SSブログ

プリンターのインクが切れて互換インク 低価格なプリンターで、純正品のインクと互換インクで価格が倍くらい違うと インクのチップス EP社 RDH-4CL互換 4色セット [プリンタ・コピー機・複合機・コピー用紙 他]



どこがスゴイ?
・ICチップ付の互換インク
・純正品と比べたら、半額くらい安くて
・残量検知機能に対応してるICチップ付
・黒インクは、増量版で量が多くて
・低価格なプリンターで、文字だけの印刷が多いから
・送料無料で、ポストに届くから受け取る手間もないし
・使ってみたら、ちゃんと使えて

父が使ってプリンターのインクが切れて インクのチップス EP社 RDH-4CL互換 4色セット
今年に入ってからだから、半年くらい前に、父のプリンターが急に壊れて、文書だけ印刷できればいいからと言われて、『EPSON プリンター インクジェット複合機 カラリオ PX-048A』をアマゾンに注文して。

価格も安くて、すぐにでも届いたから、父が関心してたのを覚えてるんだけど。そのプリンターをよく使ってるみたいで、インクが切れたから、新しいインクが欲しいとか。

プリンターのインクを注文するときに、いつも思うことがあって、純正インクと互換インクのどっちにしようかしらということ。価格が、そんなに変わらないくらいだったら、純正インクを選ぶけど、差が大きかったり、プリンターが低価格だと、互換インクに傾いて。

純正インクは、プリンターと同じメーカーが作ったもので、互換インクは、他のメーカーが、そのプリンターで使えるように作ったもの。この他にも、使い切ったインクカートリッジに穴を開けて、インクを補充して使う詰め替えもあるけど、残量表示が使えなくなったりすると不便だし。

純正インクの特徴は、純正品だから、ほとんど間違いなく使えるのは、当たり前なんだけど、色も全く同じなこともあって。プリンターのインクの色は、メーカー独自のものだから、同じ赤でも、純正インクと互換インクだと、ちょっと違ってたり。

カラーで印刷するなら、色の違いが気になるかもしれないけど、文書を出すためにプリンターを使うなら、よく使うのは、黒インクで、どれも同じようなものだし、赤い字の部分も、写真とかイラストの色とも違うから、少しくらい違ってても。

プリンターには、純正インクを使うように説明書にも書かれてて、純正じゃない場合は、故障しても保証しないというのが、決まり文句。こう書かれてると、故障したら処分することになるから、どうしようかしらと気になるけど。

でも、純正インクを2回買ったのと同じくらい、プリンターが低価格だと、保証のあるなしも気にならなくて。もし、故障して、プリンターを買い替えても、そんなに金額が変わらないから、それなら、純正インクの半額くらいの互換インク。

父に、純正インクと互換インクの話をして、どっちにすると聞いたら、互換インクで十分と言ってて。父は、使えそうなら、わざわざ高い方を買わなくてもというタイプで、母は、何かあった時に面倒だから、高い方というタイプだから、全然、違ってて。

下の写真が、ポストに届いてた『インクのチップス EP社 RDH-4CL互換 4色セット』。薄い四角の箱で、中を開けると、ビニールのパッケージに入ったインクが4つ。宅配便の手渡しじゃないから、受け取るのも、すごく楽で便利。

父に渡したら、インクの先に付いてるシールをはがさないで、インクカートリッジをプリンターに取り付けたりして。父も母も、説明書を読まないで、先にやってみるのは、同じみたい。

互換インクに交換したときに、純正インクじゃないけど、よろしいですかというメッセージが表示されて、OKと押して。それから、普通に、プリンターが使えてて、全く問題ないとか。

純正インクをセットで2回かったくらで、プリンターの価格だから、低価格な互換インクでもと思うんだけど。純正インクのセットが2つ、インク付のプリンターで、価格が同じくらいって、普通に考えたら、ちょっと釣り合わない感じもありそう。

こんな方にオススメ
・純正インクが高いという方
・互換インクでも十分という方
・プリンターを文書の印刷に使うことが多い方
・低価格なプリンターで、保証が無くてもという方
・残量表示ができる互換インクが欲しい方

ink01.jpg ink02.jpg





nice!(252) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 252