SSブログ

ビタミン・ミネラルなども含んでるお菓子 食べやすい味だし、適度な満腹感もあるから、仕事中とか勉強中にも良さそう 江崎グリコ バランスオンminiケーキ チーズケーキ 20個   [体にいい おやつ・お菓子 他]

どこがスゴイ?
・グリコ 栄養ぎゅっと1食分 バランスオンminiケーキ
・1/3日分の栄養素 10種類のビタミンなど
・味はチーズケーキで、チーズが8%使われてたり
・柔らかいクッキーをぎゅっと固めたような食感
・ポケットに入れても邪魔にならないくらいの大きさ
・小さいけど食べてみたら、腹持ちが良くて
・コーヒーを飲むときに、何か食べてからと思って
・空腹をちょっと満たしたいときに良さそう

ちょっと何か食べてから、コーヒーを飲みたくて 江崎グリコ バランスオンminiケーキ チーズケーキ 20個
コーヒーを飲むときに、空腹のままで飲んでしまうと、胃に負担がかかって、お腹が痛くなったりするから、それで、いろいろクッキーみたいなのを食べてて。

最初、『ウォーカー ショート』を食べてて、素朴だけど美味しくて良かったんけど。どうせ食べるなら栄養がある方がいいかしらと思うようになって、カロリーメイト、バランスパワー、カルシウムとか鉄分を加えたウェハースも。

また、何か食べようかしらと思って、アマゾンで探してたら、『江崎グリコ バランスオンminiケーキ チーズケーキ 20個』(¥1,112 税込 ※Amazon 2024/1/5時点)を見つけて。評価も高そうだし、グリコだとアーモンドチョコレートとか、お馴染みのお菓子のイメージがあるから、こういうお菓子があるのも気になって、早速、注文。

次の日には届いてて、下の写真が、『グリコ バランスオンminiケーキ チーズケーキ』なんだけど。20個入ってる割には、重くて、中を開けると、小さい袋がびっしりという感じ。

最初に見たとき、小さめだから、一つ一つ袋に入ってるクッキーみないなものかしらと思ってたんだけど。食べてみたら、クッキーのようなサクサクじゃなくて、柔らかいクッキーを押し固めたようなもので、しっかりした歯ごたえで、びっくり。

一つ食べて、もう一つと気軽に手を伸ばす感じでもなくて。小さいけど適度に満腹感があるし、よく噛んでるから食べたという満足感もあって、食べすぎなくて。

味は、チーズケーキ味なんだけど、ベイクドチーズケーキのクッキー生地とチーズケーキを混ぜたような味に近いかも。お菓子のような味だし、小さいものだから、どんどん食べてしまいそうなのに、そうならないから、不思議な感じ。

お菓子が食べやすいのは、サクサク感とか食感かしら。ショートブレッドとか、カロリーメイトも、口に入れて、サクサク食べれて、それがくせになって、すぐに、もう一つになるけど。『グリコ バランスオンminiケーキ チーズケーキ』は、サクサクじゃないし、よく噛んで食べるものだから、そこがお菓子っぽくないかも。

ちょっと前に、兄が資格試験を受けると話してて、午前と午後というから、お昼に食べるかしらと思って、3個くらい渡したら。昨日、そのテストで、午前と午後のテストで、40分くらいしか間がなくて、すぐ食べれて良かったとか。

食べないで次のテストだと、お腹が空いて集中できなかったり、食べ過ぎると眠くなるから、空腹を感じないくらいお腹が満たせるのが大事かも。それに、そのテスト、午前よりも午後の方が難しいと言ってたし。

ご飯をちゃんと食べるのが、一番だと思うんだけど。空腹でお腹が鳴らないようにとか、仕事が忙しくて、集中を妨げないように何か食べたいときとか、適度にお腹を満たすのに、ちょうど良くて。

パッケージの後ろに、1個で1日の1/3の栄養素が取れると書かれてて、10種類のビタミンの他に、カルシウム、マグネシウム、たんぱく質などが入ってて、98キロカロリー。おにぎり1個が、168キロカロリーだから、それよりも低いし、これでお腹が満たせるなら、ダイエットに役立ちそう。

こんな方にオススメ
・小腹を満たすものを探している方
・テスト勉強とか仕事の合間にお腹を満たしたい方
・気軽に持ち歩けるのがいい方
・空腹を満たしたいけど、食べ過ぎたくない方

glicobalanceon01.jpg glicobalanceon02.jpg
『江崎グリコ バランスオンminiケーキ チーズケーキ 20個』(¥1,112 税込 ※Amazon 2024/1/5時点)

nice!(261) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 261