂糖と同じくらいの甘さにということかも。カロリーがゼロの羅漢果のみでも、精白糖に比べたら、血糖値を上昇させないけど、血糖値を全く上昇させないとまでは、言えないみたいだし。

羅漢果を顆粒にした製品は、他にも、いろいろあるんだけど。安価なものだと、砂糖などに吹き付けて顆粒にしてたりするから、羅漢果だから大丈夫と思っても、砂糖を加えている分、血糖値が上昇するから、何を加えて顆粒にしてるかは、気を付けた方が良さそう。

エリスリトールだけの粉末も売られてて、カロリーや糖質も抑えられて、価格も半額くらいだから、これでも良さうだけど。エリスリトールは、砂糖に比べて甘味が70%くらいだから、ラカントSのように砂糖と同じ甘さの方が、レシピ本通りに料理も作れて、便利かも。

こんな方にオススメ
・甘いものが好きで体調が気になる方
・ダイエットに興味がある方
・カロリーや糖質が気になる方
・血糖値の上昇を抑えたい方
・砂糖の代わりを探している方

rakantos.jpg

  



nice!(273) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 273

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。