SSブログ

自然に近いお通じの便秘薬 お腹が痛い感じもしなくて、便秘が気になり始めたときに センナ大黄甘草便秘錠 生薬便秘錠 180錠 [胃の調子が悪い・胃もたれ・消化不良・便秘 他]

どこがスゴイ?
・自然に近いお通じで、生薬の便秘薬
・お通じが良くなるけど、お腹が痛い感じもしなくて
・センナの他に、大黄とか、甘草も

飲み続けてた便秘薬が気になって センナ大黄甘草便秘錠 生薬便秘錠 180錠
このブログでも、何度か書いたことがあるけど、5年くらい前から、マグネシウムの便秘薬を毎日のように飲んでて。この便秘薬は、便に水分を多く含ませることで、お通じを良くするものなんだけど。

よくある便秘薬と違って、柔らかくすることで、お通じを良くしているだけだから、お腹が痛くなることもないし、自然に近いもの。他の便秘薬との違いは、便意をもよおすものじゃないから、飲んで翌日にお通じが良くなるというものじゃなくて、ある程度、飲み続けないと、効果がないもの。

ずっと使い続けてたくらい、すごく良かったんだけど、高マグネシウム血症の記事を読んだら、ちょっと気になるようになって。

高マグネシウム血症は、高齢の方とか、腎機能が低下してたりすると、血中のマグネシウム濃度が高くなって、精神症状だと、倦怠感とか、消化器症状だとおう吐とか、他にもいろんな症状を引き起こしたり。

でも、健康な人なら、不足しがちな栄養素にマグネシウムもあるくらいだから、サプリとか便秘薬で、マグネシウムを摂取してても、全然、問題ないから、気にしなくても良さそうだけど。私は、何年も毎日飲み続けてるから、ちょっと気になって。

今まで、慢性的な便秘で、いろんな便秘薬を飲んで、やっと見つけたのが、酸化マグネシウムの便秘薬だったから、どうしようかしらと思ってて。便秘の原因に、運動不足もあるけど、もともと運動する方でもないから、やっても、あまり続かないし。

食生活からと思って、7月に書いてた『ソレイユ ヘルシー スムージーメーカー SL-37』で、毎朝、スムージーを飲むようになったんだけど。飲み始めて、2,3日も経たないうちに、お通じが良くなって。3ヶ月以上経つけど、便秘薬気味になるのは、月に1、2回くらい。

スムージーに入れてるのは、リンゴ、バナナ、キーウィを半分ずつと、ニンジン、キャベツ、つるむさらきとか、野菜をどれか入れて、少し水を入れて、作ってるだけ。量があるから、朝食の代わりに、これを毎朝飲んでたら、それだけで、お通じが良くて。

不思議なのは、今まで、便秘だから、食物繊維を多めにと思って、同じくらい果物を食べてたこともあるんだけど、そのときは、こんなに良くなった気がしてなくて。でも、スムージーにすると、違いが分かるくらい。

もしかしたら、もともと胃腸の調子は悪い方だから、食べるよりも、スムージーで細かくなってるから、それが、良かったんじゃないかしら。兄にも、その話をしたら、スムージーメーカーが欲しいとか。

スムージーメーカーは、一人分の容器が小さいものが多いけど、使って思うのは、大きめな方が、果物とか野菜をザクザク切って入れられて、容器がいっぱいになっても、スムージーにしたら、量が半分くらいになるから。容器が大きめの方が、使いやすくて、便利だと思うんだけど。

兄が使うのを探してたら、『日立 パーソナルブレンダー HX-C1000』が良さそう。これは、600mlと400mlの2つの容器が付いてるから、用途に合わせて使い分けできるし。今、使ってるもので、専用ブラシがあったらと思ってたけど、これには、そのブラシも付いてる。

『ソレイユ ヘルシー スムージーメーカー SL-37』のレビューで、すぐに壊れたというのを見つけたんだけど、私は、3ヶ月以上、毎日使ってるけど、全然、普通に使えてて。キャップの絞め方かしら、水のような液体だと、たまに漏れることも。

でも、漏れても、その液体を下に逃がすように、本体に通り道のような穴が空いてて。それでも、モーターが焼けるのは、かなり漏れてたんじゃないかしら。

スムージーでお通じが良くなっても、いろいろ忙しくしてたりすると、便秘がちになることもあって。そうなったときのために、前日に飲んで、お通じを良くするものがないとと思って、『センナ大黄甘草生薬便秘錠 180錠』(¥1,027 税込 ※Amazon 2024/1/12時点)。便秘になったら大変だから、前もって、用意してて。

寝る前に飲むと、お通じが良くなるもので、2~3日便通がないときは、2~4錠、4日以上ないときは、5~6錠飲むもの。便秘薬でお馴染みのセンナが入ってるから、お腹が痛くなりそうだけど、腹痛を和らげる大黄と健胃作用の甘草も入って、自然なお通じ。

便秘薬は、便秘の酷さでも全然違うけど、効果がないと困るし、効き過ぎて、お腹が急に痛くなったり、緩くなり過ぎても困るから、難しいけど。

この便秘薬は、効き目があるけど、痛くて不快な感じもしないから、ちょうど良さそう。でも、便秘にも、すごく個人差があるから、使いやすいかどうかも、飲んだ人によって、違いはあるかも。

ずっと便秘に悩まされてたけど、お通じが悪いときは、便秘薬を飲んで、普段は、スムージーだけだから。今が、一番、健康的で良さそう。

こんな方にオススメ
・便秘薬を探している方
・お腹が痛くなるのが気になる方
・生薬の方がいいという方

benpi02.jpg benpi01.jpg
センナ大黄甘草生薬便秘錠 180錠 ¥1,027 税込 ※Amazon 2024/1/12時点

nice!(196) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 196