SSブログ

どこでも食べれるゼリー状のコラーゲン 自然な感じで栄養が補えて、いつでも食べれて便利 やずやのプルーン ぷるーんコラーゲン [ダイエット・サプリ・不足しがちな栄養]

どこがスゴイ?
・コラーゲン、鉄分、食物繊維が豊富のサプリ
・1回分ごとのパックで、どこでも気軽に食べれて
・分子が小さくて吸収されやすい コラーゲンペプチド
・コラーゲンの原料は、脂肪分が少ないフィッシュコラーゲン
・さっぱりした自然な味だから、甘さが苦手な人でも
・食べて栄養を補うから、飲むのと違って続けやすくて

母が長く続いてるから、私も やずやのプルーン ぷるーんコラーゲン
やずやの『にんにく卵黄』を母が昔から飲んでて、それが届いたときに、サンプルで入ってたのが、『やずやのプルーン ぷるーんコラーゲン』(¥3,418 税込 ※Amazon 2024/1/12時点)。それから、母が気に入って、2年くらいは、毎日、食べてるんじゃないかしら。

文句が多い母が、長く続いているのも、ちょっと珍しくて。普通、サプリメントだと、粒状のものを飲むのが、ほとんどだけど。これは、1回分ごとに細長いパックに入ってて、ゼリー状で食べるタイプ。

食べて栄養を取るものだと、前にも書いたことがあるけど。ビタミンとか、カルシウムを加えたウエハースとか、最近だと、キャンディーとかもあるから、お菓子っぽいものが多いけど。それとも、違う感じ。

味は、自然な感じというのかしら。お菓子のような甘さがあるものじゃなくて、自然な甘みで、生の果物をつぶして、ゼリーにしたようなもの。ほんのり甘くて、食べた後に、甘さが口に残らないから、スッキリしてるし。

プラムの一種が、プルーンなんだけど。生のプルーンは、酸味があるから、ドライフルーツとか、砂糖漬けが多くて。子供の頃に食べさせられてたミキ プルーンも懐かしくて、栄養があるから、食べさせられてたんだと思うんだけど。

母は、すっぱいものが、すごく苦手で。私が食べても、全然、酸味が気にならないような果物でも、すっぱくて食べれないと言ってたり。『やずやのプルーン ぷるーんコラーゲン』は、少し酸味があるけど、母も気にならないくらい。

どのくらいの栄養があるかなんだけど。1本あたり、コラーゲン 1000mg、食物繊維 約1.1g、鉄分 1mg、オリゴ糖 1000mg、ナトリウム 4mg、炭水化物 5.3g、たんぱく質 1.1gなど。

コラーゲンは、魚とか肉の骨や皮に多く含んでいるもので、それを煮て、冷やすと、ぷるぷるのゼリー状になってるのが、にこごりで。これが、コラーゲンの固まり。そんなコラーゲンを消化吸収しやすいように、酵素で分解したのが、コラーゲンペプチド。

コラーゲンペプチドは、分子量が小さくて、水にも溶けやすいから、体にも吸収されやすくて。コラーゲンも、何に含まれてたコラーゲンなのかでも、違いがあって、これは、脂肪が少ない魚のコラーゲン。

鉄分は、ドライプルーンの約10個分、食物繊維は、ドライプルーン約1個分。乾燥したプルーンで比べると、こんな感じ。

鉄分を補うためのサプリとか、食物繊維を多く含んだ粉末タイプのものに比べると、そちらの方が、成分の量は上だけど。食べ物に近い状態で、栄養が取れるところに、大きな違いも。

食物繊維を多く含んでいるものだと、粒状だと飲む量が多くて、よくあるのは、粉末タイプ。粉末の食物繊維は、飲み物に混ぜて飲んだりするから、それが面倒だったりすると、ゼリー状は、すぐに食べれて便利だったり。

サプリメントは、『1日2粒を目安に』とか書かれてるけど、いつ飲んでいいか分からないものも多くて。これは、薬ではなくて、健康補助食品だからなんだけど。

食後の方が、効率よく吸収できるから、食後がいいと、よく言われてて。胃が丈夫な人は、いつ飲んでも平気かもしれないけど、私も母も胃が弱いから、空腹時に飲むと、お腹が痛かったり、気分が悪くなったり。それで、いつも食後。

でも、食べて栄養になるものだと、食べ物でもあるから、空腹でも、胃に負担も感じなくて。いつでも気軽に取れるから、そこも、便利なところ。

ちょっと何かを食べたいときにも、ちょうど良くて。お菓子のように、甘さが強くないから、お菓子感覚で、どんどん食べてしまうこともないし。

プルーンだと、『SUNRISE 厳選大粒プルーン種抜き』をスムージーに入れたりもしてて。ドライフルーツみたいに、硬いものじゃなくて、半生で柔らかいから、入れる果物がないときは、これを入れて。使いやすくて、そのまま食べても、美味しいし。

やっぱり、普段から、野菜もそうだけど、果物も食べた方が、体には良さそう。

こんな方にオススメ
・お肌が気になる方
・気軽にコラーゲンを補いたい方
・食べて栄養を取りたい方
・飲むサプリが苦手な方

yazuya01.jpg yazuya02.jpg
やずやのプルーン ぷるーんコラーゲン ¥3,418 税込 ※Amazon 2024/1/12時点

nice!(218) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 218