SSブログ

水仕事で指のひび割れ・治りにくい指のキズも 塗ると傷口をふさいで、水にも強くて ケアフアスト アップバン液体絆創膏 [化粧品・乾燥肌・指やかかとのひび割れ 他]

どこがスゴイ?
・傷口に塗ってふさぐ 液体絆創膏
・汚れとか、汚染をふせいだり
・すぐに乾いて、水にも強くて
・塗るときにしみるけど、乾いたら痛くないし
・巻き付けて貼る絆創膏みたいに邪魔にならなくて
・接着剤みたいだけど、成分が違うから別のもの
・指のキズだけじゃなくて、靴ずれにも使えたり
・浅いキズに使うもので、深いキズはダメ

指先のひび割れが痛いから ケアフアスト アップバン液体絆創膏
スムージーを飲むようになってから、ずっと悩まされてた便秘も、薬を飲まなくてもいいくらいで、良かったんだけど。毎朝、野菜と果物を洗って使うからかしら、親指の先だけ乾燥ひどく、割れてしまって。ハンドクリームは塗ってたんだけど、そこだけ乾燥してるから、何か理由があるのかも。

スムージーに入れてるのは、野菜は、小松菜とニンジンで、果物は、リンゴ、バナナ、キィーウィーを入れて、もしあったら、オレンジも入れたりしてるんだけど。キィーウィーとか、オレンジがしみて、いつも親指がひりひりした痛み。

軟膏を塗っても、何もしないなら良くなりそうだけど、スムージーを作るときには、水とかお湯を使うから、それで、また、割れて。スムージーを作らなければとも思うけど、便秘解消になるから、飲まないのも困るし。

割れてるのは、親指でも先に近いところ。絆創膏を貼っても、上手く巻けないから、上が開いたままで。水に強い絆創膏でも、そこから濡れてくるから、すぐ貼り直しだし。どうしようかしらと思ってたら、前に使ってた液体絆創膏を思い出して。

液体絆創膏は、水絆創膏とも呼ばれてるけど、塗ると乾燥して傷口をふさぐもので、水にも強いのが特徴。父が子供の頃からあったと話してたから、ずいぶん前からあるみたい。接着剤みたいなものだけど、傷に塗るものだから成分が違ってて、別のもの。

前に使ってた液体絆創膏を探したけど、どうしても見つからなくて。また、買うために調べてたら、『メンソレータム ヒビプロ 液体バンソウ膏 10g』、『ケアフアスト ラップバン液体絆創膏 12g』、『大正製薬 アーチスキン 10g』、そして、前に使ったことがある『小林製薬 サカムケア 10g』などがあって。

『小林製薬 サカムケア 10g』(¥699 税込 ※Amazon 2024/1/12時点)は、ハケが付いてるから塗りやすかったけど。『メンソレータム ヒビプロ 液体バンソウ膏 10g』は、チューブの先をドーム型チューブで、そのままでも塗りやすいとか。成分を見比べても、あまり違いが感じられなくて、使ってみないと分からないのかも。

液体絆創膏は、使ったことがあるから、どんな感じか分かるし。それで、低価格な『ケアフアスト ラップバン液体絆創膏 12g』(¥525 税込 ※Amazon 2024/1/12時点)を使ってみたくて、早速、注文。

指が割れて痛かったから、近くのドラッグストアに買いに行こうかしらとも思ったけど。欲しいものがあるかどうかも分からないし、翌日に届くなら、我慢できるしと思って、ネットで注文。やっぱり、次の日に届くと、わざわざ買いに行くのは面倒かも。届いたのが、下の写真。

使ってみたら、ハケがある方が、平らに塗れていいけど、チューブからそのままでも、ちゃんと塗れて。慣れたら、これでも、気にならないかも。

久しぶりに使ってみたら、すごく便利。テープの絆創膏が貼りにくいところにも使えるし、絆創膏を巻いてる感じもないから、あまり違和感がなくて。寝てるときに、気にならないのも、いいところ。

傷口に塗るとき、ちょっとしみるけど。何もしなかったら、指で掴むときに痛かったりするし。それなら我慢して、塗ってしまった方が楽だし、治りも早くて。

レビューを見たら、意見がいろいろだから、どうなのかしらと思ってたけど。どこのキズに塗るかの違いもあるし、薄く塗ってたり厚く塗ってたりの違いもあるから、参考にするのが難しいかも。厚めに塗ってみたら、ちゃんと付いてて、親指の指先で動きがあまりないからかしら。

液体絆創膏は、液体だから、どこでも塗れて、乾いたら水に強かったり、指も自由に動かせるから、いいことが多いけど。普段、水に触れないようなところなら、簡単に貼りかえたり、はがせる方がいいのかも。

キズに合わせて、普通の絆創膏と液体絆創膏を使い分けるのが、一番かしら。

こんな方にオススメ
・水仕事が多くて、手荒れがひどい方
・指がひび割れがなかなか治らない方
・テープの絆創膏が苦手な方

ekitaibannsoukou01.jpg ekitaibannsoukou02.jpg
ケアフアスト ラップバン液体絆創膏 12g ¥525 税込 ※Amazon 2024/1/12時点

nice!(199) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 199