SSブログ

低価格でも美味しいコーヒー♪ ブレンドコーヒーも味わいがあって、4種類で飽きずに楽しめる 藤田珈琲 熱風ブレンドセット モカ・コロンビア・ホンジュラス・ラオス全4種類 [紅茶・コーヒー 豆・たんぽぽコーヒー 他]



どこがスゴイ?
・ブレンドならではの味もありそう♪
・4種類あると、飽きずに楽しめて
・この量で、この価格だから、割安感も
・窒素ガスで鮮度も保てて

ブレンドコーヒーも美味しくて 熱風ブレンドセット モカ・コロンビア・ホンジュラス・ラオス全4種類
コーヒーが飲み過ぎなんじゃないかしらと思って、このブログにも書いたけど、たんぽぽコーヒーを飲んでいたんだけど。最初は、コーヒーの飲む量を減らそうと、コーヒーと両方、先月中頃にコーヒー豆がなくなったから、それから、たんぽぽコーヒーだけ。

しばらく、それで我慢してたんだけど、朝から力が入らない感じというのかしら。たんぽぽコーヒーは、見た目はコーヒーに近いけど、ノンカフェイン、味と香りも似てるとは言えない感じ。体には良さそうなんだけど。

コーヒーを飲まないと、寝覚めも悪くて、血圧が低い方だから、余計にそうなのかもしれないけど。飲むのが習慣になってるからじゃないかしらと、2週間くらい我慢。それでも、冴えない感じが続いてたから、また、コーヒーを飲むことに。

それで、いつものように楽天市場で、コーヒーを注文しようと眺めてて、気になったのが、『藤田珈琲』。コーヒーは、お茶のように飲んでしまうから、量があって、低価格な方が助かるんだけど、ここも低価格なものがあって。

楽天市場で検索すると、断然、安いのが、澤井珈琲と加藤珈琲。この2つの店の商品が、ずらりと並んでいる中で、同じような価格に、この『藤田珈琲 熱風ブレンドセット モカ・コロンビア・ホンジュラス・ラオス全4種類』も。それで、早速、注文。

届いたのが、下の写真。パッケージに特徴があって、普通、コーヒー豆が入ってるものだと、ちょっとリラックスさせるような雰囲気があったり、シンプルなものが多いけど、ここは、南国な勢いを感じさせるようなもの。袋に、窒素を入れてるから、開けなければ、鮮度を保ちつつ保存も。

ブレンドコーヒーのセットだから、4種類とも、全て、ブレンドしたもの。コーヒー豆をブレンドして、まとめて焙煎する方法ではなくて、コーヒー豆をそれぞれで焙煎して、焙煎した後のコーヒー豆をブレンドする アフターミックス製法。それぞれの味を引き出してから、ブレンド。

4種類あるんだけど、どれも、ブレンドコーヒーで、コクがあって、香りも良くて。バランスを取りながら、いいとこ取りした感じで、特徴があるんだけど、どれも美味しい。コーヒーの香りを感じると、リラックス効果が大きくて、香りが人に与える影響も凄いのかも。

1種類のコーヒー豆だと ストレートコーヒー、複数のコーヒー豆をブレンドしら ブレンドコーヒーなんだけど。あまり意識してなかったけど、最近は、ストレートコーヒーをよく飲んでたみたい。

ストレートコーヒーの方が、特徴がハッキリしてて、それがいいところ。何種類かあると、こっちを飲んだから、今度は、こっちを飲んでというときに、違いが分かりやすくて。気分に合わせて、切り替えてる感じが、いいのかしら。

今回は、ブレンドコーヒーなんだけど。ブレンドコーヒーは、ベースのコーヒー豆に、いろんなコーヒー豆を加えるから、複雑さがあるんだけど。それぞれで違いがあって、でも、香り、酸味、苦味とかのバランスの良さがあったり。、まとめ方にお店の特徴があるかも。

ストレートコーヒーか、ブレンドコーヒーかは、好みが分かれそうだけど。ブレンドコーヒーの方が、美味しいと思ったお店のものなら、外れは少なそう。

こんな方にオススメ
・毎日、コーヒーを飲む方
・美味しいコーヒーを低価格でという方
・ブランドコーヒーの方が好きな方
・種類が多い方がいいという方

coffee01.jpg




nice!(251) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 251