SSブログ

こりトレのラバーチューブが良かったから シェイプアップ、筋力アップに気軽に使えて、平らで帯のような D&M Thera Band セラバンド ブルーカラー [エクササイズ トランポリン、ウォーキングマシン他]


どこがスゴイ?
・シェイプアップ向けで強めのブルー
・サイズは、幅が12.5cm、長さが2m
・帯状だから細いのと違って、面の良さも♪
・細いのと面だと伸び方も違ってて
・強さは、こりトレのラバ―チューブと同じくらい
・比べると、少しゴムなニオイも

こりトレのラバーチューブで良かったから、D&M Thera Band セラバンド ブルーカラーも
肩こりを解消しようと思って、『こりトレ』を始めたんだけど。肩こりも良くなったけど、付属のラバーチューブをいろいろ使ってたら、適度に筋肉が付いた気がして。

たまに、体にフィットしたTシャツを着たりすると、胸の上とか、その周りが、引き締まってて、着たときの感じが違ってて。1日にどのくらいとか決めてやってたんじゃなくて、やりたいときにやりたいだけ。

ストレス解消も兼ねて、やってたからかしら、運動してるという感じでもなく。そしたら、今まで鍛えたことないところが鍛えられたみたい。

思ってたよりも、凄く良かったから、他のも使ってみたくて。人気がありそうな、『サクライ(SAKURAI) プロマーク トレーニングチューブ レベル5 立花龍司監修 TPT0060』と『D&M Thera Band セラバンド 12.5cm×2m ブルーカラー』が気になって、どちらにしようか迷ったんだけど。

『サクライ(SAKURAI) プロマーク トレーニングチューブ レベル5』(12mm × 3m ¥1,136 税込 ※Amazon 2024/1/16時点)は、筋力強化向けで、レビューも多くて、切れ難いと書かれてたり、評価も高そう。筋力強化だと、大変そうだから、私には、もっとレベルが低くて、伸びやすい方が合ってるかも。

もう一つの『D&M Thera Band セラバンド ブルーカラー』(12.5cm × 2m ¥1,609 税込 ※Amazon 2024/1/16時点)は、チューブじゃなくて、薄くて平らな帯のようなもの。色でタイプが分かれてて、タン、イエロー、レッド、グリーン、ブルー、ブラック、シルバー、ゴールドの色の順番で、伸びる強さが違ってて。シェイプアップ向けでは、ブルーが、一番上の方。

トレーニングチューブだと、『こりトレ』のラバーチューブにも近いし、幅が12.5cmのセラバンドなら、エクササイズの他にも、骨盤矯正で巻き付けても使えそうだし。ラバーチューブと違うものだと、『D&M Thera Band セラバンド ブルーカラー』かしらと、早速、注文。

翌日には、届いてて。下の写真が、『D&M Thera Band セラバンド ブルーカラー』。ホントに紙みたいな薄さなんだけど、伸ばしてみるとしっかりしてて、伸びる強さは、『こりトレ』のラバーチューブと同じくらいかしら。

この中には、セラバンドと説明書が入ってて。セラバンドを使った運動法が、たくさん紹介されてたり、シェイプアップ・筋力アップの2つに分けられてるから、使い方はすぐに分かる感じ。セラバンドを使った運動法の本も売られてるけど、それがいらないくらい、解説がしっかり。

気になるのは、ちょっとゴムのニオイがして、ゴム製品だと当たり前かもしれないけど、薄くパウダーが付いてたり。このゴムな感じは、『こりトレ』のラバーチューブでは、全然感じなかったから。でも、最初だけで、気にならなくなるけど。

強さは、ラバーチューブと同じくらいと書いたけど、幅が5倍ぐらいあると、引っ張られ方も違ってて。幅が広い方が、真っ直ぐ引っ張られるというよりも、ちょっと違う角度から、同時に引っ張られてる感じ。全然、違うみたい。

セラバンドを輪にして、足を広げて伸ばしたりしてるんだけど、帯状だから、食い込むようなこともなくて。まだ全部の運動を試してないけど、いろいろできそう。紙ぐらいの薄さで、こんなに伸び縮みするゴムって、凄いかも。

トレーニングチューブを使う運動もできるし、使い方もいろいろで良さそう。天然ゴムで作られてるから、ゴムアレルギーがあるとダメなんだけど。

こんな方にオススメ
・ゴルフなどスポーツ向けに体を鍛えたい方
・気軽にシェイプアップしたい方
・リハビリのために何かを探している方
・邪魔にならないものでエクササイズしたい方

seraband01.jpg seraband02.jpg
D&M Thera Band セラバンド ブルーカラー 12.5cm × 2m ¥1,609 税込 ※Amazon 2024/1/16時点

nice!(307) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 307