SSブログ

風水で玄関に鏡というから 金運・仕事・健康運アップ! 広くないから、小さい鏡でも イタリア製 スタンドミラー 卓上ミラー ゴールド [鏡・スタンドミラー・姿見 他]


どこがスゴイ?
・母が昔からやってて
・定番の玄関に鏡で、開運
・入って左が金運、右が仕事・健康運とか
・卓上でも、見た目が良くて♪
・落ち着いた金色で、金運な感じ
・鏡が円・楕円は、金運とも

玄関で風水 母が昔から実践してると知って、それじゃ、私も イタリア製 JHAアンティーク卓上ミラー
風水で開運という話は、テレビ番組でも、たまに耳にするんだけど。これを置くと運が良くなるとか、この色のものを置くといいとか、そういう話なんだけど。

先日、実家に帰ったら、玄関にあった丸い壁掛けの鏡が、アンティーク調のものに変わってて。母は、カッコいい鏡を見つけて、付け替えただけなんだけど。話を聞いてたら、風水で鏡を置くといいとか。

私は、あまり気にしたことがないんだけど、母は、風水とか占いが大好き。鏡は、玄関入って、左側と決めてるみたいで、母の実家も同じようにしてるとも。

思い出しみると、どちらの家も、玄関の左側に鏡。小さいときから、そうなってたから、気にもしてなかったけど、それも、全部、母の好み。

玄関の鏡も、場所で風水的な意味も違うとか。玄関に入って、左が金運、右が仕事と健康運。正面に置くのはダメで、左右に鏡を置いて、合わせ鏡もダメ。そうなると、鏡が置けるのは、左右のどちらか。

鏡のカタチも、意味があって。円や楕円の鏡は気を集めて、金の気があり、長方形の縦長の鏡だと木の運で発展を表して、長方形で横長だと土の運で、土から金が生まれるから金運とも相性が良くなど。

五行の木・火・土・金・水で、組み合わせが良く、相乗効果がある 相生(そうしょう)、逆に組み合わせが悪くて、どちらの気も消してしまう 相克(そうこく)など、ちょっと面倒な感じも。

風水は、考え方もいろいろだから、風水師の解釈次第で、話が大きく違ったりもするから。どれが、一番、正しいというのも、分からないところも。

母が、昔から実践してたのは、全然、知らなくて。母は、質素倹約とは真逆で、大雑把な性格、お金遣いも荒いタイプ。でも、大きなお金は入らなくても、無くなってくると、どこかから入ってくると母が話していたのを思い出して。

小さい頃から聞かされてたけど、根拠がないのに、凄い自信。運も実力のうちとも言うし、少しは効いてるのかしら。私が生まれる前から、玄関に鏡を置いてたみたいで。ずいぶん前からやってるから、当たり前過ぎて、今まで、会話にも出てこなかったのかも。

今、住んでるところは玄関に鏡がないから、出掛けるときに、ちょっと気になると部屋の鏡に戻ったりしてたけど、玄関に鏡がないのも不便だし。私も、母を真似して、鏡を置くことに。

風水でも、鏡の大きさで違うという話もあるけど、置く場所を考えると、大きいと邪魔になるから。壁掛けよりも、すぐに置く場所を変えられて、持ち運びも便利な卓上鏡に決めて、良さそうなものを探してて。

気になったのは、『絶妙なラウンドビューティーミラー』(高さ 27cm)『ユーパワー ミラー・鏡 ゴールド L 』(高さ 30.5cm ¥4,950 税込 ※Amazon 2024/1/16時点)『ゴールド オーバル アンティーク ローズオーバル 2wayスタンドミラーmr80 』(高さ 28.5cm¥29,780 税込 ※Amazon 2024/1/16時点)『イタリア製 JHAアンティーク卓上ミラー』(高さ 38cm ¥29,780 税込 ※Amazon 2024/1/16時点)など。

風水のために買うものだから、実用的な見た目よりも、アンティークなデザインの方が、雰囲気があって良さそう。玄関の左側には、置物が置ける場所があって、そこに、小物を置いてるんだけど、アンティークなものの方が、置物みたいに見えるし。

色も、金運を考えたら、シルバーよりは、ゴールドの方が良さそうと思って。『イタリア製 JHAアンティーク卓上ミラー』に決めて、早速、注文。

届いたのが、下の写真なんだけど。思ったよりも小さくて、可愛らしい感じ。このくらいの大きさだと、置く場所にも困らないし、小物の隣に置いても、浮いてる感じもなくて。

もちろん、鏡の角度調節でもきるし、金色だけどキラキラじゃなくて、控え目な色合いだから、派手過ぎなくて、ちょうど良く。アンティーク調だと雰囲気もあるから、置物みたいな感じも。

玄関を大きく変えないように、鏡を置いてみたんだけど。まだ、始めたばかりで、特に変わったところもないけど、お守りみないな感じで、金色だから、ちょっと、華やかになったかしら。

母が、昔から実践してて、それを見てたから、玄関の鏡で金運も、ちょっと説得力があったり。

こんな方にオススメ
・風水が気になる方
・玄関に鏡を置きたい方
・コンパクトな鏡が欲しい方

kagami01.jpg
イタリア製 JHAアンティーク卓上ミラー 高さ 38cm ¥29,780 税込 ※Amazon 2024/1/16時点

nice!(341) 

nice! 341