SSブログ

夏に便利な敷きパッド 吸水性と通気性が良くても、 肌触りの違いもあるから、敷きパッド シングル 西川 エアバーン [暑い夏の快眠グッズ・熱中症 予防グッズ]

  

どこがスゴイ?
・夏になると使う敷パッド
・四隅のゴムで、取り付けも取り外しも簡単で、ずれ難い
・丸洗いできて、すぐに乾くのも便利
・柔らかいから、生地も気にならなくて

夏に敷パッド パイル地が気になって、代わりに 敷きパッド シングル 西川 エアバーン
6月頃、シーツが欲しいけど、どうしょうかしらと母が話してて。調子が悪いとデパートに行きたくなるくらいデパートが好きな 母も、寝具を買いに行くのは、面倒みたい。買っても、そのまま持って帰れないから、送ってもらうみたいだし。

どうせ送ってもらうなら、ネットで注文してもと思うけど。母は、気難しいタイプで、ダメだと、文句が酷いから、ネットで注文したらと言わないで、聞いてただけだったんだけど。母からネットで買えるんじゃないのと言われて、私が調べてて。

欲しいものが決まってるみたいで、生地はパイル地、色は白っぽいもの。白だと、どれも似たようなものだから、届いたときに、色が違うとか、言われなくて済みそう。

シーツだったら、肌触りとか、触ってみないと分からないけど、母が普段使ってるものと同じメーカーなら、文句もでないんじゃないかしらと思って、『東京西川 サンクエトワール』。

価格を話したら、デパートのバーゲンと同じくらいとか。それで、2つ注文。思ったよりも、すぐ見つかったから、私も一緒に、『麻混・防ダニわた使用!!汗とり敷きパッド』も。

注文してから、すぐに届いて。下の写真が、『東京西川 サンクエトワール』と『麻混・防ダニわた使用!!汗とり敷きパッド』。母に渡した方は、思った通りと喜んでて、また、欲しいときに注文してと話してたくらい。

『麻混・防ダニわた使用!!汗とり敷きパッド』は、麻混わたで通気性が良く、吸水性も優れてて、防ダニわた入りで衛生的なのが、特徴なんだけど。丸洗いできて、暑がりの方なら、オールシーズン使えるとか。

パイル地だから、バスタオルみたいな感じで。麻混わただからかしら、ちょっと固めかも。最初は、こういう肌触りなのねと使ってたんだけど。

暑い日でも、エアコンをつけっぱなしで寝るのが苦手で、音が気になったり、朝、のどが痛かったりするからなんだけど。それで、朝方でも気温が高いと、汗ばんでることもあって。

敷きパッドの通気性がいいから、そんなに湿った感じは無いんだけど、パイル地だから、ちょっとまとわりつく感じが、気になるようになって。それで、『西川 エアバーン』を注文して。汗をかくようになってから、気になり始めたから、春とか、秋には、いいのかも。

下の写真で、右側が、『西川 エアバーン』。肌触りは柔らかで、平らだけど肌に密着しないような生地で、やわらかめのガーゼタオルみたい。汗をかいても、サラサラ感が続く感じ。

夏が始まって、1ヶ月くらいは、『麻混・防ダニわた使用!!汗とり敷きパッド』を使って、残りの2ヶ月は、『西川 エアバーン』だったんだけど。違いがあるから、使い分けるといいのかも。

敷パッドは、四隅にゴムバンドがあるから、それを付けるだけで、シーツを敷くときみたいな手間もないし。寝てるときも、ズレにくくて。

通気性がいいと、丸洗いしても、すぐ乾くから、普段使いに便利なことが多そう。

こんな方にオススメ
・シーツ・敷きパッドを探している方
・夏に敷パッドを使っている方
・生地の肌触りが気になる方

sheet01.jpg sheet02.jpg sheet03.jpg




nice!(294) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 294