SSブログ

大容量でも持ち運びに便利なモバイルバッテリー スマホを5回くらいフル充電できて、バッテリーを気にせず便利、旅行や災害時にも役に立ちそう Anker PowerCore 13000 [スマホ・iPad・ネクサス7 ケース タッチペン]


どこがスゴイ?
・13000mAhの大容量、2つのUSBポートで同時充電も
・iPhone 6sなら、5回ほどフル充電できて
・バッテリーセルは、パナソニック製
・大容量だけどコンパクトで、見た目も良さそう
・旅行とか、災害時にもあると安心できて
・重さは、259gくらい

いつでも、バッテリーを気にせず、スマホを使いたいから Anker PowerCore 13000
スマホがあると便利だから、家の中でも使っているし、外出するときも必ず持って行ってて。歩きながら、メールやLINEをチェックしたり、お店も探せて便利なんだけど。

最近、すごい!と思ったアプリがあって、NAVITAIMEのALKOO。万歩計みたいで、カロリー計算もしたりする無料アプリなんだけど。歩いたところが、マップに記録されるから、何も考えないで歩いてても、あとで、どういうルートで歩いてたのか、振り返ったりできて。

他の無料アプリみたいに、何か宣伝するようなものも見当たらなくて、使いやすくて、面倒じゃないし。これを使うようになってから、記録に残るからかしら、いつもよりも、歩くようになって。

他にも、いろんなことにスマホを使うからかしら、もう少しで、バッテリーが無くなりそうということも多くて。それで、スマホ用に、モバイルバッテリーを調べてたんだけど。

スマホのバッテリー容量は、iPhone 6s 1715mAh、Xperia X Performance SOV33 2570mAh、Disney Mobile on docomo DM-01H 2810mAh、AQUOS SERIE SHV34 3000mAh、HTC 10 HTV32 3000mAh、arrows NX F-02H 3390mAh、Galaxy S7 edge SC-02H 3600mAhなど。

あとは、モバイルバッテリーの容量と比べて、何回分と分かるんだけど。今どきのスマホでも、バッテリー容量の差が、2倍以上もあるのが、びっくり。

兄は、スマホを契約するときに、『Softbank SELECTION smart energy LU02』(容量 4900mAh、重量 150g)も一緒に買ってて。iPhone 6sは、1715mAhだから、2回フル充電できて、3回はできないくらい。価格は、2000円くらいと話してたかしら。

私もそのくらいが、ちょうどいいかしらと思って、アマゾンで見てたら。同じくらいの容量なら、『Poweradd パワーアド Slim2 5000mAh』(重さ 127g)とか、『Anker Astro E1 5200mAh』(重さ 119g)など。小さいから持ち歩きに便利だし、良さそうなんだけど。

評価は同じくらいでも、レビューが多くて、容量が大きい方が人気みたいで。『Anker PowerCore 13000』(重さ 259g)だと、iPhone 6sなら、5回くらいフル充電できると書いてあるけど、計算すると、7回ぐらいはできそう。『RAVPower 22000mAh』(重さ 412gほど)だと、約9回だけど、もっとできそう。計算上のものだから、少し控え目にしてるのかも。

どのくらい使うかで決めたらいいんだけど、セールしてたりするから、こんなに容量が全然違うのに、価格があまり変わらなくて。価格が全然違うなら、使う分だけで、すぐ決められるけど。

普段、使うならコンパクトな方が、邪魔にならないし、重くないから、便利。でも、旅行に行った時とか、震災で電気が使えないときにも、役に立つくらいと考えたら、容量がある方がいいし。

友人に東日本大震災の話を聞いたりすると、スマホで連絡を取り合ったり、どういう状況とか情報を見るから、すぐに、バッテリーが切れて、焦って大変とか。電気が復旧するまで、場所にもよるみたいだけど、1週間はかからなかったみたい。

普段、持ち歩いてて、バッテリーが足りないときに使うなら、2回の充電でも十分だけど。災害があったときに、数日使えるくらいだと、『Anker PowerCore 13000』くらいの容量は欲しいかも。

容量があるタイプだと、コンパクトな方だし。バッテリーセルは、パナソニック製だから、安心できて。iPhoneの他に、様々なスマホが、もちろん、充電できるんだけど、iPad Air 2だと1回分、MacBook (12インチ, 2015)も充電できるとか。

Ankerのモバイルバッテリーには、フルスピード充電技術 PoerIQとVoltageBoostで超高速充電ができると書かれてて。Poweraddには、接続した機器を自動的に検知して、フルスピードで充電する、スマート充電。RAVPowerは、iSmart機能でフルスピード充電だから、どれも、早いのかも。

『Anker PowerCore 13000』は、他のモバイルバッテリーと比べて、重さも軽めだけど、見た目も良くて。1000件以上のレビューで、評価もいいから、それなら良さそうと思って、早速、注文。

午前中に注文したら、翌日には届いてて。下の写真が、『Anker PowerCore 13000』。バッテリーの他に、収納ケースとUSBケーブルが付いてるけど、家庭用コンセントに挿し込むUSBアダプターは、付いてなくて。

でも、スマホに使ってるものを、そのまま使えるから、無くても困らないし。他の製品でも、USBケーブルで充電するものだと、パソコンのUSBで充電できるからかしら、家庭用コンセントACアダプターは、付いてないことが多いかも。

バッテリーの容量が大きくなると、電池の量が多いみたいに、重くなりそうだけど。『Anker PowerCore 13000』は、259gだから、思ったよりも、そんなに重くない感じ。

バッテリーを気にせず、スマホが使えると、時間を持て余さなくて済むから、外出したときも気軽に使えて。モバイルバッテリーは、今まで、無くてもと思ってたけど、あった方がいいみたい。

最近、街を歩いてても、ポケモンGoをやってる人をよく見かけるんだけど。ゲームアプリで遊ぶ人なら、バッテリーがすぐ無くなるから、みんな持ってそう。

こんな方にオススメ
・スマホのバッテリーが気になる方
・ゲームアプリでよく遊ぶ方
・外出が多かったり、旅行へ行く方
・震災などの災害に備えたい方

anker1300.jpg

nice!(343) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 343