SSブログ

お買い物で便利な エコキャリーバック 折りたたんで携帯できて、キャスター付だから、重い荷物も引きながら運べて便利 Hachigo ( ハチゴウ ) 折りたたみ型 ショッピングキャリーバック [エコバック・キャリーケース 折りたたんで携帯も]

どこがスゴイ?
・キャスター付のエコバック
・重さは、450gくらい
・折りたたんで、携帯できるのが良くて♪
・重い荷物でも引いて運べて便利
・運べる重さは、3kgくらいまで
・持つところが生地のものを探してて
・他にも色や模様がいろいろあったり

昔、こういうのがあったんだからと言われて Hachigo ( ハチゴウ ) 折りたたみ型 ショッピングキャリーバック
母から電話がきて、東急ハンズで、下に車が付いてるバックで、折りたためて、持つところが布とか生地になってるのないかしらと聞いたら、置いてないと言われたとか。それで、私に連絡がきてて、ネットなら、どこかで売ってるはずと思ったみたい。

私が子供の頃に、それを使ってたから、今でも、あるはずと言うんだけど。私は、そんなの見た記憶がなくて、どういうものなのか、想像できないから、母に言われた通りに探し始めて。

母が話してたのは、折りたためるもので、下にキャスターが付いてて、重い荷物を入れて運べるもので。持つところは、布製のバックみたいなもので、キャリーケースみたいに、がっちりしたものじゃなくて。だから、折りたたんだら小さくなって、持ち運びも邪魔にならなくて、便利とか。

最近は、スーパーで買い物するときも、エコバックをよく使うけど、キャスターが付いてるものって、あるのかしらと探してたら、『キャリーエコバック』とか、『エコキャリーバック』を見つけて、これのことみたい。東急ハンズだったら、置いてそうなものだから。きっと、母の説明の仕方が悪くて、店員さんがよく分からなかったんじゃないかしら。

エコバックみたいに、種類が豊富にあるという感じじゃなくて、キャリーエコバックだと、『Hachigo(ハチゴウ) ショッピングキャリーバック』、『折りたたみショッピングカート オックスフォード 耐重20kg』、『COCORO(コ・コロ) ショッピングカート フラワー カートセット』など。

折りたたみできたいキャリーバックで、スーパーなどでも使えそうなものだと、他にもいろいろあるんだけど。折りたたんで、携帯できるものだと、そんなに数は、ないみたい。

『Hachigo(ハチゴウ) ショッピングキャリーバック』は、重さが450gくらいで、チェック柄とか、水玉、花柄もあるんだけど。水玉と花柄があって、色が、オレンジと明るいグリーンの方は、チャックが付いてて、バックを長い状態だけじゃなくて、その半分に縮められたり。

『折りたたみショッピングカート オックスフォード 耐重20kg 』は、たたんだときの重さは分からないけど、無地の緑色、折りたたむとハンドバックくらいの大きさになるもの。

この2つのキャリーエコバックは、片側に車輪が付いてて、反対側は支えるための金属の棒が付いてるのは同じなんだけど。バックを縮められる方は、その金属の棒をカバーするものが付いてて。引いて使うだけじゃなくて、普通のエコバックとしても使えるみたい。

『COCORO(コ・コロ) ショッピングカート フラワー カートセット』(¥5,291 税込 ※Amazon 2024/1/6時点)は、重さ2kgで、耐荷重が約20kgまで。たたんだ状態は、40Lのバッグが小さくなるけど、20kgも耐えられるからフレームだから、フレームはたたんでも、それなりの大きさ。多めに買う方には、このくらいガッチリしてる方が頼りになりそう。

コンパクトに持ち歩けて、必要なときに広げて使えるのは、上の2つなんだけど。キャスターは同じようなものだし、使ってみないと分からなくて。母に見た目で聞いたら、緑の水玉がいいと言われて、『Hachigo ( ハチゴウ ) 折りたたみ型 ショッピングキャリーバック (水玉グリーン)』を注文。

下の写真が、届いたものなんだけど。母がスーパーで買い物するときは、冷蔵庫に入るかしらとか、何があるかもあまり考えないで買うから、量が、すごく多くて。それで、キャスター付のエコバックが欲しいと思ったみたい。

引いて運べるから、お買い物が楽と話してて、今のところ不満も聞こえてこないから良さそうなんだけど。運べる重さは、3kgぐらいまでと母に話したけど、そのときは、いくら重くても、そのくらいじゃないと言ってて。

母は、大雑把で人の話も聞いてないから、そのうち、もっと重いものを平気で入れたりして、壊してくるんじゃないかしら。

金属のフレームで、車輪も大きくて、がっちりしてるものだと、その分、重さもあるし。やっぱり、折りたたみで携帯できるものだと、このくらいの重さが限界なのかも。

2つ目の製品は、1つ目と同じ様な物だけど、20kgまで耐えられると書かれてて。使い方次第ということなのかしら。

こんな方にオススメ
・お買い物が重くて大変という方
・折りたたみのキャリーケースを探している方
・旅行や出張で荷物が増えて困るという方
・キャリーケースが折りたたみで携帯できたらという方

ecoc01.jpg ecoc02.jpg ecoc03.jpg

nice!(269) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 269