SSブログ

いろんな耳かき 耳かきのお皿の角度、細くてしなるとか、やっぱり、使ってみないと 本漆煤竹耳かき 黒塗り と ツーウェイシルバー耳かき [爪切り、爪けずり、爪やすり、耳かき など]


どこがスゴイ?
・いろんなタイプの耳かきがあって
・ネットだと、気軽に注文できて便利♪
・数百円からあって、千円を超えると高めな方
・やっぱり、使ってみないと分からないところも

耳かきが欲しいと言われても 本漆煤竹耳かき 黒塗り と ツーウェイシルバー耳かき
実家に帰ったときに、母から、『耳かきが欲しいんだけど』と言われて。いつもと違って控え目に話してて、ちょっと変な気がしたんだけど。私は、綿棒だから、耳かきを使う人の気持ちも分からなくて。すぐに見つかるものと思ってたら、すごく面倒。

母が、今使ってるお気に入りは、どこかの温泉に行ったときに見つけものとか。それが、母の耳にあってて、もし、それが壊れたら、代わりになるものがないから、どうしようと思ってたみたい。

ずいぶん前に買ったものだから、どこで買ったかも覚えてなくて。代わりになる耳かきをどこに買いに行ったらいいかも分からないし、好きな耳かきのカタチが決まってるから、それを探して、お店を歩き回るのも大変とか。それで、もし、ネットで買えたらという話なんだけど。

母の耳かきへのこだわりが強いから、控え目に言ってくるくらい、注文が多くて。耳かきの長さは、短い方が良くて、長いと使い難いとか。耳かきの先にある丸い皿のところは、小さめだけど、ちょっとくの字に曲がってるもので、その角度は、今のお気に入りと同じくらい。耳かきの棒の部分とお皿の部分につながるところは、細めとも。

話を聞いてて、すごく面倒と思ったんだけど。耳かきをよくする人は、同じ様な気持ちなのかしら、お気に入りの耳かきが壊れたらと思うと、不安みたいで、切実な感じ。

今、お気に入りで使ってる耳かきは、母が欲しい耳かきの条件に当てはまってて、見た目は赤くて、持つところに、木で彫られたサクランボがぶら下がってて。もしかして、このサクランボから調べたら、同じ物が見つかるんじゃないかしらとやってみたけど、全然ダメ。

新しいのを見つようと、アマゾンで調べ始めたら、耳かきって、こんなに種類があるのとびっくりするくらい。『匠の技 煤竹耳かき 2本組』(¥1,390 税込 ※Amazon 2024/1/14時点)は、レビューが多くて、評価も良さそうだし、2本入りでお得な感じ。極細だから、お皿の大きさも小さめで良さそうだけど、持つところが長くて。

『本漆煤竹耳かき 黒塗り』も、同じ極細。持つところが短めで、お皿も小さくて、曲がった角度も、母のお気に入りに近そう。漆アレルギーがある方は、ダメとか。

『グリーンベル:ツーウェイシルバー耳かき G-2158』は、金属の耳かき。片方にお皿があって、もう片方は、3枚の円盤でスクリュータイプ。長さは良さそうだけど、お皿の厚みが竹のものよりあって、曲がってる角度も違ってて、平らな感じかしら。

『新感触耳かき みみごこち』(¥631 税込 ※Amazon 2024/1/14時点)は、お皿がなくて、ブラシと丸い先の部分でかき出すタイプ。使った後は、水洗いできて、抗菌樹脂だから衛生的というもの。レビューが多くて、評価も高いし、好きな人には堪らないものみたい。

もう一つ、こんなのあるのと気になってたのが、『ののじ爽快ソフト耳かき 3連ループタイプ』。お皿があったり、ブラシがあるものと違って、丸いワイヤーが3つ付いてるもの。2011年の新商品で、3つの極細ループワイヤーでかき出すもので、柔軟なワイヤーだから、先端を痛める心配もなくて、それで、ソフトなかき心地とか。

この中で、母がお気に入りの耳かきに一番ちかかった『本漆煤竹耳かき 黒塗り』、金属でお皿とスクリューの『グリーンベル:ツーウェイシルバー耳かき G-2158』も良さそうと思って、この2つを注文。

翌日には、届いてて。下の写真が、『本漆煤竹耳かき 黒塗り』と『グリーンベル:ツーウェイシルバー耳かき G-2158』なんだけど、使ってみると、微妙な違いがあるみたい。

『本漆煤竹耳かき 黒塗り』は、見た目は、母のお気に入りと近いし、これは、良さそうと話してたけど。使ってみたら、お皿の大きさも角度もいいし、長さも短くて良かったみたいだけど、お皿と持ち手の棒につながる部分が、細く作られてるから、そこで、しなるのが気に入らないとか。耳がかゆいときに、あまり力が入らないみたい。

『グリーンベル:ツーウェイシルバー耳かき G-2158』は、お皿の大きさは、そんなに大きくはないけど、お皿に厚みがあるから、使ってみると思ってたよりも、大きく感じるみたい。でも、金属製だから、竹と違って、しならないのがいいとも。

耳かきを使わないから、私には、分からないところもあるんだけど。耳かきを探すのは、大変みたいで、やっぱり、最後は、使ってみないと分からないし。『今度、買う時は、ここが細くないの』と話してたから、まだまだ続きそう。

お気に入りのものって、こだわりがあるから、簡単には、見つからないみたい。

こんな方にオススメ
・綿棒よりも耳かきをよく使う方
・耳かきにこだわりがある方
・お気に入りの耳かきを探している方

mimikaki.jpg
『グリーンベル:ツーウェイシルバー耳かき G-2158』

nice!(291) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 291