SSブログ

もっと気軽にアロマを楽しみたい♪ 電池で水も使わないから、いつでもどこでも、10分で自動停止、音も静か 生活の木 テンミニッツアロマライト [アロマテラピー アロマオイル・ブレンド・器具 他]

 

どこがスゴイ?
・アロマオイルをパッドに付けて、スイッチを押すだけ♪
・水を使わないから、湿度も気にならない
・電池式だから、好きなところで使えて便利
・ボタンを押すと、10分間で自動停止
・3つのパッド付、似たような香りなら交換しなくても

夏の暑い時期は湿度も高くて アロマオイルの香りをもっと気軽に 生活の木 テンミニッツアロマライト
ちょっと前にも、アロマオイルの話を書いたんだけど。水にアロマオイルを入れて、超音波で香りを漂わせる『アロマランプディフューザー』を使ってて。夏の暑い時期でも、アロマの香りがあると清涼感があっていいんだけど。

でも、夏は湿度が高いのに、加湿器みたいな仕組みだから、アロマの香りで湿度がもっと高くなるのも良くない気がして。水を使わずに、もっと簡単に、アロマオイルを楽しめるものはないかしらと探して、っ気になったのが、『生活の木 テンミニッツアロマライト』。

これは、専用パッドにアロマオイルを付けて、それに風を当てて、香りを漂わせるもの。ボタンを押すとランプと一緒に、ファンが回転して、10分経ったら、自動で停止するというもの。10分ぐらいで止まると、寝る時に、ちょうど良さそう。

電池で動くから、どこでも使えて、超音波じゃないから、水を用意することもなくて。アロマオイルを数滴、専用パッドにたらすだけだから、手間も少なくて、簡単。

気になるのが、いろんな香りを楽しむとき、どうするのかしらということ。専用パッドが3つ付いてて、別の香りにする度に、パッドを替えるみたいだけど。パッドが足りなくなったら、別売も。

この他に、車用の『生活の木ドライブアロマライト』もあって。これは、NHKの朝の番組 『おはよう日本』でも紹介されたことがあるもので、シガーソケットに差し込んで使うタイプ。

車の芳香剤は、ちょっと化学的な香りで強いものが多いから、自分好みのアロマオイルでドライブしたら、気分が良さそう。車のエンジンを切ると、一緒に、ドライブアロマライトも切れるみたい。

『生活の木 テンミニッツアロマライト』は、コンパクトで持ち運ぶにも便利だし、使いやすそう。ライトの色は、ブルー、イエロー、ピンクなんだけど、青い方が落ち着くかしらと思って。それで、青色。

アロマオイルも、一緒に注文してて、アロマ ルイボス naturalshop なごみの『ピュアエッセンシャルオイル 5本セット 各5ml』。低価格で、ポストに届くから気軽に注文できるんだけど、女性ファッション雑誌 GINGERでも紹介されたことがあるとか。

どちらもすぐに届いて、下の写真が、『生活の木 テンミニッツアロマライト』とアロマオイル。使い始めて、1週間ぐらいだけど、凄く良さそう。

手のひらサイズでコンパクトだし、単3電池2本で動くんだけど、ファンの音は、ほとんど聞こえないから、寝てる時に使っても、全然、気にならないし。ボタンを押すと、10分後に勝手に止まるんだけど、動いているときにボタンを押すと停止。

アロマオイルを付けるパッドなんだけど、この香りだけじゃないとダメという人は、頻繁に交換した方がいいのかもしれないけど。アロマオイルは、それぞれが全く違う別の香りというものだけじゃなくて、似たような香りも多いから、香りに違和感がなければ、使い回ししても良さそう。

香りに付いては、水に入れる超音波式に比べると、薄めてない分、ハッキリした香りが感じられて。徐々に、香り漂ってくるというよりは、もっと積極的な感じ。

アロマオイルというと、香りがいつまでも漂ってそうなイメージもあるけど、それは、香りが出ているところがあればの話。香りが出るものが無くなると、香りは少しずつ消えて。

香りが、長く残り過ぎないから、いろんな香りが楽しめて、そこがいいところなのかも。コーヒーの香りもそうだけど、いい香りを感じると、呼吸が自然と深くなるし。

それぞれの香りに、イメージがあるのかしら。香りの影響で、心配事も深刻に考えられなかったり、集中力が高まったり。香りの働きが、いろいろあるのが分かる気がして。

アロマオイルを使う前は、コーヒーをよく飲んでたけど。いい香りがあると、コーヒーを飲もうと思っても、飲まなくてもいいかしらと思えたり、コーヒーの量も減ってて。香りのために、コーヒーを飲んでたのかしら。他の香りで、満足するところもあるみたい。

好きな香りが見つかると、家事、仕事、勉強とかでイライラしてても、気持ちを切替えられたり、穏やかにもなりそうで。香りが上手く使えると、いい事が多そう。

こんな方にオススメ
・アロマオイルをもっと気軽に楽しみたい方
・超音波式は、お手入れが面倒という方
・イライラしたり、ストレスを強く感じる方
・日々の生活で、リラックスできないという方

10malomalight01.jpg 10malomalight02.jpg 10malomalight03.jpg




nice!(271) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 271