SSブログ

対応してないテレビでAmazonビデオを見ようと思って 取り付けも簡単♪ 使いやすいし、便利で良さそう Fire TV Stick スタンダードリモコン付 [液晶テレビ 地デジ・BS録画 レコーダー 編集]

どこがスゴイ?
・対応してないテレビでも、Amazonビデオが見れる♪
・音声認識機能がないスタンダードリモコン
・反応も良くて、手のひらサイズのリモコン
・スマホにアプリを入れると、リモコンとしても使えて、音声認識も
・レビューは、いい評価も悪い評価も

テレビでAmazonビデオを見たくて Fire TV Stick スタンダードリモコン付
Amazonで買い物するのが多いから、配達の日時指定などの有料オプションが使い放題の『Amazonプライム』に加入してて、年会費は、3900円。Amazonプライムには、その他に、Amazonビデオとか、Amazonミュージックの使い放題も付いてて。

使い放題と言っても、何でもということじゃなくて、対象になってるものがという意味。でも、その数が多いから、ちょっとしたときに見たりすると楽しくて。Amazonビデオには、映画、ドラマ、アニメとか、ジャンルも、いろいろ。

今まで、Amazonビデオをパソコンで見てたんだけど、やっぱり、テレビで見るのと違って、ちょっと見難いところも。テレビは、Amazonビデオに対応してないから、『Fire TV Stick』があれば見れるのは知ってたけど、どうしようかしらと、いつも迷ってて。

でも、今回は、セールで安くもなってたから、スタンダードリモコン付の『Fire TV Stick』を注文。下の写真が、届いたもので、思ってたよりも小さくて。

使い方は、簡単で、受信機をテレビのHDMIに差し込んで、電源ケーブルをコンセントに。あとは、無線LANルーターの裏を見ながら、Wi-FiのSSIDとパスワードを設定して、ネット接続するだけ。

あるのは、前から知ってたけど、レビューを読むと大丈夫かしらと思うような書き込みも多くて。でも、使ってみたら、全然、問題なく使えてるし、やっぱり、リラックスして見たいから、テレビで見るのが、良さそう。

私が、使ってるのは、スタンダードリモコンの方で、これとは別に、音声認識機能が付いてるものもあるんだけど。文字を入力して、検索で見たい映画とかを探すなら、音声認識機能が付いてる方が、入力する手間がないから、便利かも。

でも、スマホをリモコンのように使う無料アプリ『Amazon Fire TV Remote』があれば、それでも、音声認識機能は使えるから。スマホをリモコンとして使うなら、このアプリだけでも、十分じゃないかしら。

Fire TV Stickは、Amazonビデオだけじゃなくて、huluとか、YouTube、GYAO!、ニコニコなどにも対応してて。ネット接続機能がないテレビでも、Fire TV StickをHDMIに差し込むだけで、いろいろできるから、他の有料動画を見る人にも便利。

電源のオンオフはなくて、使わない状態が続くと、自動でスリープになって。ホームボタンを長押しして、スリープボタンを押したり。Fire TV Stickを接続してるチャンネルをテレビで映して、丸い決定ボタンを押すと起動する感じ。

リモコンは、手のひらサイズで、使いやすくて。ボタンを押したときの反応もいいから、テレビで番組を見るみたい。ゲームもできるみたいだけど、専用のコントローラーが必要みたい。

『Fire TV Stick』は、スタンダードリモコンと音声認識リモコンの2つがあって、この他に、4Kテレビに対応してる『Amazon Fire TV』も。『Amazon Fire TV』は、小型で平らなボックで、音声認識機能対応のリモコン付き。こっちの方が、いいレビューが多めかも。

WiMAXを使ってるから、ネットの利用者が多そうな時間、夜の9時頃に見ようとしたら、映像が止まったり。でも、夕方とかなら、全然、問題なく、普通に見れてて。

ネットを通じて、映像を見てるから、通信速度が下がったりすると影響もあるんだけど。回線が悪くて起こってることも、不具合があるように、レビューで書かれてたりもするかも。

こんな方にオススメ
・テレビでAmazonビデオを見たい方
・ネットに対応してないテレビがある方
・HuluやGYAO!も見たいという方
・ネット動画をテレビで見たい方

firetvstick2.jpg firetvstick1.jpg

現在は、通常の液晶テレビで使う『Fire TV Stick 第3世代 HD対応スタンダードモデル』(¥4,980 税込 ※Amazon 2024/1/12時点)、4Kに対応した『Fire TV Stick 4K 第2世代』(¥7,480 税込 ※Amazon 2024/1/12時点)などがあります。
nice!(232) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 232