SSブログ

電気あんかもいろいろあるみたい 温度調節はできるのに、電源スイッチがないから、スイッチ付延長コードも KOIZUMII 山形電気あんか [冬の便利グッズ 断熱シート 電気ひざ掛け 他]

どこがスゴイ?
・電気あんかでお馴染みの山のカタチのもの
・ダイヤルで温度調節するタイプ
・電源スイッチがないから、スイッチ付延長コードも
・冬に定番のあったかグッズ
・足が冷たいときも便利♪

電気あんかって、電源スイッチがないものが多くて KOIZUMI 山形電気あんか
『そろそろ、電気あんかが欲しいんだけど』と母から言われて、まだ、気温が温かい日もあるから、もう、電気あんか使うのかしらと聞いてたんだけど。そういえば、今年のはじめ頃、電気あんかが壊れたと話してたかも。

母は、寒くなると電気あんかと電気敷き毛布を使ってて。足だけ寒いときは、電気あんかだけ、ホントに寒いときは、電気敷き毛布だから、電気あんかが先に必要になって、そろそろみたい。

それで、電気あんかをネットで注文しようと調べてたら、知らないうちに、いろんなタイプがあって。最初に、よくある山型のもので、目に付いたのは、『KOIZUMII 山形電気あんか』(¥1,410 税込 ※Amazon 2024/1/12時点)。見た目も、綺麗な感じだったから。

他にも、平らなタイプの『KOIZUMI(コイズミ) 平型電気あんか』(¥3,280 税込 ※Amazon 2024/1/12時点)、もっと平らで邪魔にならい『広電(KODEN) 大判ソフト電気あんか VWF271-P』(¥5,280 税込 ※Amazon 2024/1/12時点)とか。

電気あんかは、いつものタイプしかないと思ってて、母からも、どれでもいいからと言われてたけど。買ってから、使いにくいと文句を言われると困るから、また、母に連絡して。冷たい足を載せたいから、昔からの電気あんかで、温度調節は当たり前、電源スイッチがあるものと言われて。

定番の山型(山形)も平型も、温度調節できるのが、ほとんどで、ソフトあんかは、ワット数も低くいて、温度調節はできないけど、程よく温かいというものが多め。ソフトあんかでも、『パナソニック 電気あんか ソフト DW-78P』は、温度調節も、電源スイッチもあるんだけど、価格が他に比べて、高めかしら。

電源スイッチは、どのタイプの電気あんかも、付いてないものが多くて、どうしてなのかしらと不思議なくらい。温度調節ができるなら、電源スイッチもあった方が便利だと思うんだけど。毎日、使うたび、コンセントに差し込むのは、面倒そうだけど、何か理由があるのかしら。

母に、スイッチが付いてないけど、いいのと話したら、前の電気あんかは付いてたのにと言われて。スイッチは付いてないと、やっぱり、ダメみたい。

電気あんかのカタチは、山型と決めてるから、『KOIZUMI 山型あんか』にして。電源スイッチは、コードにスイッチが付いてればいいんじゃないかしらと思って、『SANWA SUPPLY TAP-B7-1 中間スイッチ付延長コード』も注文。

注文してから、翌日には届いてて。下の写真が、『KOIZUMI 山型あんか』と『SANWA SUPPLY TAP-B7-1 中間スイッチ付延長コード』。電源スイッチは、こたつのスイッチみたいで、使いやすそう。

早速、母が使い始めて、十分、温かくて、良かったとか。電気あんかって、邪魔な時に、足で押し出して、他のところによけたりするけど、あれもいいみたい。寝てるから、わざわ起きて、オフにしたり、温度を下げたりはしたくないみたいだし。

足が悪いから、母もベットで寝てるんだけど、ベットの端と右側が壁だから、落ちにくいし。電源が入ったままで、温度調節を強にしても、60Wだから、電気代はあまりかからなくて。1kWhが20円くらいだと、1日10時間使って、30日間使い続けても、360円くらい。温度を中で使ったら、200円ちょっとじゃないかしら。

電気あんかは、布団の中で使うものというイメージがあるんだけど、デスクの下に置いて使っても便利そう。山型で、足をのせたら、丸くなってるから足の裏も気持ち良さそうだし、ソフトあんかなら、温かい座布団の上に足を置いてるような感じになるんじゃないかしら。

毎年、デスクに座ってるとき、足が冷たいと、小さい電気カーペットを使うんだけど。軽く足を載せてるだけだと、なかなか温まらないし。それなら、電気あんかの方が、使いやすくて、温かいかも。

こんな方にオススメ
・電気あんかを探している方
・机に座ってるとき、足元が冷たい方
・温かくて、省エネもという方

anka.jpg
KOIZUMII 山形電気あんか ¥1,410 税込 ※Amazon 2024/1/12時点

nice!(301) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 301