SSブログ

天然で自然にもお肌にも優しい汚れ落とし 蛇口や鏡の水垢、頑固な油汚れ、安心して使えて、洗浄力もある 万能クリーナー ハイホーム [キッチン・浴室・加湿器の汚れ、水垢取り]


どこがスゴイ?
・天然温泉の湯の花を原料に、自然派の万能クリーナー
・水アカ、油汚れ、金属みがきにも使えたり♪
・テレビで注目されて人気だけど、発売は50年くらい前
・ねりねりした感じで、汚れを落とした後は、よく洗い流して
・自然にも、お肌にも優しいから、キッチンとかお風呂も安心♪
・水ですすぎ洗いできない魚焼き器とか、洗剤が使えないものに便利
・強い洗剤でも汚れは落ちるけど、体に優しい方が良くて

キッチンやバスルームの汚れをキレイに落としたくて 自然で安心の万能クリーナー ハイホーム
最近、お掃除特集の番組が多くて。お笑い芸人さんなのかしら、タレントさんなのかしら、おもしろおかしく、お掃除グッズを紹介するから、つい見てしまうんだけど。

そこで、よく出てくるのが、『万能クリーナー ハイホーム』(¥890 税込 ※Amazon 2024/1/16時点)。私が見ただけでも、『月曜から夜ふかし』、『メレンゲの気持ち』、『坂上忍の成長マン!!』などバラエティ番組で紹介されてて、人気がありそう。

テレビ番組だと、ちょっと大げさだったりするから、初めは、どうかしらと思ってたんだけど。IHクッキングヒーターに付いてる魚焼き器は、確かに掃除しにくいかも。魚をのせる部分とか、下のトレイは引き出して洗えるけど、気になるのは、やっぱり、中。

魚の脂汚れもあるから、水で拭いても落ちないし、洗剤でごしごし洗うと、その後、水ですすげないから、洗剤が残ってそう。それで魚を焼いたら、体に良くない気がして。

いろいろ考えてたら、やっぱり、ハイホームが良さそう。原料は、天然温泉の湯の花とヤシ油を使った石鹸で、自然な感じだと、洗剤を使った後のような心配もないし。一つはあってもいいかもと、注文。

届いたのが、下の写真。フタを開けると、ねった感じのペースト状で、変なニオイもなし。スポンジに水を含ませて、ハイホームをちょっと付けて、汚れをこすったら、ちゃんとキレイに落ちて。自然なクリーナーとは思えないくらい。

それは、良かったんだけど、粘土みたいな感じだから、洗った後、ちょっと拭いたぐらいだと、白いのが残ってて。これをキレイに拭き取って、終わり。特に泡立つものでもないから、何かを磨いてる感じに近いかも。

魚焼き器は、汚れを落とす前と後で、写真を撮ったら、洗った後も、中が黒くコーティングされてるから、キレイになったのが、写真だと分かり難くて。

もう一つ、汚れが落ちないところがあって、今度は、それで試すことに。キッチンにある流しなんだけど、三角コーナーを置いてるところ。ハイホームを使う前と後が、下の写真。

この黒い汚れが、なかなか落ちなくて、これでも、洗剤で洗った後。コーヒーを飲むときに、紙フィルターを使わないペーパーレス ドリッパーだから、三角コーナーに紙のようなフィルターを付けて、そこに、直接、コーヒー粉を捨てるんだけど、どうしても、下にコーヒー粉が流れて。それも、汚れの原因の一つかも。

水で濡れてるから、ちょっと分かり難いけど、黒いところと白っぽいところがあって、白っぽいのは水アカみたい。大きなスポンジで洗った後は、光るくらいキレイ。魚焼き器のときも、落ちてると思ったけど、流しの下は、分かりやすくて、新品みたい。

そのうち、水アカが付きやすいお風呂の蛇口とか、鏡にも使おうと思ってるんだけど。流しの下が、こんなにキレイになるなら、お風呂にも良さそう。

使ってみて、強い洗剤でも同じくらい落ちそうだけど、食べ物に近いキッチンとか、肌に触れやすいバスルームとか、そういうところは、体に悪くない自然なものの方が、やっぱり、安心。

特にお風呂は、浴室の床を洗剤で洗うと、どんなに洗い流しても、洗った後、お風呂に入ると足の裏がヒリヒリして。それがないだけでも、凄くいい。

重いくらいの量はあって、どのくらい使うかにもよるけど、使ってみると思ったよりも伸びるから、1年以上は使えるんじゃないかしら。

こんな方にオススメ
・キッチンやお風呂掃除で体に優しいものという方
・魚焼き器やフライパンなど油汚れが気になる方
・自然にも体にも優しい洗剤を探している方
・窓ガラス、お風呂の鏡、蛇口の水垢が気になる方

hihome01.jpg hihome02.jpg
hihome03.jpg hihome04.jpg
万能クリーナー ハイホーム ¥890 税込 ※Amazon 2024/1/16時点

nice!(353) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 353