SSブログ

外反母趾でもヒール・ブーツ・革靴 痛みも抑えて長く歩ける 親指ジェルパッド、足指・足裏を鍛える バランストーン 5本指エクサ [衣類・下着・靴・雨具・レインウエアなど]


どこがスゴイ?
・親指の付け根、靴と擦れる横も覆うジェルパッド
・柔らかい素材で、付けてても違和感もなくて
・必要なところだけだから、蒸れにくく
・痛くないから、長く歩ける
・バランス感覚と足の指を鍛えたり
・足の指に力が入ると、疲れ難くて、よろよろしない

外反母趾で無理して歩くと、腰や肩など、他の調子も悪くなるから 親指ジェルパッドとバランストーン 5本指エクサ
足の親指が小指の方に曲がる 外反母趾(がいはんぼし)は、女性だと、4人に1人とか、3人に1人とか言われて、凄く多いんだけど。最近は、男性とか、小学生でも、外反母趾が増えてるとか。

女性が多いから、ハイヒールとか、かかとが高い靴を無理して履いてるから、そうなると思われてるけど。ハイヒールだからとか、そういうことじゃなくて、靴の他にも理由があるという話も。

私も、外反母趾気味だから、足が痛くなって、あまり長く歩けなくて。良くなる方法がないかしらと本を探してたら、気になる本を見つけて、マダム由美子さんが書いた『ハイヒール・マジック! -あなたのキレイが必ずかなう、ハイヒールの履き方歩き方- 』という本。

この本は、ハイヒールの選び方とか、歩き方とか、ハイヒールについて、凄く詳しく、いろんなことが書かれてて。ハイヒールを履くとこんな良い事あるとか、考え方も変わるような内容のもの。

この本にも、外反母趾は、ハイヒールのせいじゃなくて、靴選びもあるけど、歩き方の悪さとか、足裏・足指の筋力の弱さも。そこに、スーパーボールを使ったエクササイズが紹介されてて、足の指で掴んで、筋力を鍛えるんだけど、初めは難しくて。

ちゃんとエクササイズしたり、歩き方を気を付ければ、外反母趾も改善されそうだけど。今、痛くなるところを、すぐに治せる方法はないかしらと思って。

それで、調べてたら、外反母趾専用で足の親指と人差し指の間に柔らかいジェルパッドを挟んで、擦れるところも覆う『親指ジェルパッド』(¥1,280 税込 ※Amazon 2024/1/16時点)を見つけて、足裏と足指のエクササイズのために、『バランストーン 5本指エクサ』(フリーサイズ 22cm~24.5cm)も。これは良さそうと、早速、注文。

注文して、翌日には届いてて。欲しいときに、すぐに届くから、やっぱり便利。下の写真が、『親指ジェルパッド』と『バランストーン 5本指エクサ』。

『親指ジェルパッド』は、親指周り 約6.5cm~8.5cmと書かれてて、柔らかくて、伸びる感じ。ちょっと硬い感じかしらと想像してたんだけど、全然違って、柔らか。

足の親指に付けると、違和感がなくて、付けてることを忘れるくらい。これで、歩いてても、靴と擦れずに済むから、凄く楽で。そのなに分厚いものでもないから、靴の履き心地も問題ないし。

親指の周りにしか付けてないから、足の甲が見えるような靴でも、目立ち難くて良さそう。付けてる部分が小さいから、歩いてても蒸れた感じもなくて。





『バランストーン 5本指エクサ』は、公式サイトの動画が2つあって。実際に足に付けると、底が丸いから、Reebokのイージートーンみたいな感じ。でも、より丸味があるから、バランス感覚を鍛えるためのものというのが、分かるんだけど。

ちょうどいい丸味で、足の指でしっかり掴むから、ありそうで無かったエクササイズグッズかも。手でモノを掴むように掴んでると、足の指に、段々力が入るようになって。

不安定に丸いカタチだけど、足指でしっかり固定できて、滑り難いのが凄いところかも。汗をかいたり、下が濡れたら滑るかもしれないから、注意が必要かも。

これを使うようになってから、立ったとき、足が床を掴んでる感じというのかしら、全然、力の入り方が違って。歩いてても、疲れにくいみたい。

立ってるときに体を支えるところで、一番下が足の裏だから、ここがしっかりしてると、体全体がぐらぐらしなくて、それもいいのかも。

健康のために、足腰を鍛えるといいと言うけど、足裏と足指は鍛えにくいから。『バランストーン 5本指エクサ』は、凄いアイディアじゃないかしら。

今、『ハイヒール・マジック! 』は母が持ってて、楽しそうに読んでるんだけど。ハイヒールを履き始めた頃に読むと、凄くためになりそう。

こんな方にオススメ
・外反母趾で足が痛い方
・長く立っていることが多い方
・長く歩くのが辛いという方
・足の指や足の裏を鍛えたいという方

gahanboshi02.jpg gahanboshi03.jpg gahanboshi01.jpg
今は、『AKAISHI(アカイシ)美足筋メイカー(5本指)』(¥1,800 税込 ※Amazon 2024/1/16時点)と商品名が変わってて、色も変わってます。
親指ジェルパッド ¥1,280 税込 ※Amazon 2024/1/16時点

nice!(329) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 329