SSブログ

洗浄力・コスパ・消臭力で洗濯洗剤選び ネットで買っても、そんなに割高でもないみたい 香りつづくトップ と ソフラン アロマリッチ [洗浄力・消臭力・コスパ 洗濯洗剤、柔軟剤]

どこがスゴイ?
・LDK 2016年9月号で評価が高くて
・他に比べて、消臭力が高めとか
・近所のスーパーで探しても見つからなくて
・気に入って、詰め替え用もネットで

LDKで洗濯洗剤の評価を見たら 香りつづくトップ と ソフラン アロマリッチ
1年くらい前かしら、母に言われて、月刊誌のLDKを注文したことがあって、ブログにも書いたんだけど。それから、毎月、かかさず読むようになって、母のお気に入り。

2016年9月号に、『洗濯洗剤 ABC判定カタログ 33』という 特集があって、小冊子なんだけど。それを読んだ母から、近所のスーパーで見つからないから、『香りつづくトップ』をネットで注文してと言われて。

日用品は、ネットで買うと、宅配になるから割高なイメージがあったんだけど。アマゾンで調べてみたら、あわせ買いの対象で、2000円以上買わないと注文できないけど、洗濯洗剤の価格は、そんなに変わらなくて。届けてもらって、この価格なら、思ってたよりも安いかも。

下の写真が、『洗濯洗剤 ABC判定カタログ 33』に書かれてる、『香りつづくトップ』のところ。いろいろ読んでみたら、洗浄力は中ぐらい、コストパフォーマンスが良くて、一番は、消臭力という評価。

どういう風に調べてるかなんだけど、編集部が、33製品の洗濯洗剤を使って、洗濯して。その結果を検査機関の研究部員と一緒に分析したとか。小冊子の中には、検査機関について、詳しく書かれてなかったけど、内容を読んでみると、辛口だから、伏せてるのかも。

汚れ落ちは、コーヒー(水性汚れ)、カレー(色素汚れ)、ミートソース(色素汚れ)、たまご(たんぱく系汚れ)、口紅(油性汚れ)、泥(泥汚れ)の6種類。それを洗って、この洗濯洗剤だと、このくらい落ちたというもの。

他の洗濯洗剤で厳しものだと、『洗浄力は33製品中最下位 消臭力もイマイチふるわず』とか、『油汚れに太刀打ちできず 汚れ落ちにムラが出てガッカリ!』と書かれてて。それを読んで、今まで使ってた洗濯洗剤が、全然、ダメと母が思ったみたい。

『香りつづくトップ』が、総合評価では、Aなんだけど。33製品中、特にオススメしてるベストバイは、粉末タイプの『アタック 高浸透リセットパワー』と『フレグランス ニュービーズ』。粉末タイプだと、どうしても、洗剤が溶け残るような気がするけど、今どきの洗濯洗剤は、ちゃんとしてるみたい。

最近、洗濯洗剤で出てきたジェルボール、小さいパックのまま、洗濯機に入れて洗う洗剤だけど。コスパが悪くて、液体洗剤の2倍くらいとか。考えてみたら、洗濯する量に合わせて、洗剤の量も調節できないし、便利そうだけど、割高みたいで。

2016年10月号のLDKには、『アロマ柔軟剤 ABC判定カタログ 33』が付いてて。今度は、『ふんわり感』、『香りの持続力』、『消臭力』、『吸水力』の4項目で評価。それも同じような感じで、『ソフラン アロマリッチ ダイアナ』も注文。

『ソフラン アロマリッチ ダイアナ』も、あわせ買いの対象だけど、希望小売価格よりも安いから、お得感がありそう。読んでみると、私も欲しくなって、私の分も含めて、『香りつづくトップ』と『ソフラン アロマリッチ ダイアナ』を2つずつ。

届いたのが、下の写真。小さいお子さんがいたりすると、汚れ落ちの違いは、使って、すぐ分かるのかも。香りが良くて、コスパもいいから、前に使ってた洗剤から変えても、気にならなくて。

母は、洗濯だけは、凄くこだわりがあって、色とか汚れの違いで、分けて洗ってて、少ない量でも、平気で洗濯機を回すくらい。母は、『香りつづくトップ』が凄く気に入ったみたいで、すぐ、詰め替え用も注文。

洗濯洗剤とか、柔軟剤は、日々使うものだし、クーポンとかで、安くなってたりすると、1回使ったら、ずっと使い続けたり。香りの違いは、すぐに分かるけど、洗浄力とか消臭力の違いは、分からないから、そのまま使うことが多いかも。

LDKみたいに、具体的に、他と比べて、良いところと悪いところが、はっきり書かれると、洗濯洗剤を選ぶ参考になるから助かるけど。メーカーの人が聞いたら、遠慮くなく書かれてるから、頭をかかえそう。

こんな方にオススメ
・消臭力が高い洗濯洗剤を探している方
・洗濯洗剤も、コスパが良くないとという方
・重い洗剤も、自宅で届けて貰った方が楽という方
・どの洗濯洗剤がいいか悩んでいる方

senzai01.jpg senzai02.jpg
senzai03.jpg senzai04.jpg
香りつづくトップ
ソフラン アロマリッチ

nice!(309) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 309